車のキーレスエントリーについての質問です。12年式のフォレスターに乗っていますが、車までかなり近づかないとロック機構が反応しません。電池も交換しましたが状況は変わりません。どうしたらもっと遠くからでもロック解除できるようになりますか?よい方法があれば教えてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/16 20:27:00
  • 終了:2007/08/18 08:43:42

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4738ベストアンサー獲得回数7532007/08/16 23:55:19

ポイント32pt

少し前までのスバル車はキーレスの感度が悪いようです

(最近のはだいぶ良くなったようですが・・・)


上記の方法が簡単なようですがまだ終了してないので

一応メカ的な感度UP方法を・・・


試行錯誤で一番下に成功例が載っています ↓

http://2626.peko.li/trail_00/key_less/key_less.htm

id:July_Star

ありがとうございます。まさに求めていた答えです。上の2名の方の回答もすばらしいですが、今回はメカ的なものを求めていたので、いるか賞はこの方です!ありがとうございました。

2007/08/18 08:42:37

その他の回答(3件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/16 20:45:57

ポイント29pt

■話のネタ

http://portal.nifty.com/2007/07/04/b/

ほんとうかな?????

買ったディラーさんに相談したらどうでしょうか?

送信側(キー)側に問題ないとすれば、

受信側(車)??

id:July_Star

回答オープン後、騙されたつもりでマンションの4階から自分の車にやってみたら本当にうまくいきました。たまげました。すごすぎです。ありがとうございました。

2007/08/16 22:14:00
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262007/08/16 21:45:15

ポイント29pt

「困ったときは頭を使え」、ということらしいですョ。工事費や道具の購入費無しで実際に効果があるので、お試しあれ。口を開いた方がGOOD。

http://portal.nifty.com/2007/07/04/b/

http://www.youtube.com/watch?v=vZyb6MGpoPM

id:July_Star

1の回答と同じく、回答オープン後やってみました。本当にうまくいって腰を抜かしそうになりました。ありがとうございました。

2007/08/16 22:14:06
id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/16 22:31:09

整備工場

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4738ベストアンサー獲得回数7532007/08/16 23:55:19ここでベストアンサー

ポイント32pt

少し前までのスバル車はキーレスの感度が悪いようです

(最近のはだいぶ良くなったようですが・・・)


上記の方法が簡単なようですがまだ終了してないので

一応メカ的な感度UP方法を・・・


試行錯誤で一番下に成功例が載っています ↓

http://2626.peko.li/trail_00/key_less/key_less.htm

id:July_Star

ありがとうございます。まさに求めていた答えです。上の2名の方の回答もすばらしいですが、今回はメカ的なものを求めていたので、いるか賞はこの方です!ありがとうございました。

2007/08/18 08:42:37

コメントはまだありません