夏ですね。外見でおいしいスイカを見分ける方法を教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/25 20:00:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:onedotzero No.1

回答回数67ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

スイカの底にある“花落ち”という部分が小指の爪くらいの大きさのものがおいしいといわれています。


参考サイト

http://www.happy-mama.com/11_tenuki/waza/11_natsu_03.html

id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント20pt

軽く叩いて「低い音」が出るスイカは身が詰まってて美味しいと言われています。


完全に見た目だけなら、他と比較して大きすぎない物を選ぶと良いでしょう。

大きいものは甘みが分散されて美味しくありません。

http://q.hatena.ne.jp/1187434631

id:hiramatsu_kg No.3

回答回数424ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

たたいて音で調べるそうです。http://end

id:mayomaru No.4

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp

(ダミーです)

うちで毎年スイカを作っていますので、経験談で申し訳ないのですが(;^ω^)

スイカの底にある花落ちという部分(茶色いところです)ができるだけ小さく、表面の縞の部分がハッキリ色がわかれているものが、甘いですよ。

花落ちの部分が小さくても縞がぼけていると、そんなに甘くありません。

市販で売っているものでしたら、時々「中に空洞があります」といって売られているものがありますが、これも普通のものより甘いです。

id:COFFEECUP3 No.5

回答回数684ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

お尻…花落ちの部分が小さくキュッとしまっている物、また頭…蔕の 部分もあまり大きくない物が良い

http://homepage2.nifty.com/f-mk-musashiya/watermelon.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません