九州にある和毛林道を探しています。


15年程前に、宮崎県天の岩戸神社前から大分県の稲積鍾乳洞まで阿蘇山の駐車場の
地図看板にあったルートで行きました。

天の岩戸神社前の上り坂を尾平越方面へ向かい尾平越えの手前(たぶん)を右折し、
林道まがいの道から大きな整備された道に出て、その道を少し走ってから手書きの看板か何かを見て、
右側の集落へ入りました。

その集落の奥に和毛林道の入り口があり、林道を越えるとバスが通っている道へ出ました。
出てすぐのところに雑貨店(食料店?)があり、そこからは標識などを見ながら稲積鍾乳洞までたどりつけました。
途中で思っていた方角と違う側に傾山がありましたが、今となってはどちらの方角だったのか記憶にありません。


わずかな手がかりは、和毛林道という名前だけです。
和毛林道の場所、天の岩戸神社方面から向かった場合の林道入り口にあった集落の地名などがわかれば
漠然とルートがわかると思います。
宜しくお願いします。

天の岩戸神社から尾平方面、右上に稲積方面への道。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&ll=32.775151,131.473389&spn=0.199757,0.271912&z=12&om=1

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/28 16:40:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません