このたび出張で下関市に行くのですが、下関近郊でおいしい食べ物屋さん、地元で評判の食べ物屋さん等が有れば教えて下さい。


ジャンルは問いません。
フグ、すし、焼肉、スイーツ、お好み焼き・・・・・
どんな物でも味が良ければ構いません。

それと味はいまいちでも、話しのネタになるお店の情報もお待ちしております。

URLのみの回答ではなく実際に行った方の感想、評判を聞いた方の回答に多くポイントを付けます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/08/19 11:47:14
  • 終了:2007/08/24 09:16:14

ベストアンサー

id:kurisumarin No.3

kurisumarin回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/08/19 14:36:10

ポイント30pt

下関へようこそ。

実家が下関で、懐かしくて思わず書き込みしました。

確かに唐戸市場(カモンワーフ)の回転寿司は美味しいとききます。

回転寿司は1件しかないはずです。

個人的には市街から少し外れますが、みもすそ川の「静(しずか)」

が美味しいと思います。和食です。

あと、豊前田商店街入り口の桃太郎と言ううどん屋さんもお勧めです!(唐戸にもあります)

いまいちぱっとしない町かもしれませんが、よい所なので、下関を満喫してください☆

id:bakuto

唐戸市場の回転寿司の情報有難う御座います。

その他の情報も有難う御座います。

やはり、住んで居られた方の意見は大変参考になります。

有難う御座いました。

2007/08/19 17:05:07

その他の回答(4件)

id:te2889 No.1

te2889回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/08/19 12:10:23

ポイント15pt

唐戸市場の回転寿司や市場での食事はおいしいですよ。

id:bakuto

「唐戸市場のどこどこが良い」と言うような店舗が特定出来る情報が出来れば欲しいです。

この店舗のこのメニューがおいしいとの情報がベストなのですが。

追加情報お待ちし居ております。

2007/08/19 13:20:31
id:jump1 No.2

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/19 13:53:53

ポイント15pt

下関に行かれて食べるなら魚。数ある魚の中でもフグを見逃してはいけません。

ふぐ料理やぶれかぶれ

http://820.jp/

地元でも有名ですね。

id:bakuto

やはり、下関と言えばふくですね。

有難うございました。

2007/08/19 17:00:02
id:kurisumarin No.3

kurisumarin回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/08/19 14:36:10ここでベストアンサー

ポイント30pt

下関へようこそ。

実家が下関で、懐かしくて思わず書き込みしました。

確かに唐戸市場(カモンワーフ)の回転寿司は美味しいとききます。

回転寿司は1件しかないはずです。

個人的には市街から少し外れますが、みもすそ川の「静(しずか)」

が美味しいと思います。和食です。

あと、豊前田商店街入り口の桃太郎と言ううどん屋さんもお勧めです!(唐戸にもあります)

いまいちぱっとしない町かもしれませんが、よい所なので、下関を満喫してください☆

id:bakuto

唐戸市場の回転寿司の情報有難う御座います。

その他の情報も有難う御座います。

やはり、住んで居られた方の意見は大変参考になります。

有難う御座いました。

2007/08/19 17:05:07
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/19 14:42:16

ポイント25pt

http://r.tabelog.com/yamaguchi/rstdtl/35000010/

下関異人館のレストランはいかがでしょうか。

旧英国領事館のため、内装やメニューが一風変わっています。

id:bakuto

雰囲気が良さげな場所ですね。

観光やデートにも使えそうですね。

ご紹介頂いたHPの中に有ったのですが、

>日本一のコーヒー・マイスターが淹れる

>カフェオレと言うのがあり、オーナーが

>「これ以上精神を集中できない」と言う

>理由で「毎日限定20杯のみ、2~3人の

>1組にも1杯のみの提供しかしない」と

>言う徹底したこだわりのモノ

限定20杯、精神を集中して入れるカフェ・オ・レとはいったいどの様な物なんでしょう?

冒険心(?)をくすぐられます。

貴重な情報有難う御座います。

2007/08/19 17:17:41
id:white_lemon No.5

れもん回答回数78ベストアンサー獲得回数12007/08/19 16:45:17

ポイント15pt

おでんのおいしいお店があります。たぶんここだったと…。記憶があやふやですみません。

http://r.tabelog.com/yamaguchi/rvwdtl/285661/

id:bakuto

いえいえ、情報有難う御座います。

この猛暑続きの中でのおでん!

普通の方ならひく所でしょうが、私はその程度では引きません。

むしろ、おでんは好きなので必ず行きます。

ここ数年おいしいおでんと巡り会っていないので、期待値けっこう大きいです。

ふと気が付いたのですが、皆さん紹介して下さるお店は、唐戸市場周辺が多いですね?

やはり「市場周辺はレベルが高い」法則に則って居るんですかね?

2007/08/19 17:26:28

コメントはまだありません