質問内容: 「「は手なのblue-moon-sさん 真夏の恐怖がやってきた」part.57

>>
抱負・得意分野は・・・抱負=なんとしたものか
           得意分野=欲しいです
 
☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、は手な版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/08/16 21:39:32
  • 終了:2007/08/23 01:40:48

ベストアンサー

id:yoshigyu1318 No.2

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/08/16 22:33:27

ポイント250pt

こんにちは~

こんばんは。

私と同じく北海道にお住まいなのですね。

我が家にはクーラーがないので、今年の猛暑には苦戦しております。

北海道は普通クーラーなんていらないよね!?

来年も暑くなるんでしょうかね?

暑くなるんならクーラー買わなきゃ!!

さて、質問します。

音楽がお好きなようですが、Beatlesはお好きですか?

それと音楽について語ってください。

id:blue-moon-s

yoshigyu1318様、おばんでございます。

 おおお~っ!道産子でしたか~!

我が家もクーラーという文明の恩恵を受けることなく、この猛暑を乗り切ろうとしています。

今はオデコに熱さまシート様が鎮座されております。ありがたや。

しかし、toku4sr4agent様にもお知らせしたように職場はもっと悲惨です。

ここで一句


家よりも 職場に欲しいぞ 冷える機械(ヤツ)


さてさて、Beatlesは好きですか?とのことですが・・・

好き嫌いで言うと「好き」ですね。

世代を超えたスタンダード、とでも申しますか。

私が「いいな」と思うアーティストが往々にして

ビートルズの影響を受けていたりしますので、抵抗なく聞けますね。

アルフィーの高見沢氏然り、GLAYのTAKURO氏然り・・・。

会社のBGMもビートルズのオルゴールバージョンだったりします。癒しじゃなくて安心感、ってカンジかな~。

同世代の女性の中では、ビートルズをよく知ってる部類ではないかと・・・。


次の 音楽について語れ・・・ですが

語れるほどのモノはないんですが・・・

基本的には広く浅く、一部 日本海溝くらい深く、です。

勿論、私は聞く手側オンリー(カラオケは別として)なワケでして、音楽に1番求めるのは「説得力」だったりします。

それは歌詞の場合が多いのですが、ハーモニーとか歌唱力だったりってこともあります。

もちろん、好みもありますし。

詞の中で、「!」と感じたフレーズで考え方が変わることもありますし。色んな意味のきっかけになったりしてます。

今1歳半の甥っ子が遊びに来たときに不思議な日本語で(笑)童謡を歌うのを聞いたりすると、音楽の力ってスゴイって感じます。

あとは、もう少し歌が上手くなれたらいいな~と。

2007/08/17 00:41:46

その他の回答(11件)

id:toku4sr4agent No.1

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/08/16 22:26:55

ポイント10pt

こんばんは。

ここ2日は全国的に酷暑の日でしたね。

昨日は仙台でも37.2度!(仙台では観測史上最高らしいです)

これで驚いていたら今日は日本の最高気温の記録を更新してしまう気温を観測した地点もあるとのことで。(40.9度!)

そちらの気温は何度だったのでしょうか?


北海道といえば、新婚旅行の時以来行っていませんが、北海道だから夏でも涼しいに違いない、と思いきや函館で36度もあって驚いたのを覚えています。


前置きが長くなりました。

北海道に行った時のお土産は、今話題の「白い恋人」を購入した記憶があります。それと夕張メロン関連商品もです。


夕張メロン関連商品はまだ売っていそうな気がしますが、「白い恋人」はたぶん暫く購入できそうにもありませんよね。


そこで、北海道在住のid:blue-moon-sさんにお尋ねします。

北海道土産としてお勧めの商品は何かありますか?

(但し、海の幸は、クール便などで贈らないといけないので却下です。ごめんなさい。)

できれば食べ物関連がよいです。


チョコレート系のお菓子は溶けてしまいそうなので持ち歩いても溶けないものがよいです。


よろしくお願いします。

id:blue-moon-s

toku4sr4agent様、おばんです~

 (北海道ワードで “こんばんわ”です。決して私が “おばん”だという自己紹介じゃないですよ)

ここ何日かの暑さは以上でしたね~

私の職場は 【クーラーがない!!】んです。いえーいっ!!

そのため帰るころには化粧は落ち、シャツは脱水出来るほど濡れ、髪はまるで洗髪したかのよう・・・

そんな環境の中、命綱は冷凍庫と扇風機と団扇です。

ヒョウ柄の団扇で涼を取るギャルが顰蹙を買ったのは言うまでもありません。(怒)

さて、土産の帝王こと「白い恋人」がこのようなことになり、残念でなりません。

しかし、そこは観光の北海道=土産の宝庫です!

で、生ものとチョコは NO THANKS!となれば

今はなんといってもコレです!コレ!

www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php

人気がありすぎて、なかなか買えないそうです。

空港の土産店だと1人2箱限定だとか。

こーれはホンッとに旨い!!!!!ですよ。

あとは海産物が缶詰めになったものもありますので、結構喜ばれますよ。「トド肉」とか(笑)



先日、仙台みやげに 「ずんだプリッツ」をいただきました。

いや~・・・実に気に入りました。

北海道にいらっしゃる際には是非ご持参くださいますよう・・・

2007/08/16 23:39:36
id:yoshigyu1318 No.2

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/08/16 22:33:27ここでベストアンサー

ポイント250pt

こんにちは~

こんばんは。

私と同じく北海道にお住まいなのですね。

我が家にはクーラーがないので、今年の猛暑には苦戦しております。

北海道は普通クーラーなんていらないよね!?

来年も暑くなるんでしょうかね?

暑くなるんならクーラー買わなきゃ!!

さて、質問します。

音楽がお好きなようですが、Beatlesはお好きですか?

それと音楽について語ってください。

id:blue-moon-s

yoshigyu1318様、おばんでございます。

 おおお~っ!道産子でしたか~!

我が家もクーラーという文明の恩恵を受けることなく、この猛暑を乗り切ろうとしています。

今はオデコに熱さまシート様が鎮座されております。ありがたや。

しかし、toku4sr4agent様にもお知らせしたように職場はもっと悲惨です。

ここで一句


家よりも 職場に欲しいぞ 冷える機械(ヤツ)


さてさて、Beatlesは好きですか?とのことですが・・・

好き嫌いで言うと「好き」ですね。

世代を超えたスタンダード、とでも申しますか。

私が「いいな」と思うアーティストが往々にして

ビートルズの影響を受けていたりしますので、抵抗なく聞けますね。

アルフィーの高見沢氏然り、GLAYのTAKURO氏然り・・・。

会社のBGMもビートルズのオルゴールバージョンだったりします。癒しじゃなくて安心感、ってカンジかな~。

同世代の女性の中では、ビートルズをよく知ってる部類ではないかと・・・。


次の 音楽について語れ・・・ですが

語れるほどのモノはないんですが・・・

基本的には広く浅く、一部 日本海溝くらい深く、です。

勿論、私は聞く手側オンリー(カラオケは別として)なワケでして、音楽に1番求めるのは「説得力」だったりします。

それは歌詞の場合が多いのですが、ハーモニーとか歌唱力だったりってこともあります。

もちろん、好みもありますし。

詞の中で、「!」と感じたフレーズで考え方が変わることもありますし。色んな意味のきっかけになったりしてます。

今1歳半の甥っ子が遊びに来たときに不思議な日本語で(笑)童謡を歌うのを聞いたりすると、音楽の力ってスゴイって感じます。

あとは、もう少し歌が上手くなれたらいいな~と。

2007/08/17 00:41:46
id:taisin0212 No.3

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/08/16 22:39:29

ポイント10pt

中年性胃拡張の為、どこまでも食べることができ、

どこまでの飲むことが出来てしまうtaisin0212でございます。

先日ご覧いただいた折れ線グラフでございますが、

更なる右肩上がりを続けており(一昨日の晩、確認)、

夢の90代も間近になってしまうのではないでしょうか・・・


Q. ビリー入隊後、筋肉痛になりませんでしたか?

入隊がどれ程楽しいものかを、皆さんに教えてあげてくださいませ。


私、Disk1しか買っておらず、かつ最初の15分で、

翌日が筋肉痛になるのが必至であった為、以後挫折しっぱなしの

根性無しでございます。


これから、いつもの飲み屋で唄ってきます。

この8月、お休みなんてものはございませんので、

うさ晴らし&暑気払いに行ってまいります。

id:blue-moon-s

taisin0212隊員、ようこそいらっしゃいました!

・・・ん?夢の90代??間近ですと???

そ、それはビリー隊長に報告せねばっ!!!!!

隊長~!  taisin0212が大変ですぅー!!!



さて、入隊後ですが・・・

普段の運動不足が十二分にたたり、全身筋肉痛になったのはいうまでもありません。

「どこが」ではなく「全身」ですからね~。

車の運転が辛かったですね(泣)

最近は4~5日に1回の入隊となっております。


最初の頃は複雑な動きについてゆけず、スローモーションで追いかける有様。な、情けない・・。

最近はなんとか、なんとか・・・。


「もーダメだ!」ってタイミングで隊長が「ワンモア!」って励まして(?)くれますし、「限界!」って思ったら「グッジョブ!」って褒めて(?)くれるんですから、taisin0212さんも

がんばってみましょうよ!


ビリーキャンプ未体験の方々、

入隊したらもれなく!

未だかつて経験したことのない筋肉痛と、自分の肉体の衰えが実感できますよ!

これはビリーキャンプならではの特典です。

他ではこのような体験はできません!


そして思うんです、「あと5歳若ければついていけてるハズ・・・」と。

2007/08/17 01:16:46
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/08/17 05:12:45

ポイント10pt

先日、出張で北海道にお邪魔しました。そこで思ったのは、「野菜がおいし~!!」でした。もちろん、乳系や魚系もおいしかったのですが、野菜がおいしいというのがとても印象に残りました。いや~、コンビニで売っている野菜スティック(ホテルで夜食に食べた)ですら、おいしかったのですから。


そして、やっぱり北海道はスープカレーでしょ!なんていいながらはしごしながら食べたのですが、スープは作ることができたとしても、野菜が無理!って思いました。


というわけで、やっぱり北海道では、自宅でもスープカレーを作るんですか?こだわりはありますか?また、お気に入りのお店はありますか?


ところで、最近「牛に願いを」に、はまっています。やっぱり、タマテツかっこいいよな~。うんうん。ご覧になってますか?

id:blue-moon-s

tadataraiさま、ようこそお越しくださいました。とっても早起きですのね。

今日の北海道は先日までの猛暑がウソのような涼しさでございます。

そのためか仕事がはかどり、PCタイムとなりました。

さてさて、北海道へはお仕事でいらしゃったということですが 今度は是非プライベートでお越しください。そして大自然を満喫してください。

VIVA!!北海道!!!

そして北海道は何を食しても旨いと思います。

肉・魚・野菜・乳製品・果物・・・

街をちょっと外れれば、そこはもう畑・畑・畑・・な北海道!

食材の宝庫でございます。

ねっ!yoshigyu1318様!!


話題がそれました。

スープカレーでございますね?

正直、我が家では食卓にはあがりません!

もっぱら外食時にいただきます。

具としての野菜がまずければ、ただの辛いスープとなりますので口コミを頼りにお気に入りを模索中です。

ヒットしました暁には、是非ご招待したいと思います。

いくらおいしくてもスープカレーのハシゴとは・・・

はてなでおなじみの黄レンジャーがだまっていませんよ、きっと。

料理好きの友人が申しますには、おいしさのポイントは「ガラムマサラ」&「ナツメグ」だそうですよ。

今はスープカレーよりもカレーラーメンの方が好きです。ご存知ですか?

最近はレトルトタイプも発売になっているようです。

お店によってスープの味が違ったり、具が違ったりと個性的です。

次回出張時に是非召し上がってみてください。

ハシゴするには高カロリーすぎますが(汗)

ラーメンとカレー、もはや国民食と言ってもいい2大スターの競演をご堪能あれ。

「牛に願いを」?

ごめんなさい、見てないですぅ・・・

でもタマテツは確かにかっこいいですね。

あんなメンズが酪農家だったら、きっと嫁不足と後継者不足は解消できるのに・・・と思ってしまいました。

2007/08/17 15:59:11
id:zhoncun No.5

zhoncun回答回数81ベストアンサー獲得回数52007/08/17 08:40:08

ポイント10pt

お早うございます。

ユーラシア大陸在住のzhoncunでございます。

こちらは気持ち良く晴れています。

私が赴任した4年前はいつも空が白っぽく霞んでいて、日本晴れというような青空は殆どお目にかかれなかったのですが、少しずつ、大気汚染も良くなってきているのか綺麗な青空が見えるようになってきました。

といっても、日本で見るような綺麗な青色にはかないませんが。

今月初めまでは35℃以上の日が20日間以上(だったかな?)続いていたのですが、立秋の前頃から少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。

日本は大変なようですね。40℃を超えた地域もあるとか。

皆様、残暑はまだまだ厳しそうですが御自愛下さいませ。

と、前置きが長くなってしまいましたが、blue-moon-s様はいつ、中国への進出を目論んでおられるのでしょうか?

ファストフード店は今が花盛り、乗り遅れてはいけません。

必要とあればこのzhoncunが出来る限りのサポートを致します。

あ!でも、コンサル料は忘れないでね。

id:blue-moon-s

你好!!zhoncun!!

海を超えた大陸からのご参加、謝々!!


ここ数年、日本は異常気象と災害に見舞われております。

豪雨・台風・地震・異常な暖冬&猛暑・・・

この北海道の豊かな自然もいつかは破壊されてしまうのでしょうか・・・

せめて大好きな瀬棚あたりの景色はなくならないで欲しい、と願うばかりでございます。


中国にも自然の世界遺産がたくさんありますね。

それらの景色をzhoncun様は、堪能されたのでしょうか??

羨ましい限りでございます。

1度 九賽江(字これで合ってます?)など行ってみたいものです。

来年のオリンピックは何か見に行かれたりするのでしょうか??


はてさて、ワタクシの中国への進出についてですが

第一段階としてzhoncun様にお会いせねば、と考えております。

必要とあれば、なんてとんでもない!

zhoncun様抜きではワタクシの中国進出はありえませんっ!!

勿論コンサル料も考えておりますよ!

日本に帰国される機会が御座いましたら、ご一報を。

まずは朝の太極拳から、始めてみようかと・・・

2007/08/17 22:37:18
id:harabushi No.6

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/08/18 08:14:55

ポイント10pt

お早うございます。

本州在住のharabushiでございます。

ところでblue-moon-s社長、「白い恋人」がえらいことになってますねぇ。

そこで一発、白い恋人に代わる新商品の提案をお願いします。

id:blue-moon-s

harabushi師匠、ようこそお越し下さいました。

狭い所ですが、お上がり下さい。

今日は白いスーツがお似合いですね。

え!?そ、それで内地からいらしたのですか・・。

あ、「内地」ですか?

北海道では本州のことをこう呼ぶのですよ。

まあ、内地の方が北海道を「蝦夷」、大阪を「浪花」と呼ぶ(かどうかは知りません)ようなもんです。方言のひとつですよ。


今 お茶を  ( ^-^)_旦~


さて、「白い恋人」さんはホントに大変なことになってしまいましたね。

社長さんは辞任され、「白い恋人」の他の全商品も検査されるとか。

コンサドーレ札幌はどうなるんでしょうね?

練習場もそのままズバリ、「白い恋人 サッカー場」ですしね。

いやはや、氷山の一角でなければいいのですが。


でもですよ師匠、「白い恋人」は北海道土産の帝王だったわけですよ。

これに代わるものっていうのは、ハッキリ言ってムズカシイですよ。味はよし、日持ちする、値段も手頃なんて土産はそうそうありませんからね。

いっそのこと、ホワイトチョコを買う人が作っちゃえってーのはどうですかね。

ホワイトチョコはですね、

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/wchoco.htm   なんですよ。

ねっ、良さげでしょ?

え~!?却下ですか?

カカオ豆の栽培から・・・と思っていたのですが。

CMは師匠のウクレレでサブちゃんの唄でも・・。


あらら、お帰りですか。

おかまいもしませんで。

ああ、「仮面ライダー 電王」ウクレレバージョンの練習ですのね。

頑張ってください。

2007/08/18 22:59:37
id:goldwell No.7

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/08/18 17:46:36

ポイント10pt

一昨日の我が家の温度計は40度を指していたようです。

昼間の12時頃に出歩いていましたが、照り返しとかでもうやばい状態でした。

西日本じゃ「運動の原則中止」なんて呼びかけが出ていたそうな。

今日は一転して30度未満の涼しい気候で一息つきました。


閑話休題。

実は私、サッポロ党でして(酒は弱いけど)。

家で買うのは、もっぱらエビスとか生搾りとかドラフトワン。

居酒屋ではアサヒやキリンに比べて、取り扱い店が少ないのが哀しいところ。


そういえばサッポロビールで北海道限定品出してますね。

「クラシック」は8年前に函館に行った時に飲みましたけど、「冷醸」は未だに飲んでないのですよ。

だから送ってください。


blue-moon-sさん、あるいは周りの方にとって、「冷醸」は他の発泡酒に比べていかがですか?

そういえば、今年は小笠原選手が巨人にいってしまったから、CMは誰を起用しているのかな?

id:blue-moon-s

goldwell様、ようこそ。

あなた様には、別の質問(いわし)でもお世話になっております。


さて、goldwell様の質問にお答えするにはワタクシには1つクリアしなければならないことがございます。

・・それはワタクシが「下戸」だということです。こんな質問をたてたくらいですから。

http://q.hatena.ne.jp/1170402349

ですので、いま「冷譲」なるもののCMに誰が出ているか、まったく記憶にございません。

誠に申し訳ない限りです。


どなたか「冷譲」を呑んだことがある方、コメント欄にお願いします。


しかしビール通の友人によるとですね、

北海道、関東、関西では同じ銘柄のビールでも味が違うとのことです。

カップ麺は出汁の素材が違うので、理解できるのですがビールの場合はおそらく使われる水によって違うのでしょうね。


「クラシック」は↑の友人も大好きで、夏のご挨拶には必ず送ります。「豊潤」と表現していました。ちと高価ですがな (-_-;)

2007/08/18 22:58:52
id:sdkfz No.8

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482007/08/18 19:42:44

ポイント10pt

blue-moon-s さん、お忙しい中お引き受けいただきありがとうございます。


私は今週はお休みだったんですが、その間、新聞もテレビもほとんど見ておらず世間の流れから取り残されております。

そこで休み明け会社に出て恥をかかないように、ここ2、3日でblue-moon-sさんが気になったニュースを教えてもらえませんか。

あと、そのニュースの感想なんかも聞かせてもらえるとうれしいです。

id:blue-moon-s

sdkfz様、いらっしゃいませ。

ゆっくりとお休みになれたでしょうか?

その後 http://q.hatena.ne.jp/1176895860

症状はどうですか??大事なければいいのですが。


さて、最近のニュースですが・・・

私もTVはつけてるものの、おウチで残業中が続いているため、真剣に見てはいないのですよ。

しかし、今はなんと言ってもこの質問の中でもたくさんございますが、今や北海道の新聞はこの「白い恋人」問題一色でございます。

石屋製菓は、コンサドーレ札幌のスポンサーでもありますし、道内では優良企業ですからね。

北海道で一番の銀行も、10億の特別融資を決めたとかで結構な騒ぎです。

余波が小さければいいな~と危惧しております。


甲子園も駒大苫小牧が初戦敗退で、今年の北海道は寂しい限りです。

全国的にはどうなんでしょうね。

北海道はつい最近「ミートホープ」事件もあったばかりですからねぇ・・・。

1ヶ月ほど前に出張の帰りに偶然ミートホープ社の前を通りすがりました。

その時はまだマスコミが張り付いてましたね。

今はどうなったんでしょう・・・。

あとはこの時期の定番、帰省ラッシュ&猛暑、熱中症の話題が多かったですね。

確かに今年は異常に暑かった・・・

そのうち日本が亜熱帯になる、なんて説もアリなんじゃないかと思わされました。


そのうち北海道でハイビスカスが咲き乱れる・・・なんてことになりませんように。

そうなると「温暖化」超えて「熱帯化」?

2007/08/18 23:45:09
id:miharaseihyou No.9

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492007/08/18 22:17:25

ポイント10pt

 とっても素晴らしく気温が高めの本州南部から、

 

 少しは涼しいはずの北海道へ

 

 暑中お見舞い申し上げます。

 

最近は、この辺りは東京よりも気温が高いのです。

おお、すばらしい。

近所の高校では、根性無しの大群がマグロになっているそうです。心肺機能を鍛える良いトレーニングが自然に出来るので最高でしょう。少しは鍛えてもらわないと使い物にならない・・・。

さて、北海道ですが、夕張メロンは有名ですが、果物のビッグネームがメロンだけでは寂しい。

マイナーネームでも構いませんのでお勧めの果物の、特にお気に入りの美味しいところをお答えください。果物の栽培には向いている気候のはずなので地物の地産地消で「良いのがアル」と見込んでの質問です。

id:blue-moon-s

いらっしゃいませ、miharaseiyou様!

こちら北海道は昨日からググググイ~ッと気温が下がりまして、ソファで転寝などしようものなら風邪をひきそうな勢いでございます。


しかしこの涼しさも明日まで、おっ日付が変わってますので今日までのようです。

明後日からはまた気温が高くなるらしいので、

キャンプへの入隊を迷うところでございます。


さ~てさて、北海道の果物について。

北海道内でのビッグネームでよろしいですか?


まず、豊浦町の「豊浦イチゴ」

http://www.toukei.maff.go.jp/shityoson/map2/01-01/571/

こちらはイチゴそのもの+色んなスイーツやワインに使われたりしています。

甘さと粒の大きさが特徴です。


そして、仁木町の「ブドウ」

http://www.niki-kanko.jp/fruit/grape/index.html

仁木町はブドウの他にリンゴや梨、プルーンなんかも栽培されてます。北海道のフルーツ王国と言われています。

ちなみに、ワタクシも毎年ブドウ狩りにおじゃましております。

小樽が近いので、たらふくブドウをたいらげた後は小樽で観光三昧でございます。

オススメの品種は「旅路」でございます。

白ブドウも好きだああああぁっ!!!

でもワインは飲めねええええぇっ!!!


・・・おっと、失礼!

取り乱してしまいました。


さて、もう1つは七飯町のりんご「レッドゴールド」でございます。

http://nishimoto.ddo.jp/nanaecho.htm

リンゴの種類はたくさんありますが、この「レッドゴールド」はまるでリンゴの中に蜂蜜が入っているかのような独特の甘さが特徴です。

観光地・大沼が近く、函館市街も近いので遊びの拠点としては最高です。

でも、アレルギーでリンゴ食えねえ・・・。

中学生までは平気だったんだあああっ!!!


またしても取り乱してしまいまして・・・。

落ち着け、わたし。


さらにもう1つ!

北海道のメロンは夕張だけじゃないんです!!!

キング・オブ・メロン・夕張は、私の住んでいる所では取り寄せでもしない限り手に入ることはありません。

どちらかと言えば、贈答用ですね。

いや、贈ったことはないですが。

http://www.kitayo.com/a/c.html

割と目にします。味もまあまあ・・・って夕張を食べたことがないので、比べる術はないのですが

とても甘いです。


続いてもメロンです。

miharaseiyou様がカットされたメロンを描くときは、果肉は鮮やかなオレンジ色にしますね?

「青肉メロン」をご存知ですか?

http://www.tomita-m.co.jp/melon.htm

甘さはかわりませんが、さっぱりした後味です。

個人的には、青肉の方が好きです。


でも、でも、、、、

完熟マンゴーが1番好きです!

2007/08/19 01:12:08
id:Beirii No.10

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/08/19 16:11:20

ポイント10pt

ども、Beiriiです。

最近、こんなニュース(太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))がありましたが、blue-moon-s様ならどの文芸小説の表紙をどの漫画家に描いてもらいたいですか?

id:blue-moon-s

Beiriiさま、ようこそようこそ。

今 部屋の窓を全開にしておりますが、どこぞのガキ共・・・いえいえお子様たちが爆竹などして遊んでおり、やかましい限りです。

学校で禁止されてるだろぉがぁ!あぁ?

明日出勤前に学校にチクッてやろぉかぁ~??


おっと、失礼

ガラが悪くなってしまいました。


さてさて、活字離れが著しいといわれる現在、

これは出版業界にとって1つの転機になりそなニュースでござんすね。

ワタクシも本は買うものの、読まずに飾ってあるのが何冊あることか。

しまいにゃ読んだか読んでないかすら、わからない物もありまして・・・読んだときに「あら?こんな話、なんか読んだことあるかも・・・」なんてことも(-.-;)

勉強も仕事も最初から「難しい」をインプットされちゃうと、軽く拒絶から入っちゃいますからね。

取っつきやすくする意味でも、いいアイデアですね。


学生時代、芥川龍之介先生の「蜘蛛の糸」の読書感想文コンクール(校内ですが)で金賞をいただいたことがあるのですよ。(ちょっと自慢)

ですので、「蜘蛛の糸」の表紙に芥川龍之介先生の似顔絵を描いていただきたいなと。


「MONSTER]の浦沢直樹風

http://www.ntv.co.jp/monster/character/index.html


「CITY HUNTER」の北条司風

http://hijirino.sakura.ne.jp/ch.html



「柔道部物語」の小林まこと風

http://www.begets.co.jp/tvmanga/review/12.html


「王家の紋章」の細川智栄子風

http://www.com-laby.com/review/10021.html


ああ、いかん・・・・・

また「MONSTER」を読みたくなってきた・・・

2007/08/19 20:54:03
id:rikuzai No.11

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/08/21 12:01:28

ポイント10pt

長い休暇から戻ってきました。

はふ~大阪は相変わらず蒸し風呂のようであります。


北海道も暑いようですが、まだカラッとしたイメージです。

ちなみに以前高校の同級生で北海道出身の人がいましたが、

大喧嘩になった際、地の言葉でワーっとまくしたてられて全く意味が分からず、

怒っていたことも忘れてぽか~んとしてしまったことがあります。

後、関西の方が冬は寒いと言って怒っていました。

札幌はもっと暖房設備が完備していて、

関西は中途半端だから寒いのだそうです。ほんとかな。


話を戻します。


過去に二度ほど観光に行ったことがあるのですが、

いわゆる定番しか行った事がありません。

と言っても流氷ツアーや富良野ツアーではありませんが…。

札幌・函館・小樽といった辺りです。


旦那は一度も北海道には行った事がないそうなので一度二人で行きたいと思っているのですが、

食べ物メインでちょっと通好みの旅程を二泊三日で作るとしたら、

どんなコースがいいでしょうか。

地元ならではの情報を楽しみにしています!

id:blue-moon-s

rikuzai様、いらっしゃいませ。

北海道はとても涼しい1日でございました。

そちらはまだまだ暑そうですね。

1度冬にもお越し下さいませ。寒さを実体験してみましょう!

さて、2泊3日の北海道旅行。

海鮮丼ナシはツライトコロでございます。

30数年、北海道にすんでいますが人様の旅行のお役に立てるのか・・・。

やっぱり定番になっちゃいます~、ごめんなさい。

去年、神奈川からきた友人と周ったコースをご紹介します。

まず1日目。

空港から真っ直ぐ小樽へ向いましょう。

昼食はコチラでギョーザはどうでしょう?

http://snopara.kitaguni.tv/e381558.html

北海道まで来てギョーザはナイ?

で、でもマジで旨いんですよ~。

そして観光の合間のオヤツはこちら!

http://www.letao.jp/

フロマージュがオススメです。

もしくは

http://www.kamaei.co.jp/ はいかが?

パンロールがオススメです。

工程も見学できますよ。

夜は札幌でジンギスカン&ビール!!

http://www.sapporo-bier-garten.jp/


2日目。

札幌観光しながら、札幌駅JRタワーへどうぞ。

昼食はちょっと早めにリッチなこちらへ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007237889/M0001011961/

北海道が生んだ偉大なシェフの味を堪能してくださいまし。

登別方面、クッタラ湖へ向いましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nagineiri/24153381.html

水が流れてくるところも流れていくところもない、神秘的な湖です。

こちらではエゾシカ肉バーガーを召し上がれ。

夜は、やわらかなお肉の白老牛はどうでしょう?

http://iwasakiwagyu.ftw.jp/index.html

食肉に加工したてなので、新鮮!そして安心!

野菜もうまい!!

宿泊は登別温泉へどうぞ。


3日目、最終日!

洞爺湖へ向います。来年サミットですねえ。

一部交通も規制されてるようです。

このとき、登別→室蘭へ行くと室蘭には「白鳥大橋」という海の上を渡る橋がございます。

お天気がいいと気持ちいいですねえ。

地球岬も綺麗でした。

http://www.city.muroran.hokkaido.jp/main/org6400/life5_kanko_ear...

http://www.walkerplus.com/nightview/hokkaido/detail/nv0018.html

さて、昼食はさっぱりとおそばにしましょう。

地元の方のオススメです。

http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/mon/w_050627.htm

さ、洞爺湖へ参りましょう。

時間が許せば、こちらで絶品ジェラートをどうぞ。

http://www.lake-hill.com/

店の後ろには羊蹄山がドドーン!!

http://www4.plala.or.jp/mount/yama/youtei/youtei.htm

きれいですねえ・・・別名「エゾ富士」だそうです。

景色とジェラートを堪能されましたら、高速道路をぴゅーっと千歳空港へ。

お土産も忘れずにね!

いやはや、お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしております。

2007/08/23 00:26:47
id:emmet No.12

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/08/22 13:55:08

ポイント10pt

はぁ暑いです。

emmetです。

「心頭滅却すれば火も亦た涼し」

といいます。


どうしたら、心頭が滅却できるものでしょうか・・・・・・・


もー暑いの無理!

id:blue-moon-s

emmetさん、暑い中ようこそいらっしゃいまし。

本日は涼しい北海道で申し訳ないです。

しかし暑かった今年の夏、久々に汗疹に見舞われてしまいました。

それなのに、昨日の夕食はキムチ鍋!!!

マイマザーがいいました!

「心頭滅却すれば火も亦た涼し」!!

んん?・・・ウチの母と打ち合わせしました?


http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/houwa/hionozukara.htm

格言は、ホントに納得することがおおいですが、

コレばっかりはねえ・・・

日本人が大好きな「根性論」の根底にあるのではないかと思ってしまいます。

ほんとに火が熱くなかったら、そりゃビックリ人間ですわ。

10,000歩譲って、滅却できたところで暑いもんは暑いわいっ!!


「暑いっていうから暑いんだ!」??

寒かったら暑いって言わないっての!


だからね、emmetさん。

もー この際ぜェんぶ捨てて、夏はアラスカ行きましょう!!

前哨戦として、これプレゼントしますから。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/america/landscape/ak/indexj...

さっ、行ってらっしゃ~い!!!

2007/08/23 00:52:22
  • id:blue-moon-s
    2回目になっちゃいました。
    「得意」とするものはホントにございません。

    強いて言えば、2~3ヶ月くらいなら無休で働ける
    精神状態を保てること、でしょうか(自慢にはならないけど)

    それでは、珍しく猛暑の北海道でお待ちしてますわ~

    皆様おてやわらかに
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/17 13:40:27
    >toku4sr4agent様
    北海道のお土産といえばこれでしょ!というほどでもないですが、

    http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-3
    北菓楼の開拓おかきです。

    結構マイナーなほうだと思いますが、評判いいと思いますよ。
    私も良く食べます。

    いか味がおいしいです。
  • id:blue-moon-s
    yoshigyu1318様

    「カツゲン」が北海道限定ってホントなんでしょうか?
    (って質問していいのか?)
    神奈川に住む友人が「聞いたことない」っていうんですが。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/17 17:01:38
    本当みたいですよ。
    他にもコアップガラナなんかも北海道限定みたいです。

    北海道限定品-Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%93%81
  • id:zhoncun
    blue-moon-s女士、下午好!!

    >中国にも自然の世界遺産がたくさんありますね。

    そうなんですよね。自然だけでなく文化遺産もあちこちにあり、それらを全て見て回るにはどれだけの日数がかかるのでしょうね。
    そのうち行ける、なんてのんびり構えていると、結局、どこにも行けなくて終わってしまうのでしょう。
    九賽江も行きたいし、黄山も行きたいし、チベット鉄道にも乗りたいし、内モンゴルで見られるという360度の満天の星も見たいし、三狭ダムも見たいし、万里の長城すらまだ見ていないし・・・
    中国に来て4年が過ぎたのに、まだ数カ所しか行ったことがありません。
    北京オリンピックか・・・多分、テレビ観戦で終わってしまうのでしょう。
    2010年には上海万博がありますが、それまで、私の首が繋がっているかどうか・・・

    >zhoncun様抜きではワタクシの中国進出はありえませんっ!!

    嬉しいことを行って下さいました。

    >勿論コンサル料も考えておりますよ!

    うほっ!!やった~~!!!
    blue-moon-s様には特別価格でご配慮致します。

    >日本に帰国される機会が御座いましたら、ご一報を。

    9月か10月には一時帰国予定です。
    その時に極秘会談を致しましょう。
    合い言葉は「中国B`Z」
    意味は・・・つまらん・・・

    >まずは朝の太極拳から、始めてみようかと・・・

    ???
    何故に、太極拳から?
    太極拳が出来ることが同志の条件でしょうか??
    ラジヲ体操ではだめ???
  • id:goldwell
    さっき回答を登録した後、yoshigyu1318さんのコメント気づきました。
    URL見たら「アサヒ 北の職人」はあったのに「サッポロ 冷醸」が無い。まだ売ってますよね?全国的にマイナーだからか・・・。
  • id:blue-moon-s
    zhoncun様

    >まずは朝の太極拳から、始めてみようかと・・・

    >???
     何故に、太極拳から?
     太極拳が出来ることが同志の条件でしょうか??
     ラジヲ体操ではだめ???


    い、いや何となく・・・
    郷に入りてはっていいますし
    だめ???

  • id:goldwell
    おっと!blue-moon-sさんは下戸でしたか~。
    それは気づかなかったです。
    同じ道民のyoshigyu1318さんならご存知かなぁ?

    クラシックはエビスと同様、麦芽100%(米、コーン、スターチといった他の原材料を使っていない)ですからね。
    そういう意味で値段高めなのはしょうがないですが、コクがあって飲みごたえあるんですよ。

    >北海道、関東、関西では同じ銘柄のビールでも味が違うとのことです。
    原産地・工場の近さとか関係あるのかもと思ってましたが。そうか、水はおおいに関係ありそうですねー。

    まだ行ったことないけど、工場見学で飲むビールは一味違うとも聞きます。
  • id:tadatarai
    blue-moon-sさま

     ちょっと急なお出かけで御礼が遅くなりました。

    「具としての野菜がまずければ、ただの辛いスープとなりますので」
    わははは。確かに、そう!そう!!
     最初に感動したところは札幌の西武百貨店地下の「木多郎」でございます。ショージキあまり期待していなかったのですが、びっくらこんでございました。で、いろいろ食べ歩いてしまったわけで。


     で、ラーメンカレー!?初耳でございました。あまり夜には出歩かなかったので、いわゆる札幌ラーメンは食べませんでした。きっとラーメン屋に行ったらみつけて、そして、かならず食べてたやろな~。

     ところで、カレーラーメンではないのか…と、考えてしまいました。カレーうどんは、うどんの麺と、だしにカレーをわったもの。カレーそばは、同様に、そばの麺と、だしにカレーをいれたもの。となると、やはりここはカレーラーメンではないのか、と。

     暑いと、しょーもないこと、考えますね。いや、考えている、というより、頭がぐるぐるしている、というところでしょうか。

     今日の夕飯は、なんとなく、カレーもしくはラーメン、もしくはカレーラーメンになりそうな気配です。
  • id:blue-moon-s
    tadatarai様

    まあ、私ったらURLを張り忘れていたのですね。
    ごめんなさぁい!
    GWに室蘭市内で食べた、カレーラーメンおいしかったなあ・・・。
    全国的に売り出し中だそうですよ。

    http://www.muroran-curryramen.jp/

    通販もしてるみたいなので、よろしかったら試してみてください。

  • id:blue-moon-s
    goldwell様

    確かにビール工場で飲むビールは全然違うらしいです。
    缶・瓶ビールよりもサーバーから注ぐだけでも違うようです。

    前出の友人(♀)は札幌ビール園
    http://www.sapporo-bier-garten.jp/
    での合コンで、今の旦那様と知り合い8年前に結婚しました。

    「合コンなのに よく食うし、飲むし、なんだこの女」
    だったそうです。

    「ここでジンギスカン食べながらのビールはマジうまッ!!」
    だ、そうです。

    北海道にお越しの際は、是非チャレンジをば・・・。
  • id:miharaseihyou
    blue-moon-sさんへ
    「暑中見舞い」と書きましたが、もう「残暑のお見舞い」の季節ですね。こちらは最低気温が24℃ぐらいなので錯覚させられます。掛け布団はタオルケット一枚で十分ですから。
     
    ブートキャンプは止めておいた方が賢明ですよ。
    見てみましたが、軽度のウェイトトレーニングの連続なので、間違い無く筋肉痛だけが残ります。99.99%の人にとっては腰痛や肩こりの発生装置でしょう。ハンカチ王子も挫折したそうです。
    まあ真面目にやればそうなるわな。ストレッチ無しでのオーバートレーニングですから。一度でもいいから腹筋台で5回だけでも腹筋をしてみればウェイトトレーニングの感触を理解できると思います。
     
    アルコールに関しては今からでも楽しめると思いますよ。私の母は「呑めないくち」だったんですが、最近になってビールの味を覚えまして、といってもワインやビールやカクテルなどを杯に一杯程度なのですが、これは美味しいなどと云ってくれます。発泡酒や安い(一本百円程度の)酎ハイなどは美味しくないそうです。自分の道楽が悔やまれる。結構、高く付くんですよね。美味しい酒って・・・。
  • id:blue-moon-s
    miharaseihyou様

    そうですね、暦の上ではもう秋でございます。
    さすがに北海道は朝晩の扇風機は必要なくなりつつあります。
    (風呂あがりを除いて、ですが)

    「下戸」ではありますが、1滴もダメとかではないんですよ。
    焼酎なら、焼酎をうす~~くしたらOKですし。
    日本酒なら「上善」「すず音」ならいけます!
    コップ1杯分飲むのに1時間かかりますが・・・。

    おいしそうに飲んでる人をみると、羨ましいです。
    楽しいお酒はいいですよね。素面でも盛り上げてみせます!!
    そして帰り、下戸チームは無料タクシードライバーとなるのです・・・。
  • id:Beirii
    「蜘蛛の糸」で真っ先に思いついたのは「カイジ」の福本伸行風かなぁ。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8%E2%80%95%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2-1-%E7%A6%8F%E6%9C%AC-%E4%BC%B8%E8%A1%8C/dp/4063366081
    …いや、これは違うか??
  • id:miharaseihyou
    Beiriiさんへ
    そおいうのだと、私ならベテランの巨匠クラスを持ってきますが・・・。もっとも稿料を考えないで・・・ですが。
    男性だと
    「星野之宣」や「山田章博」、もちろん「浦沢直樹」も。「かわぐちかいじ」や「桂正和」などもアリかな。
    女性だと
    「一条ゆかり」とか「竹宮恵子」、「山岸涼子」
    それと引っ張り出せれば「内田善美」ぐらいで・・。
  • id:rikuzai
    すみません!大事なことを言い忘れました。
    ワタクシ、いくらが体質上食べられません…。
    なので海鮮丼系はナシの方向で!
    (そのせいで北海道グルメツアーがしにくいのが悩み)
  • id:blue-moon-s
    rikuzai様

    いくらがダメですか。
    実はわたしもです。たらこは好物なんですが。
    いくらよりスジコの方が食べやすいです。

    ご質問の北海道旅行ですが、なにせオススメがありすぎて(笑)
    しぼれずにおります。
    ご希望の地域はありませんか?
    夜まで待っててくださいね。


    皆様へ
    自動終了の案内がきました。
    本日23時くらいに終了予定です。
  • id:goldwell
    blue-moon-sさん
    ビール園での合コンならば、きっとビール好きな男女が集まったのでしょうね。たぶん話題にも事欠かなかったのだろうなぁ。

    過去の北海道行きは函館止まりなので、今度はぜひとも札幌まで行ってみたいです。
    その際はビール園見学(とジンギスカン)を楽しむぞー!
  • id:miharaseihyou
    blue-moon-sさんへ
    よく読んでみれば無料タクシードライバーの件、あまり酒飲みを甘やかしては後日に禍根を残します。
    電車やバスにテクシーとか、お姫様抱っこさせるとか・・・は冗談にしても、代行呼ぶのも男の甲斐性の内でしょう。5kmぐらいの道程なら30分も歩けばたどり着けるのですがねえ。
    いっしょになって飲んじゃえ~~~・・・
    と、無責任にもけしかけておきます。
     
    果物のサイトを見まして、やっぱりメロンかなあ・・と思いました。プラムや梨の系統は苦しいようですね。とりあえず幾つか注文してみようと思います。
     
    ついでと言ってはなんですが、広島県産のお勧めの日本酒(安芸杜氏の逸品です)を貼り付けておきます。ただし、今は季節外れですから新酒の出る季節になってからでないと味が落ちます。
     
    http://www.rakuten.co.jp/kamotsuru/789981/
    吟醸ではありませんが「賀茂鶴 白壁の郷」は真面目に作られた混じりッ気ナシの美味しい酒です。
    日本全国酒飲み推奨でした~~。
  • id:blue-moon-s
    goldwell様

    ビール園での合コンは、地元では定番だそうです。
    でもにぎやかなので、雰囲気は楽しそうですね。
    飲めなければ、食いに走れますし(私とかはそっちです。)



    miharaseihyou様

    飲めない人が飲み会に行くとですね、「飲んでないから」って
    割り勘でも得するんですよ、けっこうこれが。ふふッ。
    これからの北海道は、魚も野菜もおいしいですよ。
  • id:miharaseihyou
    メロンを注文しようと思ったのですがFurano.NET は登録しても注文を受け付けてくれなかったので当分パスします。送料引いても狙い目なんですがねえ。
    ネットの担当が人材不足なのは全国共通ですね。残念です。
  • id:blue-moon-s
    さて、この時間を持ちまして終了致したいと思います。
    質問もコメントも思ったよりたくさん頂きまして、嬉しい限りです。


    toku4sr4agent様
    ずんだプリッツ、まってます!

    yoshigyu1318様
    来年は涼しい北海道がいいですね。

    taisin0212様
    まだ80代をキープしてますか?

    tadatarai様
    「カレーラーメン」食べてみてください。

    zhoncun様
    帰国された時は、ご一報を。

    harabushi様
    「白い恋人」が復活したら、CMソングお願いします。

    goldwell様
    今度は是非サッポロビールとジンギスカンを!

    sdkfz様
    休みボケはしてないですか?

    miharaseiyou様
    日本酒チャレンジしてみます。

    Beirii様
    松本零士風も好きです。

    rikuzai様
    こんなんで参考になります??

    emmet様
    熱中症にはご注意を!


    皆様、お付き合いありがとうございました。


    さ~て次回の○○さんは・・・・


    同じ道産子、yoshigyu1318様にお願いします。











  • id:emmet
    今朝は雨が降りまして「あ、涼し~~~♪」と喜んでいたら、なんか晴れてきてる(涙)
    ちょっと涼しい時用の格好で来ちゃったので、スゴク不安でございます。。。

    アラスカいいですね・・・行って見たいデス。
    もう「寒いのいや~~!」と言えるくらい、ブルブル震えてみたい。
  • id:blue-moon-s
    emmet様

    いつも思うのですが、寒けりゃ着込めば凌げるじゃないですか?
    南極なんかは別にして。

    でも暑いのは脱ぎようがないですもんね。
    レストランとかで、冷たいオシボリが出てきても女子は
    顔を拭けるわけでもなくて、これは男子の特権ですよね。
    ずるいなぁ・・・  って思いませんか?
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/23 17:39:16
    バトン受け取りました。北海道の信頼を損なわないよう(笑)がんばります。
  • id:goldwell
    blue-moon-sさん
    夜シャワー浴びた後、上半身裸で家の中をうろついていると、「男の人はいいよねー」と妻の声が。
    「じゃあ、(アナタも)やれば」とはさすがに言えませんなぁ。

    でも、真夏でも必ず長いズボンと革靴を履いて通勤しなきゃならないのは暑苦しい。膝下が素足なら涼しいでしょうねぇ(男がやると見苦しいと言われそうですが)。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/23 20:07:31
    お待たせしました。

    http://q.hatena.ne.jp/1187867157
    質問を登録しましたのでよろしくお願いします。
  • id:miharaseihyou
    goldwellさんへ
    毛ずね丸出しでミニスカートというのも涼しそうだけど変態は嫌だし、暑いのも我慢するしかないか。
     
    半ズボンも毛ずねが女性軍に排斥されているようだし・・・。
    女性は体毛も薄いし、何でも着放題で得だと思うんだけどなあ。
  • id:emmet
    miharaseihyouさん
    おはようございまーす。
    朝から「毛ずね」に大笑いしながら読みましたw
    確かに女子はいろいろ洋服のバリエーションがありますから、素材も涼しいし…ラクかも。
    スーツはいくら薄手になっても暑いものは暑い!ですよね~。

    体毛あると暑いのかしら?


    あ…毛皮と一緒??
  • id:rikuzai
    毎日毎日会社が寒いのに、着たくもない膝丈スカートの制服を着ている私です。長ズボンはきたいなぁ。
    真夏にウールのカーディガンとひざ掛け必須で仕事してます。
    この冷気をemmetさんに分けてあげたい…。

    砂漠に行ったらスーツが防熱効果があると言っていたのはMASTERキートン「砂漠のカーリマン」だったかな。


    さておき。
    blue-moon-sさんコース案内ありがとうございました~後はいついくか…。
    (そこが一番の難題)
    場所などもっと細かく書いたら良かったんですが、
    飛行機と車で迷わず行ける範囲、という程度のアバウトさでした。
    (もう、広すぎてわからんとです)

    フロマージュ、エゾシカ肉バーガー、ジェラート・・・気になります。
    洞爺湖は某コミックにも登場していたし見てみたいです。
    ビール園はやっぱり地元でも定番なんですね。
    若い頃に行ったんですが、飲み比べになって、最高9杯というツワモノが出たのを覚えてます。
    (私は4杯。ジンギスカンも相当食べてましたが)
    車で行ったら飲めないので、最寄の交通機関からバスかな。

    一度航空会社の誕生日割引使って行きたいなと。
    (ちなみに以前行ったときの想い出はPAのジャガバター・・・)
  • id:blue-moon-s
    rikuzai様

    こんなでいいんですか?
    思いっきり私の趣味ですが(汗)

    http://www.lake-hill.com/

    こちらにはジェラートだけでなく、無塩バターやフワフワの
    レアチーズケーキとか、ミルクプリンとか、搾り立ての牛乳とか
    いっぱいありますよ。

    ウサギとかに雑草あげるのも楽しいですし(笑)
    山羊さんと馬さんもいましたよ♪

    すっごい大きな牧草ロールは圧巻でした・・・