ラオス、ビエンチャンのビザに関しての質問です。現在15日まではビザなしで滞在できるようですが、①ビザなし入国後15日経つ前に、ラオス国内でビザ申請をすることはできますか?(ビエンチャン、またはルアンパパンでできますか?)それとも、それは入国の時点でしなければいけなかったのでしょうか?②ビザ取得後は何日間滞在できますか?③上記のような事はどこで聞けばいいでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/25 20:00:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント60pt

③だけですが、ビザのことは大使館に聞くのが一番です。

国境ゲートでビザの発給は可能のようですが、入国後に可能かどうかは不明ですね。

ラオス政府観光局 VISA・出入国情報

http://www.lao.jp/visa.html

VISA・出入国情報

2007年1月1日よりラオスビザが不要となりました。

(2006年12月15日発表)

(条件)

日本人(日本のパスポートを所有)

観光目的で、15日以内の滞在

上記の条件を満たしている方は、ビザが不要となります。

但し、業務及び15日以上滞在する方は、今まで通り、ビザが必要となります。 日本人以外のビザ有無に付きましては直接ラオス大使館にお問い合わせください。

尚、ヴィエンチャン・ワッタイ空港、ルアンパバン空港、パクセ空港

タイ・ラオス友好の橋、以外から入国される予定の方は、事前に取得

されるか、アライバルビザ申請の準備をし、ご出発ください

駐日ラオス人民民主共和国大使館・総領事館

http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/asia.html#20

ラオス旅行案内所

http://homepage1.nifty.com/Cafe_Saigon/laos/

■ビザの取得

 ラオスに入国するにはビザが必要となります。

 ただし、日本国籍を持っていて、①観光目的の入国で、②パスポートの有効期限が6ヶ月以上あれば、15日間以内の滞在に限りビザが免除されます。

 ビジネスまたは15日以上の滞在にはビザが必要です。

在日本ラオス大使館でビザを取得するか、入国時にビザを取得する必要があります

ビザ用の写真が2枚必要です。(およそ縦4.5cm横3.5cm)

・在日ラオス大使館:〒106‐0031 港区西麻布3丁目3‐22  Tel: 03-5411‐2291/2

次の国際空港では入国時のビザ取得が出来ます

 ビエンチャン・ワッタイ空港

 ルアンパバーン空港

 バクセ空港

 そのほか陸路の国境ゲートでもビザの取得が可能です。写真2枚必要。

id:comoberu

ありがとうございます、参考になります

2007/08/20 18:45:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません