HDDレコーダーで録画し、DVDに焼いた番組をPCで見ようと思ったところ、再生できません。PCではDVDが空の状態に表示されてしまいます。

どのようにすればPCで見れるようになるのでしょうか。教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/19 17:36:27
  • 終了:2007/08/19 21:10:47

ベストアンサー

id:kn1967 No.4

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/08/19 18:55:58

ポイント50pt

>普通のTV番組

地上波アナログ放送って事でよろしいのでしょうか?


>ファイナライズ処理をした方もしてない方も両方とも再生できなく

VRモードでDVD-Rに焼いたのではありませんか?

だとしたらお使いの再生ソフトがVRモードに対応していない可能性がありますけど

お使いのDVD再生ソフト名とバージョンをお書きになったほうがよろしいかと・・・

※WindowsMediaPlayerはDVD再生機能を持っておらず、別途インストールされているDVD再生ソフトのものを使います。

id:Kun

普通のTV番組=地上波アナログ放送です。

VRモードでDVD-Rに焼いてました!

ここが間違っていたのですね・・・。

原因がわかり大変助かりました。

ありがとうございました。

2007/08/19 21:07:34

その他の回答(4件)

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112007/08/19 17:40:49

ポイント25pt

そのDVDレコーダーでDVDに焼いた後、

ファイナライズ処理しました?

やり方はDVDレコーダーによると思いますが、

ファイナライズしてないDVDは他のプレーヤーでは見られないはずです。

id:Kun

ファイナライズ処理をした方もしてない方も両方とも再生できなくて困っています。

レコーダーは東芝VARDIA RD-XD92Dです。

2007/08/19 17:46:59
id:tomotaka0310 No.2

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112007/08/19 17:55:27

ポイント25pt

もしかして、その録画した番組がBSか地デジで

コピーワンスがかかっていて、CPRM対応じゃないとみられないってことはないですか?

http://e-words.jp/w/CPRM.html

id:Kun

普通のTV番組なんですけどね・・・

2007/08/19 18:02:24
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/19 18:19:57

ポイント25pt

>PCではDVDが空の状態に表示されてしまいます

これ普通ではありえない状態ですよね。

今までは1回も同じことをしたことがないですか?

過去問題なかったとか情報いただけませんか?


・DVD-R?のメディアとPCの相性が悪くて読めない

・DVDのメディアタイプがPCのDVDドライブでは読めない

DVD-R DL(2層)録画とかだと、2層のDVD-Rが読めない

ドライブは存在するかと。

id:Kun

PCでDVDを見ることに関しては今まで問題がありませんでした。ただ、今回のHDDレコーダーで録画した番組を焼いたDVD-RはPCでは空の状態に表示されてしまいます。

・メディアとPCの相性の可能性があるかもしれませんが詳しくはわかりません。

・DVDのメディアタイプというのがよくわかりませんが、上記のようにDVD-RということですとPCのDVDドライブで読めるはずです。

・DVD-R DLではないのでそれもないと思われます。

2007/08/19 20:59:02
id:kn1967 No.4

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/08/19 18:55:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

>普通のTV番組

地上波アナログ放送って事でよろしいのでしょうか?


>ファイナライズ処理をした方もしてない方も両方とも再生できなく

VRモードでDVD-Rに焼いたのではありませんか?

だとしたらお使いの再生ソフトがVRモードに対応していない可能性がありますけど

お使いのDVD再生ソフト名とバージョンをお書きになったほうがよろしいかと・・・

※WindowsMediaPlayerはDVD再生機能を持っておらず、別途インストールされているDVD再生ソフトのものを使います。

id:Kun

普通のTV番組=地上波アナログ放送です。

VRモードでDVD-Rに焼いてました!

ここが間違っていたのですね・・・。

原因がわかり大変助かりました。

ありがとうございました。

2007/08/19 21:07:34
id:k-amanocchy No.5

k-amanocchy回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/08/19 18:59:55

ポイント10pt

地デジを録画したってことはありませんか?

id:Kun

地上波アナログ放送でしたが、VRモードでDVD-Rに焼いていたため再生できなかったようです。

ドライブのVRモードに対応していないため、表示されなかったものと思われます。

2007/08/19 21:08:52

コメントはまだありません