http://anond.hatelabo.jp/20070821033820

を読んで、「社員を大事にする」経営とは何か興味を持ちました。
 
経営者が何をすれば「社員を大事にする」ことになると思いますか?
またそれ以外でも、何かご意見がありましたらお寄せ下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:2007/08/22 01:23:02
  • 終了:2007/08/29 01:25:03

回答(18件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
契約した時に言ったことを守る GLOOM2007/08/22 13:02:40ポイント1pt

まあ、正社員経験のない俺がいうのもなんですが、

これでないかと。

virtualさんの意見にほぼ同意で多くの問題が残業だと思うのですが、俺の場合、最初に提示が「1週平均5時間の残業」があるよ。と言われたらその程度に収めている会社が社員を大事にしていると思います。

全くなかったら給料が安すぎて生活が大変と言う人も多いのでそこそこの残業はまあ、仕方ないかと。

まあ、少なくともサビ残業は100%大事にしてないですね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません