IE6からIE7にアップグレードしましたが、なんとなく重いのと、IEがクラッシュすることが時々あります。OSはXP-SP2です。

IE7からIE6へダウングレードするにはどのような手順で行えばよいか教えてください。
IE7の設定で改善できるというご回答も歓迎しますが、サードパーティのユーティリティ(有料・無料を問わず)を入れる等のご回答は原則としてご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/08/14 10:32:33
  • 終了:2007/08/15 11:05:34

ベストアンサー

id:keroronX No.2

keroronX回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/08/14 11:54:53

ポイント30pt

通常通り、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。

ただし、パッチ(修正プログラム)の当て方次第では先にアンインストールするべきパッチがあります。これも一覧形式で表示されますので、そちらをすべてアンインストールしてから、最後にIE7をアンインストールすることになります。

実際に私もVistaでタブが便利だったことから安易にXPのPCにもインストールして、IE7が「突然落ちてしまう」ことが多くアンインストールしましたが、その後はWindows自体やIE6に特段の問題(不安定とかクラッシュとか)は生じていません。

さっさとアンインストールすることをお勧めします。

その他の回答(2件)

id:taku0208 No.1

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112007/08/14 10:55:09

ポイント25pt

IE7からIE6へダウングレードは以下の手順です。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開き、上の方にある「更新プログラムの表示」をチェックするとie7が表示されますので、それを選択することで削除可能です。

ie7は私も一度インストールしましたが、調子悪いので削除して今はie6を使用しています。もうしばらく様子を見ようと思っています。

id:keroronX No.2

keroronX回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/08/14 11:54:53ここでベストアンサー

ポイント30pt

通常通り、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。

ただし、パッチ(修正プログラム)の当て方次第では先にアンインストールするべきパッチがあります。これも一覧形式で表示されますので、そちらをすべてアンインストールしてから、最後にIE7をアンインストールすることになります。

実際に私もVistaでタブが便利だったことから安易にXPのPCにもインストールして、IE7が「突然落ちてしまう」ことが多くアンインストールしましたが、その後はWindows自体やIE6に特段の問題(不安定とかクラッシュとか)は生じていません。

さっさとアンインストールすることをお勧めします。