freeml がリニューアルして非常につかいずらくなったように思えます。ユーザインターフェースの専門家から、つかいずらさを理論的に論じている情報ありましたらお願いします。一般の人が使いづらいと言っている情報はいくらでもありますので、専門的にきちんとつかいずらさを議論して紹介している情報ありましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/18 10:42:16
  • 終了:2007/08/25 10:45:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:ManalTencho
    ManalTencho 2007/08/18 10:51:25
    「つかい『づ』らい」「つかい『ず』らさ」というかな『づ』かいの混じったご質問は読み『づ』らいです。

それはさておき。

FreeML のリニューアルって最近の話ですよね。ましてや、UI の専門家というのがどういう層を指しているのかわからない。Web 屋?学者?あるいはその他?

そういう人たちが、FreeML の UI の研究というメシの種にもならないネタに血道をあげてもムダだということにお気付きでないのでしょうか。
    あるいは、もう少し一般化された理論が必要ということなのでしょうか。

どうも、id:isogaya さんのご質問はいつも期待する答、あるいは回答者層が読めなくて苦労させられます。
    まあ、見てるだけなら十分にエンタテインメントなんですがね。(笑
  • id:isogaya
    オープンクエスチョンなんで、回答できる人がすればいいですね。
    価値ある情報付加ができている回答をまっています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません