大阪に夏休みが終わった週末行きます。

そこでなんとUSJに行かないのにユニバーサル駅の
真上のホテルを取ってしまいました!
土曜夕方〜夜にかけてユニバーサルへのJRの混み具合は
どうですか?混んでますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/19 10:27:07
  • 終了:2007/08/19 15:02:13

ベストアンサー

id:morichannet No.3

もりちゃん回答回数33ベストアンサー獲得回数32007/08/19 12:30:29

ポイント30pt

西九条→ユニバーサルシティ駅ですよね?

であれば、そうでもないですよ。

(日航に泊まった経験上。USJには行きませんでした。)

逆は混雑してますけど。

駅の構内は大混雑していることもあります。

id:hanajikan

お、空いてると言う意見が(笑)

ああ、USJの帰りの人がたくさん駅に

あふれかえってる可能性が…

ユニバーサル駅って終点ですか?

降りるホームと乗るホームが一緒だったら

ホームも混雑してる可能性があるかもですね。

2007/08/19 12:59:41

その他の回答(3件)

id:k-amanocchy No.1

k-amanocchy回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/08/19 10:32:06

ポイント23pt

混む事は混みますけど、東京ほどじゃないですよ。

楽しみですねぇ〜。うらやまし〜

id:hanajikan

早速の回答ありがとうございます!

こ、混んでますか…!

むむ…。

別にUSJ行くわけじゃないですからねえ…笑

ひとりで半分遊び。半分仕事…ってかんじです。

とにかく暑いのがイヤ…

2007/08/19 10:51:53
id:rindai87 No.2

rindai87回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/19 11:57:23

ポイント23pt

夏休み期間中ほどではないにしても、けっこう混むと思いますよ。

あそこは、USJにしか行かない路線なんで(西九条~ユニバーサルシティ駅)

混み具合はともかく、大阪は他府県にもれず今年は異常に暑いです。

USJは海が近いので湿度が…

id:hanajikan

うお。暑いですか。

なのでドアtoドアがベストですね。

次の朝はホテル前からタクである場所へ移動の予定です。

2007/08/19 12:56:00
id:morichannet No.3

もりちゃん回答回数33ベストアンサー獲得回数32007/08/19 12:30:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

西九条→ユニバーサルシティ駅ですよね?

であれば、そうでもないですよ。

(日航に泊まった経験上。USJには行きませんでした。)

逆は混雑してますけど。

駅の構内は大混雑していることもあります。

id:hanajikan

お、空いてると言う意見が(笑)

ああ、USJの帰りの人がたくさん駅に

あふれかえってる可能性が…

ユニバーサル駅って終点ですか?

降りるホームと乗るホームが一緒だったら

ホームも混雑してる可能性があるかもですね。

2007/08/19 12:59:41
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/19 14:46:20

ポイント22pt

お盆とかならともかく、そこまで混まないので大丈夫です。

20時前後は帰りの客で大混雑しますけどね。

  • id:morichannet
    終点はひとつ先の桜島です。
    ユニバーサルシティのホームは対面式ですので、上下線で別ホームです。なのでホームは心配しなくて大丈夫です。改札はひとつですけどね。
    トワイライトも15時からなので、「夕方」から混むということはあまりないでしょう。

    日航の下のハーゲンダッツのアイスクリームをもったお子様には注意してくださいね。服につけられると最悪です。(つけられかけた経験あり)

    電車以外であれば西九条からバス利用もあります。(時間かかりますけど)
    個人的には天保山側から船で桜島に入る方法もオススメです。
  • id:hanajikan
    うわ、ありがとうございます。
    そうなんですか。わりとイロイロなアクセスがあるんですね。
    船、イイですね。夜とかだったら気持ちよさそうですね。
    候補のひとつにあげときましょうか。

    ハーゲンダッツを持った子供!気をつけます!

    イロイロ情報、助かります!ありがとうございます!
  • id:hanajikan
    4番の回答して下さったminkpaさま
    回答を見たとき、お礼のコメントを入れたつもりなのに
    コメント無しになってしまいました…!???
    すいません!回答ありがとうございます!
    わりとあちこちで買い物してからホテルに行こうと
    思ったので、混んでると嫌だなあ…って
    質問してみたのでした。
    20時前後を避けて行けばいいのですね。わかりました。

    回答して下さった皆さま!ありがとうございました!
    助かりました!
  • id:hanajikan
    結局、全然混んでませんでした(笑)
    時期、タイミングがよかったのかもしれません。