Excel2002について質問です。


関数をセルの中に記述した際に、
例えば,
=VLOOKUP(C2,H4:K6,4)/B2と言ったものを記述した際に、
計算した結果を表示して欲しいのですが、
文字列がそのまま表示されてしまいます。
どうしたらこの状況を回避できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/21 17:32:49
  • 終了:2007/08/22 17:13:11

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982007/08/21 19:12:48

ポイント50pt

=VALUE(VLOOKUP(C2,H4:K6,4))/B2

もしくは

=VALUE(VLOOKUP(C2,H4:K6,4)/B2)

id:ThinkDifferent

ありがとうございます。

解決しました。

2007/08/22 17:11:26

その他の回答(3件)

id:onedotzero No.1

onedotzero回答回数67ベストアンサー獲得回数32007/08/21 17:40:08

ポイント22pt

セルの表示形式が”文字列”などになっている可能性があります。


解決策としは、

そのセルで右クリック→「セルの書式設定」→「表示形式」→「分類」の項目で標準を選べば直るはずです。

id:ThinkDifferent

回答ありがとうございます。

標準に直しましたが、直りませんでした。

申し遅れましたが、

バージョンは、EXCEL2002です。

2007/08/22 17:07:51
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982007/08/21 19:12:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

=VALUE(VLOOKUP(C2,H4:K6,4))/B2

もしくは

=VALUE(VLOOKUP(C2,H4:K6,4)/B2)

id:ThinkDifferent

ありがとうございます。

解決しました。

2007/08/22 17:11:26
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/08/22 02:01:57

ポイント9pt

そのセル上で右クリック

「セルの書式設定」で

標準を選ぶ

 

でどうでしょう?

id:slendermongoose No.4

slendermongoose回答回数113ベストアンサー獲得回数72007/08/22 08:42:31

ポイント9pt

書式設定が、文字列になっているのでは?

コメントはまだありません