彼女と線香花火をしたいね、と話をしています。


東京に来て間もないため、足とネットで探しましたがよい所が見つかりません。
下記条件に該当するスポットをご存知でしたら是非ともご教授ください。

【条件】
1:日比谷・有楽町・銀座界隈から徒歩10分圏内
2:警察・警備の目が無い
  (近隣には迷惑をかけない前提です)
3:照明少なめ
4:人影少なめ
5:騒音少なめ

1と2は必須ですが、3~5は都度検討致します。
我儘ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/17 11:08:39
  • 終了:2007/08/19 01:41:28

ベストアンサー

id:jo_30 No.2

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532007/08/17 13:00:31

ポイント42pt

「徒歩10分」というくくりが「気軽に行ける近場」というニュアンスなのか、それとも「徒歩以外の交通手段は不可」なのかによってちょっと変わってきますが…

一応前者と仮定しますと、最大のおすすめはもんじゃ焼で有名な「佃島」です。有楽町から東京メトロ有楽町線で三駅。「つきしま」下車5分。佃公園あたりは、都心から10数分なのにのどかな別世界です。場所は以下参照。

佃公園(Mapfan)


日比谷公園は火気使用禁止なのでアウト。築地川公園は未確認ですが、徒歩10分圏内とはいえ逆に不便では? その他、「静か」さと「人目のなさ」を確保できる広さのある場所は、大抵私有地で、不法侵入になります。ちなみに、上にあがっている皇居(多分冗談で書かれたのではないかと思いますが)で本当に花火をやったら、数分以内に確実に警察が来ると思いますよ。

id:yontaroh

ご回答ありがとうございます。

徒歩10分のニュアンスは前者で合ってます。

皇居前の件と合わせてとても参考になりました。

2007/08/17 13:20:39

その他の回答(2件)

id:Walker_K No.1

Walker_K回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/08/17 12:17:51

ポイント33pt

人影も、照明も、騒音も、おまわりさんもOKの安全地帯。




皇居前広場

http://www.tuat.ac.jp/~tokyocp/guide/ipplaza.html


東京都立晴海ふ頭公園

http://www.tptc.or.jp/park/harumi.htm

id:yontaroh

ご回答ありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。

2007/08/17 13:05:37
id:jo_30 No.2

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532007/08/17 13:00:31ここでベストアンサー

ポイント42pt

「徒歩10分」というくくりが「気軽に行ける近場」というニュアンスなのか、それとも「徒歩以外の交通手段は不可」なのかによってちょっと変わってきますが…

一応前者と仮定しますと、最大のおすすめはもんじゃ焼で有名な「佃島」です。有楽町から東京メトロ有楽町線で三駅。「つきしま」下車5分。佃公園あたりは、都心から10数分なのにのどかな別世界です。場所は以下参照。

佃公園(Mapfan)


日比谷公園は火気使用禁止なのでアウト。築地川公園は未確認ですが、徒歩10分圏内とはいえ逆に不便では? その他、「静か」さと「人目のなさ」を確保できる広さのある場所は、大抵私有地で、不法侵入になります。ちなみに、上にあがっている皇居(多分冗談で書かれたのではないかと思いますが)で本当に花火をやったら、数分以内に確実に警察が来ると思いますよ。

id:yontaroh

ご回答ありがとうございます。

徒歩10分のニュアンスは前者で合ってます。

皇居前の件と合わせてとても参考になりました。

2007/08/17 13:20:39
id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/18 16:51:15

ポイント5pt

日比谷公園

コメントはまだありません