ネットで機種変をしたい

・楽天などで購入する際に、auのポイントは使えるのでしょうか
・機種を購入した後、auショップに持って行って手続きしなければいけませんか

また、ネットで機種変する際の手順を「詳しく」まとめたサイトがあればお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/14 22:39:08
  • 終了:2007/08/15 02:10:48

ベストアンサー

id:enngetu No.4

enngetu回答回数15ベストアンサー獲得回数12007/08/15 02:02:39

ポイント50pt

楽天市場の店舗で機種変更をする際もauポイントは使えます。

auポイント使用の是非は商品ページにて選択します。


参考:「■auポイント(ご注文後割引)」の欄

http://item.rakuten.co.jp/01kakaku/au_w52p_kisyuhenkou13/


また、端末を購入した後auショップでの手続きは必要ありません。

ICカード非対応端末からの機種変更も同様です。

基本的な手順ですが、


・端末を購入

・端末が送られてくる

・こちらから購入した店舗に電話連絡

・店舗が遠隔操作で回線切替の手続き(10分程度、この間のみ携帯は使えません)

・新端末が使えるように


という流れです。

店舗によって若干異なる場合があるので、詳細は店舗のFAQ等を参照ください。


いかがでしょうか?

id:shun262

よく分かりました。ありがとうございます。

2007/08/15 02:08:17

その他の回答(3件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/14 22:50:22

ポイント20pt

http://www.itc-kddi.com/index.html

Q&Aとお客様の声とうからの情報をまとめると

------------------------------------

>楽天などで購入する際に、auのポイントは使えるのでし

>ょうか

楽天は分からないが、このサイトではauクーポンが使える

旨書いている。auのポイントは不明。

>機種を購入した後、auショップに持って行って手続きし

>なければいけませんか

このサイトでは、必要ないように思われる。

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/14 23:12:43

ポイント20pt

手続きは必要ありません。

中のカードを入れ替えるだけで通話やメールなどすべての機能を利用出来ます。

ただしこの場合はauサポートの対象外となり、ショップで機種変更の手続きをしないとサポートを受けることが出来ません。

id:shun262

中のカードというのは「au ICカード」の事でしょうか?

私はW43Tを使っているのですが、ICカード未対応機種のようです

その場合はやはり、ショップに行かなければいけないのでしょうか

2007/08/14 23:28:08
id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/15 00:49:37

楽天ではauポイントは使えません。機種変更のみを通販ではやってないと思います。

id:shun262

楽天で「機種名 機種変」と検索するとたくさん結果が返ってくるのに機種変更のみをやってないというのはどういう事でしょうか?

あと、例えばこのレビューの下の方にはauポイントを使えるような内容で書かれているのですが・・・。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/209224_10000221/1.0/

店舗によって違うのですかね。

そこら辺の詳しいところのご回答をお願いします

2007/08/15 01:08:54
id:enngetu No.4

enngetu回答回数15ベストアンサー獲得回数12007/08/15 02:02:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

楽天市場の店舗で機種変更をする際もauポイントは使えます。

auポイント使用の是非は商品ページにて選択します。


参考:「■auポイント(ご注文後割引)」の欄

http://item.rakuten.co.jp/01kakaku/au_w52p_kisyuhenkou13/


また、端末を購入した後auショップでの手続きは必要ありません。

ICカード非対応端末からの機種変更も同様です。

基本的な手順ですが、


・端末を購入

・端末が送られてくる

・こちらから購入した店舗に電話連絡

・店舗が遠隔操作で回線切替の手続き(10分程度、この間のみ携帯は使えません)

・新端末が使えるように


という流れです。

店舗によって若干異なる場合があるので、詳細は店舗のFAQ等を参照ください。


いかがでしょうか?

id:shun262

よく分かりました。ありがとうございます。

2007/08/15 02:08:17
  • id:enngetu
    いるかありがとうございます。
    素敵な携帯が見つかると良いですね。