1187365308 シチズン製の電波時計の「8RZ008」(写真参照)の電波受信機能を手動でOFFにする方法をどなたか教えてください。取扱説明書に書いてある、とのことなのですが、説明書を捨ててしまったので。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/18 00:41:51
  • 終了:2007/08/22 02:59:13

ベストアンサー

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/18 09:57:25

ポイント35pt

私の所持しているシチズンの別機種の電波時計ですと、

裏側にある、普通には押せないペン先などでクリックするようなリセットボタンを、

約1秒間隔で、3回押してくださいと書いてあります。

押して、ピッとなったら、2回目を押して、ピッとなったら3回目押して……これでOFFになるということです。

こちらで駄目なようでしたら、シチズンのサポートに電話で尋ねれば、教えて貰えると思います。

その他の回答(1件)

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522007/08/18 04:14:18

ポイント35pt

「リセットボタンを3回連続して押す」をやってみて下さい。

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/08/18 09:57:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

私の所持しているシチズンの別機種の電波時計ですと、

裏側にある、普通には押せないペン先などでクリックするようなリセットボタンを、

約1秒間隔で、3回押してくださいと書いてあります。

押して、ピッとなったら、2回目を押して、ピッとなったら3回目押して……これでOFFになるということです。

こちらで駄目なようでしたら、シチズンのサポートに電話で尋ねれば、教えて貰えると思います。

  • id:Zelda
    直接の解決方法ではないのでコメントに
    シチズンのホームページ→ http://www.citizen.co.jp/support/clock/index.html によるとクロックについてのお問い合わせはリズム時計工業にといことで https://www.rhythm.co.jp/contact/clock_sousa_form.php のページで質問すれば解決するかと思います。
  • id:tsubo1
    リセットボタン3回押しで解決しました。回答をくださったお二方、コメントをくださったZeldaさん、ありがとうございました。