OSをXPのホームエディションから、同じXPのプロフェッショナルにアップグレードしようとしていますが、

インストールの途中で問題が起きて大変困っています。助けてください。

インストールの途中に、
『AC97 WDM SigmaTel Driver Disk上のファイルSTAC97.sysが必要です。』
『ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックしてください』とメッセージが出て先に進みません。

「スタート」から「検索」でコンピュータ内をファイル検索したいところですが、この画面から動けず(再起動コマンドも受け付けません)、電源ボタン長押しの強制終了をしても立ち上げたらまた同じ画面まで勝手に進んでしまいます。格納場所もわからないし、検索もできずお手上げ状態です。

どうすれば良いでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/19 04:19:23
  • 終了:2007/08/19 06:11:25

ベストアンサー

id:mohri No.1

モーリ回答回数74ベストアンサー獲得回数92007/08/19 05:13:26

ポイント60pt

サウンドデバイスのドライバのようですね。

PCを購入した際に「リカバリーディスク」などの名称で必要なデバイスドライバ一式が入ったCD-ROMなどが添付されていることがありますけど、そういったものは付いてなかったでしょうか?

あればそのCD-ROMを挿入してファイルの場所を指定すればよいようにおもいます

PCのメーカーや型番を書いておくともっと具体的なコメントが付かもしれません

id:ykhpno1

ありがとうございます。

おっしゃる通りの方法で問題解決しました。

アプリケーションディスクがあったので、例のメッセージが出てからCDを入れ替え、なんとか見つかったので指定しました。

後は画面の表示に従い、問題は解決しました。

ありがとうございます。

2007/08/19 06:10:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません