仕事上付き合いのある方が誕生日なので、誕生日のお祝いの手紙を送ろうと思います。私は25歳で送る方は50歳くらいです。誕生日お祝いの手紙の文例を教えてくれると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/25 14:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:COFFEECUP3 No.1

回答回数684ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

誕生日-会社関係の方へ

誕生日-ご年配の方へ

http://72.14.235.104/search?q=cache:tQjrhBJ9jMAJ:dmail.foo.ne.jp...

id:acoaco No.3

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

http://www.post.japanpost.jp/navi/mainframe5.htm

ページの後半(下のほう)で、

【冠婚葬祭】の〈お祝い〉にある、誕生日カードの文例を

部分的に改変して使われてはどうでしょうか。

やや堅めな文章ながら、気持ちも伝えられそうな文章で

参考によいかと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「○誕生日(バースデーカード)」

○○さん、お誕生日おめでとうございます。

 仕事をバリバリこなしながら趣味やスポーツを楽しみ、家事や育児も立派にこなしておられる○○さんは、私のあこがれの大先輩です。

 そんな○○さんに似合いそうなきれいな藤色のストールを見つけましたので、別便でお届けします。この色なら○○さんのお手持ちの服にも合わせやすいと考えて選びました。気に入っていただければうれしいです。

 どうぞいつまでも変わらないすてきな○○さんでいてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「○誕生日祝い(目上の人へ)」

 ○○先生には、○○歳のお誕生日おめでとうございます。先生は『古希祝いまでは、まだ何年もあるよ』とおっしゃるかもしれません。でも誕生日のお祝いをしても何も不思議ではないはずです。

 学校に残って研究を続ける私を陰になり日向になって、励まし、引き立ててくださる先生にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。○月○日の先生のお誕生日は、日ごろの感謝を表す絶好のチャンスだったのです。

 お祝いにイタリア製のネクタイとシャンパンをお届けいたします。受け取っていただければ幸いです。どうぞ、最愛の奥様と祝杯をあげてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません