Win95で動く画像のスレイドショウソフトを探しています。

複数写真を指定間隔で切り替えて(全画面)表示できるものです。
上記のようなソフトは大量にありますが、リブレット20(486/75Mhz)で動かしたいので、非力なPCでも動作し、バッテリー消費軽減のためCPU負荷の低いものを希望します。
切り替え時には簡単なエフェクトがあるとなおよいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/08/16 11:25:49
  • 終了:2007/08/21 10:25:57

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982007/08/16 12:05:17

id:fslasht

基本機能がちゃんとできてて、なかなかよいです。

いま実機でうごかして消費電力しらべてます。

/

最終的には、このソフトを使いました。

ただのビューアーかと思っていましたがスライドショウも結構実用的でした。

次の機能が便利でした。

・写真上に任意の文字列を表示できる

・写真の順番をランダムに出来る

2007/08/21 10:25:30

その他の回答(4件)

id:tomo_k No.1

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/08/16 11:38:50

ポイント19pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/

Linerのスライドショー機能を使ってみてはどうでしょうか?ただ、動作条件としてIE5.01以上がインストールされていることというのが厳しいかもしれません。

大きな画像でなければ、ソフトそのものの動きは十分軽いと思います。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

このソフトも軽そうでなかなかいいのですが、全画面での再生時に繰り返し再生がうまく機能しませんでした。

また、切り替えエフェクトがあるともっとよかったです。

2007/08/16 11:57:11
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982007/08/16 12:05:17ここでベストアンサー

id:fslasht

基本機能がちゃんとできてて、なかなかよいです。

いま実機でうごかして消費電力しらべてます。

/

最終的には、このソフトを使いました。

ただのビューアーかと思っていましたがスライドショウも結構実用的でした。

次の機能が便利でした。

・写真上に任意の文字列を表示できる

・写真の順番をランダムに出来る

2007/08/21 10:25:30
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/16 13:40:29

ポイント18pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279013.html

古そうなソフトから選んできました。

機能はシンプルです。

動作も軽そうに思えるのですが、さすがに動かして

みないと。

こちらで動かしましたが、軽いのは軽いです。

486/75Mhzなら、これでもおもいですかね?

id:fslasht

これも普通にうごきますね。

ただ、VGA解像度だとウィンドウがはみでてしまったりして完成度はいまいちかな

2007/08/18 01:39:58
id:shimazuyosi30 No.4

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/17 06:48:26

id:fslasht

VBランタイムが必要なので敬遠してしまいました。。すみません

2007/08/18 01:40:19
id:COFFEECUP3 No.5

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/08/18 01:05:18

ポイント18pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se400675.html

低スペックなマシンでも、高速かつ高画質な拡大/縮小表示が可能

id:fslasht

メインマシンで動かしてみたら、高速なことに驚きました。

ビデオカードのアクセラレーションを有効に活用しているのかもしれませんね。実機でも試してみます。

2007/08/18 01:41:18

コメントはまだありません