ちょっと前に、ちびまる子がクルマの宣伝に出てたと思うんですが、どこのメーカーかご存知の方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/14 21:18:05
  • 終了:2007/08/19 09:31:28

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/14 22:05:54

ポイント40pt

実写の「まるまるちびまる子」では、トヨタ自動車がスポンサーで、お母さん役の酒井法子さんが、「NOAH」のCMに出演しています。

ですが、それ以外にアニメのキャラクターが車関係のCMに出演しているというのは見つかりませんでした。自分も見た覚えはないですね。

アニメの後枠のサザエさんや、同じアニメのクレヨンしんちゃんなどは、車関係のCMがあるのですが。

参考にならなかったらすみません。

http://q.hatena.ne.jp/1187093887

その他の回答(4件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/14 22:05:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

実写の「まるまるちびまる子」では、トヨタ自動車がスポンサーで、お母さん役の酒井法子さんが、「NOAH」のCMに出演しています。

ですが、それ以外にアニメのキャラクターが車関係のCMに出演しているというのは見つかりませんでした。自分も見た覚えはないですね。

アニメの後枠のサザエさんや、同じアニメのクレヨンしんちゃんなどは、車関係のCMがあるのですが。

参考にならなかったらすみません。

http://q.hatena.ne.jp/1187093887

id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/15 00:56:58

ポイント10pt

トヨタです http://end

id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/15 15:56:36

ポイント30pt

交通の教則(全日本交通安全協会)

http://blog.funakiya.com/article/4250613.html

にイメージキャラクタとして使われてるんですね。

個人的には、

自動車メーカのCMにでるのは無理じゃないかと思うんです。

(1)CMの時間帯は

(2)実写版・アニメのどっちですか

(3)ちょっと前というのは1ヶ月程度前ということえすか

(4)車は何色で、どんなイメージですか

もうすこし情報がないと探せないですね。

CMと思ってたけど、CMでなくてそういうシーンがあったと

いう可能性もあるので。

コメントはまだありません