現英国女王・エリザベス二世のお名前について教えて下さい。エリザベス女王のフルネームは


エリザベス・アレクサンドラ・メアリー・ウィンザー

とおっしゃるそうなのですが、このお名前を聞いてわたしが気になったのは、【エリザベス】【アレクサンドラ】【メアリー】と名前が三つあることです。

名に対する考え方は国によってそれぞれなのは知っているのですが、あえて日本式な思考をするとしたら【エリザベス】は名前ですよね。そして【ウインザー】が姓になるかと思います(正式には違いますが)。となると、間にある【アレクサンドラ】【メアリー】というのは何なのでしょうか。

これは、先祖のからいただく名前か何かなのでしょうか?また、この名前の数にも何か意味はあったりするのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/15 15:25:23
  • 終了:2007/08/15 17:40:57

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/08/15 17:36:47

ポイント60pt

英国王室も含め、イギリスの上流階級では2つ以上のミドルネームをつけるのが伝統です。チャールズ皇太子はCharles Philip Arthur Georgeとミドルネームが3つもありますし、『指輪物語』の作者トールキンは、John Ronald Reuel Tolkienです。

アメリカでは例は少ないですが、たとえば、ブッシュ大統領(父)は、George Herbert Walker Bushですし、『24』のキーファー・サザーランドの本名はKiefer William Frederick Dempsey George Rufus Sutherlandです。

id:lunlunlun

なるほど。上流階級では二つ以上のミドルネームですか。納得です。

てっきり王室特有のものと思ってましたがそういうわけではなかったのですね。どうもありがとうございました。

2007/08/15 17:40:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません