「涙そうそう」の曲に関する詳細や、“うんちく”みたいなものが掲載されているサイトがありましたら教えてください!

また、学校の教科書にどのような形で掲載されているかもわかりましたらお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/16 17:43:56
  • 終了:2007/08/17 13:38:04

ベストアンサー

id:shimazuyosi30 No.4

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/17 04:26:25

ポイント30pt

http://face.txt-nifty.com/nanntu/2005/01/post_10.html

そうやって『涙そうそう』は生まれた

id:kafu11

ありがとうございます。

隠された誕生秘話があったんですね!

とても役立ちました!!

2007/08/17 13:31:42

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982007/08/16 17:53:21

ポイント21pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%99%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%9...

>「涙そうそう」は沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味

id:kafu11

ありがとうございます。

また、「へー!」と思うような情報があったらお願いします!!

2007/08/16 18:09:30
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/16 22:36:13

ポイント21pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B...

週間カラオケランキングの通算1位回数が40週で、歴代2位にランクインしています。

id:shimazuyosi30 No.4

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/17 04:26:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://face.txt-nifty.com/nanntu/2005/01/post_10.html

そうやって『涙そうそう』は生まれた

id:kafu11

ありがとうございます。

隠された誕生秘話があったんですね!

とても役立ちました!!

2007/08/17 13:31:42

コメントはまだありません