アフィリエイトのところで、「Pサイト可」や「Pサイト不可」と書いていますが、これってどういう意味ですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/19 01:07:31
  • 終了:2007/08/19 03:20:16

ベストアンサー

id:sabotem No.4

sabotem回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/08/19 02:35:25

ポイント30pt

有名なところでちょびリッチやG-ポイントなどのポイントサイトがあります。

ポイントサイト→Pサイト というわけです。

Pサイト可/不可というのは その広告をポイントサイトで扱えるかということです。

ポイントサイトでは、アフィリエイト広告を用いています。

ユーザーがその広告経由で登録なりをすると、広告料の一部がユーザーに還元される仕組みです。

ポイントサイトに広告を張るとかなりの効果がありますが、実際はユーザーはポイントサイトでのポイント目当てに登録をしています。

広告を出す側としてはそこを考慮して、ポイントサイトでの掲載を認めるか認めないかを選んでいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2708773.html

id:hiro2001da

分りました。ありがとうございます。

2007/08/19 03:18:15

その他の回答(3件)

id:jstand No.1

jstand回答回数158ベストアンサー獲得回数72007/08/19 01:11:04

ポイント25pt

http://www.a8.net/index.html

Pサイトとは企業の商業用サイトです。

個人の方は関係ありません。

安心してください。

A8netより

「「Pサイト」とは、一部の法人サービスサイトのことをいいます。

一般会員様は「Pサイト」の表記有無に関わらず、各プログラムへお申込みいただけます。」

id:hiro2001da

もう少し細かく知りたいので、どなたか教えてください。

2007/08/19 01:26:51
id:adog No.2

adog回答回数40ベストアンサー獲得回数42007/08/19 01:50:00

ポイント23pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310612...

Pサイトは、ポイントサイトのことです。

「自社サイトで購入したり資料請求してくれた場合には(自社の)ポイントをあげます」というサイトがあり、そのことです。

こういうサイトでは、ポイント目的の資料請求などがあったり、ポイントサイト以外のサイトとのバランスが崩れたりすることが問題となるのを防ぐため、提携しない広告主があります。

普通のサイトであれば問題ありません。

id:hiro2001da

分りました。ありがとうございます。

2007/08/19 03:18:09
id:COFFEECUP3 No.3

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/08/19 01:51:21

ポイント18pt

こんなポイントサイトのことでしょ

http://point.ninja.co.jp/

id:sabotem No.4

sabotem回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/08/19 02:35:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

有名なところでちょびリッチやG-ポイントなどのポイントサイトがあります。

ポイントサイト→Pサイト というわけです。

Pサイト可/不可というのは その広告をポイントサイトで扱えるかということです。

ポイントサイトでは、アフィリエイト広告を用いています。

ユーザーがその広告経由で登録なりをすると、広告料の一部がユーザーに還元される仕組みです。

ポイントサイトに広告を張るとかなりの効果がありますが、実際はユーザーはポイントサイトでのポイント目当てに登録をしています。

広告を出す側としてはそこを考慮して、ポイントサイトでの掲載を認めるか認めないかを選んでいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2708773.html

id:hiro2001da

分りました。ありがとうございます。

2007/08/19 03:18:15

コメントはまだありません