『TOEIC』勉強のための優良な予備校を探しています。(ex.駿台、プレゼンス、などなど)


場所は、東京(23区内)・千葉(千葉市周辺)・茨城県内、の3つの中にある予備校がベストです。
時間帯は、休日にも開講されている所がいいです。

私の現状を申しますと・・・
①学力は500点ぐらいで、半年間で700点代まで上げたい。
②一日3~4時間の勉強時間が確保できる。
です。

回答にはできるだけ詳しい根拠と、その予備校のURLをお願いしたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/21 03:36:57
  • 終了:2007/08/22 12:18:17

ベストアンサー

id:houten_etu_R No.1

houten_etu_R回答回数23ベストアンサー獲得回数12007/08/21 04:39:42

ポイント68pt

日米英語学園があります。

http://www.nichibei-eigo.co.jp/each/shibuya.shtml

都内ですと、渋谷・新宿・池袋校があります。

どのくらいの期間で700後半まで上げたいのかにも

よりますが、半年あれば達成できるのではないでしょうか?

根拠は、(保障は本人の努力次第と必ず答えが

帰ってきますが、)日米英語学園に実際に見学した

経験から、やる気がある人には達成できると思いました。

日米英語学園にはTOEIC専門クラスというのがあります。

ポイントは、実際に通うという候補の学校にいき、そこの

授業に参加させてもらい、自分に合うか会わないか、その授業で

予定通りいけそうか自分で実体験していくのが大事ではないかと

おもいます。

日米英語学園では、実際にTOEICクラスの授業に参加できます。

しかも自分の都合のよい時間に見学させてもらいました。

TOEIC専門クラスだけあり、授業も皆真剣で好印象でした。

土曜日も開催していました。最新の秋コースを確認してみてください。

土曜日は、自習室を開放してくれていました。

あとは、自分の今のレベルと目標とする点数とその期間で

無理なのか可能なのか、アドバイザの方がはじめに指導してくれます。

1日3時間勉強できる時間があれば、問題はないのではないでしょうか?

その他の回答(1件)

id:houten_etu_R No.1

houten_etu_R回答回数23ベストアンサー獲得回数12007/08/21 04:39:42ここでベストアンサー

ポイント68pt

日米英語学園があります。

http://www.nichibei-eigo.co.jp/each/shibuya.shtml

都内ですと、渋谷・新宿・池袋校があります。

どのくらいの期間で700後半まで上げたいのかにも

よりますが、半年あれば達成できるのではないでしょうか?

根拠は、(保障は本人の努力次第と必ず答えが

帰ってきますが、)日米英語学園に実際に見学した

経験から、やる気がある人には達成できると思いました。

日米英語学園にはTOEIC専門クラスというのがあります。

ポイントは、実際に通うという候補の学校にいき、そこの

授業に参加させてもらい、自分に合うか会わないか、その授業で

予定通りいけそうか自分で実体験していくのが大事ではないかと

おもいます。

日米英語学園では、実際にTOEICクラスの授業に参加できます。

しかも自分の都合のよい時間に見学させてもらいました。

TOEIC専門クラスだけあり、授業も皆真剣で好印象でした。

土曜日も開催していました。最新の秋コースを確認してみてください。

土曜日は、自習室を開放してくれていました。

あとは、自分の今のレベルと目標とする点数とその期間で

無理なのか可能なのか、アドバイザの方がはじめに指導してくれます。

1日3時間勉強できる時間があれば、問題はないのではないでしょうか?

id:Emi-Go No.2

Emi-Go回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/08/21 11:44:09

ポイント62pt

池袋にあるエッセンスイングリッシュスクールはいかがですか?

http://www.essence.co.jp/

700点代が目標ということですので、

730点目標クラスがよいかと思います。

http://www.essence.co.jp/classes/730.html

授業料はかなり高めですが、高いだけのことはあります。

講師は全員TOEIC990点満点だそうです。

授業だけでなく、家での勉強の仕方も教えてくれます。

先生は、ひとりひとりしっかり見て、的確なアドバイスをくれました。

授業も厳しく、へこむこともあるかと思いますが

くらいついていけば、絶対にレベルアップできます。

私自身は、数年前に、

英検準1級コース(今はなくなってしまったようですが)を受講しました。

3度挑戦してもだめで、あきらめかけていたところにこの学校を知りました。

全部で4回ほど通ったのですが、見事合格を手にすることができました。

id:ts103185

お二人とも丁寧な回答をくださり、本当にありがとうございます。

エッセンスの方は既知であったので「houten_etu_R」さんに若干多くポイントを加算させて頂きます。申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

2007/08/22 12:16:39

コメントはまだありません