先日、インドへ旅行してきたのですが、その時にデジカメを無くしてしまいました。

モノ自体はべつに良いのですが、中身のデータを失ったのはやはり残念です。

デリー国際空港で無くした可能性が今のところ高いです。盗られたのか置き忘れなのかはわかりません。深夜便で眠かったので、記憶が曖昧です。

上海国際空港で乗り換えたのでそこで無くした可能性もあります。

航空会社には問い合わせましたが見つからないとの事でした。

私がとれる対策としては他に何か残っていますでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/08/20 23:01:16
  • 終了:2007/08/25 13:03:37

ベストアンサー

id:Nigitama No.4

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/08/21 09:08:05

ポイント30pt

まず戻ってきません。

旅行保険の「携行品」が付いているのであれば請求してそれで新しいカメラを買って慰められましょう。

私は、海外(特にアジア周辺)をバックパックしたり実際にすんでいました。カメラが手元に戻る可能性は(経験的にですが)皆無です。

id:ikeuchihiroki

ありがとうございます。私もそう思います。(特にデリー)

2007/08/25 13:01:28

その他の回答(4件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/20 23:32:38

ポイント10pt

航空会社以外でも、観光地やレストランに置き忘れた可能性もあるでしょうから、ひたすら連絡を入れてみるしかないと思います。

id:ikeuchihiroki

帰りの空港で待っているときには持っていたので、その可能性はありません。

2007/08/20 23:44:07
id:hiroaki-n No.2

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52007/08/20 23:38:59

ポイント20pt

可能性が極めて低くて、

あまり参考にならないと思いますが、

空港の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

その際は、(有れば)取説等の型式やシリアルナンバーが記載された書類の用意もしておくと良いでしょう。

id:ikeuchihiroki

やはりそれしか残されてないですよね・・・

2007/08/20 23:47:25
id:hiramatsu_kg No.3

hiramatsu_kg回答回数424ベストアンサー獲得回数32007/08/21 00:22:28

ポイント20pt

デジカメでは拾得物として届けられる可能性がまず少ないと思います。

id:ikeuchihiroki

やっぱそうですよね

2007/08/21 00:28:17
id:Nigitama No.4

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/08/21 09:08:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

まず戻ってきません。

旅行保険の「携行品」が付いているのであれば請求してそれで新しいカメラを買って慰められましょう。

私は、海外(特にアジア周辺)をバックパックしたり実際にすんでいました。カメラが手元に戻る可能性は(経験的にですが)皆無です。

id:ikeuchihiroki

ありがとうございます。私もそう思います。(特にデリー)

2007/08/25 13:01:28
id:seble No.5

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162007/08/21 10:13:20

ポイント20pt

今頃はどちらかの国の質店(みたいなもの)に並んでいるんじゃないですかね?

自身の足でせっせと探し回れば見付かるかも?

でも、データはない可能性も高いですね。

金はかかりますが新聞広告のようなものを出してもいいかも?しれません。

入手経路は不問として、データがあればいくら出す、みたいな、、、

id:ikeuchihiroki

ユニークなアイデアですね!

でもそこまではできないです・・・。

さまざまなご回答ありがとうございました。

あきらめがつかなかったので相談しましたが、段々とあきらめがついてきました。

ありがとうございました。

2007/08/25 13:02:47
  • id:Nigitama
    いつか笑い話になるといいですね。

    私はバックパック中に半年間つけてた日記をモンゴル国境超えのタクシーの中においてきてしまいました。

    ビザの再発行か日記か迷いましたがあきらめました。
    今は笑い話です。