法人決算終了後、税務署に提出すべき書類一覧

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  • 登録:2007/08/20 11:34:58
  • 終了:2007/08/27 11:35:03

回答(1件)

id:daisukekoike No.1

daisukekoike回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/08/26 09:15:12

ポイント10pt

消費税申告書

法人税申告書

法人税別表

決算書

科目明細書

税理士委任状

事業概況書

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/hojin/hojin.htm

  • id:tt4kmi
    自分メモ 起業後に提出するもの

    税金関係書類======================================

    ・税務署

     法人成立届(会社設立後2ヶ月以内)
      設立時の貸借対照表
      定款の写し
      登記簿謄本
      株主名簿の写し
      現物出資は、出資者の氏名、出資金額および出資目的物の明細
      設立趣意書
      本店所在地の略図

      青色申告承認申請書(会社設立の日から3ヶ月を経過した日)

      原価償却資産の償却方法の届出書
      棚卸資産の評価方法の届出書
      給与支払事務所等の開設届出書
      源泉税の納期の特例の承認に関する申請書
      有価証券の一単位あたりの帳簿価格の算出方法の届出書
      (設立第1期の確定申告書の提出期限)

    ・都道府県税事務所

      法人成立届(事業開始の日から15日以内)
        定款の写し
        登記簿謄本

    ・市区町村役場

      法人成立届(事業開始の日から15日以内)
        定款の写し
        登記簿謄本


    社会保険の書類======================================

    ・社会保険事務所
      新規適用届(事業を開始した日から5日以内)
        登記簿謄本
        給与支払事業所等の開設届出書
        賃金台帳
        労働者名簿
        出勤簿
        年金手帳
        被扶養者だと証明する書類

      新規適用事業所現況書
      被保険者取得届
      被扶養者(異動)届
      保険料納入告知書送付(変更)依頼書



    労務関係、労働保険の書類====================

    ・労働基準監督署
      適用事業報告(従業員を雇入れたら遅滞なく)
      時間外・休日労働に関する協定届(事前)
      就業規則(従業員10人以上の場合)
        意見書
        就業規則(変更届)

      労働保険関係成立届(事業を開始した日から10日以内)
        雇用保険被保険者証
        労働者名簿
        出勤簿
        賃金台帳
        登記簿謄本

      労働保険概算保険料申告書
      労働保険継続事業一括認可申請書

    ・ハローワーク
      雇用保険適用事業所設置届
      雇用保険被保険者資格取得届
        雇用保険被保険者証
        労働者名簿
        出勤簿
        賃金台帳
        登記簿謄本

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