旅行の途中で大阪に立ち寄ろうと思っています。

しかし、朝の7時から昼12時までしか時間がありません。
この5時間で行くことのできる観光地など教えて下さい。
ちなみにお昼はお好み焼きかたこ焼きを食べたいと思っています。オススメの場所があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/19 08:17:34
  • 終了:2007/08/19 19:40:10

ベストアンサー

id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/08/19 17:07:45

ポイント20pt

朝7時というのが難しいですね。

ちなみに、大阪城は9:00~、最初の方があげられている「遊覧船」正しくは、「水上バス」も早くて10:00~の運行になります。

http://www.osakacastle.net/osaka-castle/pay.html

http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx

http://suijo-bus.jp/cruise/aquamini.aspx


簡単にスケジュールをたててみます。

7:00 

 大阪から「淀屋橋」に移動

 中之島公園散策

 レトロな建物がたくさんあります。

 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/nakanosh...

 ↑歩くのがお好きでなければ、

 大阪から「大阪城公園」駅に移動して、「ホテルニューオータニ大阪」で、豪華なモーニングをどうぞ。この場合、大阪城公園はすぐそこです。

 http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/azalea/index.html

 

8:30

 京阪電車で「淀屋橋」から「天満橋」に移動

9:00

 大阪城散策

 大阪歴史博物館

 http://www.mus-his.city.osaka.jp/

10:30

 「大阪城公園」から「大阪」を経由して「ユニバーサルシティ」へ移動(およそ20分)

11:00

 たこやきミュージアム

 http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html

11:45

 「大阪」へ移動(およそ10分)

 

参考になれば幸いです。

 

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

詳細な時間設定で大変わかりやすいです。

たしかに7時というのがキツいですが、このプランなら良い時間が過ごせそうです。

2007/08/19 19:32:29

その他の回答(6件)

id:Morgen No.1

Morgen回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/08/19 08:26:55

ポイント17pt

スポットとしては大阪城

遊覧船に乗るのも一手です。

その後、お昼ごはんは、天満橋駅のレストラン街にあるたこやき屋さんがお薦めです。35年近く営業している老舗です。予約は不要です。名前は自信がありませんが、確か『あかね』だったと思います。

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

遊覧船良さそうですね。

2007/08/19 08:41:08
id:Morgen No.2

Morgen回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/08/19 08:30:36

ポイント15pt

http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/month02.htm

すいません。

店の名前は『あすか』でした。

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

「あすか」ですね。

2007/08/19 08:41:35
id:charumera No.3

ちゃるめら回答回数101ベストアンサー獲得回数42007/08/19 10:12:23

ポイント17pt

僕も2週間ほど前に大阪行きました。

http://www.pokemon.co.jp/pokecen/osaka.html

ポケモンセンターオーサカ。

お子さんがいるのであれば、オススメです!

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

大人2人の旅なんです、、、

2007/08/19 10:31:27
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/08/19 17:07:45ここでベストアンサー

ポイント20pt

朝7時というのが難しいですね。

ちなみに、大阪城は9:00~、最初の方があげられている「遊覧船」正しくは、「水上バス」も早くて10:00~の運行になります。

http://www.osakacastle.net/osaka-castle/pay.html

http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx

http://suijo-bus.jp/cruise/aquamini.aspx


簡単にスケジュールをたててみます。

7:00 

 大阪から「淀屋橋」に移動

 中之島公園散策

 レトロな建物がたくさんあります。

 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/nakanosh...

 ↑歩くのがお好きでなければ、

 大阪から「大阪城公園」駅に移動して、「ホテルニューオータニ大阪」で、豪華なモーニングをどうぞ。この場合、大阪城公園はすぐそこです。

 http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/azalea/index.html

 

8:30

 京阪電車で「淀屋橋」から「天満橋」に移動

9:00

 大阪城散策

 大阪歴史博物館

 http://www.mus-his.city.osaka.jp/

10:30

 「大阪城公園」から「大阪」を経由して「ユニバーサルシティ」へ移動(およそ20分)

11:00

 たこやきミュージアム

 http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html

11:45

 「大阪」へ移動(およそ10分)

 

参考になれば幸いです。

 

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

詳細な時間設定で大変わかりやすいです。

たしかに7時というのがキツいですが、このプランなら良い時間が過ごせそうです。

2007/08/19 19:32:29
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/19 14:55:35

ポイント17pt

「月島」がお勧めです。

もんじゃ焼きのお店ですが、お好み焼きも置いてあります。

駅から近いので時間が無い時はいいと思います。

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

駅から近いというのはありがたいです。

2007/08/19 19:34:06
id:rafile No.6

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/08/19 12:36:29

ポイント17pt

朝7時というと、施設はあいてませんよね。眺めて楽しいと言えば

仁徳天皇陵。もよりはJRのもず駅。となりに公園と堺博物館があります。

新幹線鳥飼基地。もよりはモノレール南摂津。新幹線がならんでいます。それだけ

太陽の塔。となりにみんぱくがあります。朝一ならストリートオルガンが演奏できますよ

アウトドア系ならソラードもいいかもしれませんね。

http://park.expo70.or.jp/facil/facil_14.html

箕面の滝。となりに猿がいます。バスあったかなぁ?

大阪空港。飛行機好きなら見物はいかが

生駒。山に登って大阪を見渡す。

環状線1周。1時間あれば1周できますよ

通天閣(のぼれるのは10時から)朝早く行けば、いやーなところも見れると思います。


施設はどこも10時はじまりっぽいですね

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

10時までどう時間を使うかが難しいですね。

いやーなところというのが気になりますが、、、

2007/08/19 19:35:54
id:abaratomimi No.7

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62007/08/19 12:04:07

ポイント17pt

なにわ探検クルーズ

はいかがでしょうか? みどりの窓口で前売り券が買えます

http://www.ipponmatsu.co.jp/naniwa/daia/index.html

http://www.ipponmatsu.co.jp/naniwa/index.html

id:lisa-serahaus

ありがとうございます。

短時間で大阪をみるには良いですね。

2007/08/19 19:38:44
  • id:tadatarai
    ◆もし女性2人なら、JR大阪駅近くの女性専用ラウンジという手もあります。この早朝につくパターンはバスかな、という気もしまして…。

    http://www.westjr.co.jp/grbiz/newbiz/angelbe/

     結構時間つぶせます…^^);;;


    あと、早朝にできることとして、

    ◆国際交流センターホテルのリーズナブルな朝食
    http://www.inter-hotel.jp/restaurants/index.html

     非常に国際色豊かです。パン食べ放題、コーヒーお代わり自由。
    「大阪」から「東梅田」に徒歩で移動し、地下鉄谷町線「谷町9丁目下車)で徒歩7分、トータル梅田から20分ぐらい。


    ◆「四天王寺」拝観 8:30~
    http://www.shitennoji.or.jp/oshirase/koutu/koutu2.htm

     上記ホテルから徒歩10分弱。
     直接来られるなら谷町線「四天王寺夕陽丘」駅下車徒歩5分です。


    ぐらいでしょうか…。
    結構、楽しんで検索しました。朝から遊べるところって少ないんですね。
    いるか、ありがとうございました。お礼代わりに補足させていただきました。