御茶ノ水・秋葉原・上野・水道橋・丸の内・銀座でおいしいお遣い物を売っているところを教えてください。和洋問いません。とらやくらいのレベルのお店を探しています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/26 06:55:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:taisho No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

 とらやレベルかどうかは知りませんが、多くの方に喜んでいただいたお店をいくつか。

 秋葉原駅総武線ホームの中にテナントで入っている「フロ・ジャポン」は、フランス菓子のお店ですが、実に華やかな飾り付けを施したお菓子の数々で、ため息が出る思いができます。タルトなどはその場で焼きたてのものが食べられたりして、非常に良かったです。

 こちらは店名が分からないのですが、御茶ノ水駅を御茶ノ水口から出て、目の前の通りを明治大学に向かって歩いていくと進行方向左側にこじんまりとしたケーキ屋があります。歩いて2分ぐらいだと思います。

 こちらのお値段はとらや並みだったと思います。ただ、お菓子のレベルは非常に高く、果物を豊富に使ったデコレーションは一見の価値があります。ここもフランス菓子ですね。

 ご参考になれば幸いです。

id:filofax

ケーキ屋さんの名前が分かればいいのですが。

2007/08/19 11:13:31
id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm

和ではうさぎやとか

http://www.sadaharuaoki.com/

boutique Marunouchi 丸の内店

東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F

東京メトロ有楽町駅より徒歩3分

洋ではサダハルアオキとか

id:hokahoka-sd No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「うさぎや」のどらやきでしょう!

俳優の藤山直美さんもお得意さまです。

http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

id:caraway_caraway No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私は銀座に行くことが多いです。デパートが固まっていて迷っても買いやすいので。

*松屋 B1

・洋菓子 資生堂パーラー

銀座といえば、資生堂パーラーでしょうか。何を選んでもおいしいので、もらってもうれしいです。

路面店でもいいのですが、デパートのが楽なので・・・

・洋菓子 パティスリー・ジャンミエ

広島の友人に送ったら有名らしく喜ばれました。引き出物でもいただいたことがあります。

http://www.francais.co.jp/jean/



その他和菓子も、とらやはもちろん叶匠壽庵など有名どこは大体入っています。

気分によって地方に送る場合はあえて、お隣の三越で買うこともありますが、どちらかというと松屋が好きです。

id:StevenGerrard No.5

回答回数73ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

銀座の空也でしょうか。(最中)

http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm

要予約です。

上野のうさぎや(どらやき)もいいですね。

http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

ただし当日中に食べないといけません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません