関西で一番大きな本屋はどこですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/16 21:21:13
  • 終了:2007/08/17 09:56:28

ベストアンサー

id:miraa No.3

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/08/16 21:41:04

ポイント20pt

JR北新地駅、JR大阪駅の近くにある、

ジュンク堂書店大阪本店が一番広いようです。

場所の地図 http://www.junkudo.co.jp/osaka.htm

ジュンク堂書店大阪本店 1480坪

ジュンク堂書店三宮店 1400坪

ジュンク堂書店京都BAL店 1068坪

ジュンク堂書店難波店 900坪

紀伊国屋書店梅田本店 880坪

旭屋書店本店(大阪市北区曾根崎) 750坪

ジュンク堂書店西宮店 700坪

紀伊国屋書店本町店 600坪


http://www.hi-ho.ne.jp/nobuhiro/bookstore/bookstore.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%A...


少し古いですが、この本もおすすめです。

関西ブックマップ ネット対応版 (新書)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4422250264/sr=8-1/qid=1187267...

id:heptagon

細かく調べていただき、参考になります。ありがとうございます。

2007/08/17 09:51:01

その他の回答(6件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/08/16 21:25:40

ポイント18pt

ジュンク堂書店大阪本店 

http://gogoggo.cocolog-nifty.com/anazon/2006/01/post_592c.html

id:heptagon

ありがとうございます。

2007/08/17 09:46:57
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/16 21:26:21

ポイント17pt

売り場面積でいえば、

紀伊国屋>ジュンク堂>旭日屋書店

だと思います。

id:heptagon

紀伊国屋って案外広いんですね。

2007/08/17 09:47:42
id:miraa No.3

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/08/16 21:41:04ここでベストアンサー

ポイント20pt

JR北新地駅、JR大阪駅の近くにある、

ジュンク堂書店大阪本店が一番広いようです。

場所の地図 http://www.junkudo.co.jp/osaka.htm

ジュンク堂書店大阪本店 1480坪

ジュンク堂書店三宮店 1400坪

ジュンク堂書店京都BAL店 1068坪

ジュンク堂書店難波店 900坪

紀伊国屋書店梅田本店 880坪

旭屋書店本店(大阪市北区曾根崎) 750坪

ジュンク堂書店西宮店 700坪

紀伊国屋書店本町店 600坪


http://www.hi-ho.ne.jp/nobuhiro/bookstore/bookstore.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%A...


少し古いですが、この本もおすすめです。

関西ブックマップ ネット対応版 (新書)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4422250264/sr=8-1/qid=1187267...

id:heptagon

細かく調べていただき、参考になります。ありがとうございます。

2007/08/17 09:51:01
id:green_mover No.4

green_mover回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/08/16 22:11:14

ポイント17pt

梅田の旭屋書店はどうでしょうか?

id:heptagon

ぜひ行ってみようと思います。

2007/08/17 09:51:25
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/16 22:24:41

ポイント17pt

ジュンク堂書店

id:heptagon

ありがとうございます。

2007/08/17 09:51:39
id:wani-lab No.6

回答回数49ベストアンサー獲得回数02007/08/16 23:47:14

ポイント17pt

 おそらくジュンク堂大阪本店ではないかと思います。フロアが三階に渡っているのに加え、二階、三階はビルのワンフロア全部を使用しています。ビル自体がかなり大きいビルなので、総面積でいえばかなりのものだと思いますよ。

 http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

id:heptagon

フロアが三階というのはすごいですね(笑)参考になります。

2007/08/17 09:52:47
id:shimazuyosi30 No.7

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/17 03:11:19

ポイント17pt

ジュンク堂 堂島

id:heptagon

ありがとうございます。

2007/08/17 09:51:51
  • id:newmemo
    今年の3月に三宮店が増床しました。売場面積ではジュンク堂三宮店が関西でのトップです。専門書に関しても原点に戻って書店員の質を向上させたようで大阪本店よりも三宮店の方が品揃えが充実しています。
    http://www.junkudo.co.jp/
    > 2007年3月17日、三宮店は大増床グランドオープン致しました!!
    http://www.junkudo.co.jp/kaisya2.html
    >>
    2007年 3月 新潟店オープン(1300坪)
    3月 三宮店増床(1500坪)
    <<