ゲーム作成支援ソフトでおすすめのものを教えて下さい。

コメント付きでお願い致します。
下記はベクターのリストですが、これ以外にもお勧めがありましたらお願い致します。

http://search.vector.co.jp/search?query=%83Q%81%5B%83%80%8D%EC%90%AC

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/17 06:18:14
  • 終了:2007/08/18 09:41:27

ベストアンサー

id:catmusic No.2

catmusic回答回数13ベストアンサー獲得回数32007/08/17 16:43:26

ポイント35pt

ノベルゲームでしたら、yyukinonさんが挙げている「吉里吉里」以外にも、

「NScripter」という非常に素晴らしいソフトウェアがあります。

商用PCゲームのなかにも、「NScripter」を使って製作されたゲームがあります。

http://www.nscripter.com/


Nscripterは解説書や参考になるWebサイトも多くあります。

http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0867...

http://kamakura.cool.ne.jp/o_show/nscripter/

http://autumoon.s35.xrea.com/nscr/index.html



それ以外にも、アリスソフトが製作した、Windows上で動作するゲームエンジンSystem4なども存在します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/System4_%28%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82...


また、以前にこういう質問がありました。参考にどうぞ。

http://q.hatena.ne.jp/1162196143

id:clinejp

いろいろな情報ありがとうございます。

仕事でタカラの「人生ゲーム」みたいなものを作ることになりました。

また質問するかもしれませんが、よろしくお願い致します。

2007/08/18 09:41:01

その他の回答(1件)

id:yyukinon No.1

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/08/17 12:51:43

ポイント35pt

サウンドノベル・アドベンチャー系なら「吉里吉里」がオススメです。

1999ChristmasEveなんかの名作もコレで作られています。

http://kikyou.info/tvp/#about

 

あとはベタですが「RPGツクールXP」。スクリプトがかなり強力なので、本格的に作り込めばほとんどなんでも(RPG以外でも)作れるといっても過言ではありません。それなりのお値段ですけどねー…。

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpgxp/index.html

id:clinejp

初めて聞くソフトでした。

ありがとうございます。

2007/08/18 09:37:02
id:catmusic No.2

catmusic回答回数13ベストアンサー獲得回数32007/08/17 16:43:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

ノベルゲームでしたら、yyukinonさんが挙げている「吉里吉里」以外にも、

「NScripter」という非常に素晴らしいソフトウェアがあります。

商用PCゲームのなかにも、「NScripter」を使って製作されたゲームがあります。

http://www.nscripter.com/


Nscripterは解説書や参考になるWebサイトも多くあります。

http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0867...

http://kamakura.cool.ne.jp/o_show/nscripter/

http://autumoon.s35.xrea.com/nscr/index.html



それ以外にも、アリスソフトが製作した、Windows上で動作するゲームエンジンSystem4なども存在します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/System4_%28%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82...


また、以前にこういう質問がありました。参考にどうぞ。

http://q.hatena.ne.jp/1162196143

id:clinejp

いろいろな情報ありがとうございます。

仕事でタカラの「人生ゲーム」みたいなものを作ることになりました。

また質問するかもしれませんが、よろしくお願い致します。

2007/08/18 09:41:01

コメントはまだありません