【付加価値としてのサービス】について体験談を教えて下さい。


・他にはないクリーニングサービスがついているので、つい利用してしまうコンビニ
・髪が伸びた頃に、連絡がかかってきて思わず利用してしまう理髪店
・本日の旬の料理のみならず、明日入荷予定の食材を予告してあって、おもわず利用してしまう飲食店
・灰皿掃除と窓拭きだけでなく、冷たい顔拭きおしぼりをだしてくれるので、ひいきにしているガソリンスタンド
・子供を預かってくれる、高級料理店
・直筆の手紙が同封されていてさらに美味しく感じる農家直売の米
などなど
“自分が実際体験したり、聞いたりした感動したサービス”(業種問わず)についてなるべく具体的に教えて下さい。

※よくいわれるリッツカールトンの最高のサービスについては必要ありません。できれば、サービス業以外の農業や工業(メーカーなどの取り組み)などでの体験談を希望します。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/22 12:49:12
  • 終了:2007/08/29 00:58:15

回答(3件)

id:paladin No.1

paladin回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/22 12:56:08

ポイント27pt

お姉さんが無料で肩を揉んでくれるパチンコ屋

id:nama0622

おお、なかなか素敵です!

ちなみにそれは具体的に教えていただける範囲でお願いします。

2007/08/22 13:00:12
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/22 13:07:19

ポイント27pt

任天堂の修理サポートサービス。

着払いでOKだし、インターネット受付もOK。

あと、買主に責任があっても、1年間の無償保障

期間なら、たいてい無料。

ここまでがわたしの体験。

------------------------------------------

DS君を修理にだしたBlogとかにも、似たような

内容のってますよ。

液晶の常時点滅とかドットかけであっても、

販売時には、店でこういうのは仕様ということで

売り出してるが、それでもサポートセンタは

対応してくれる。修理や交換ということもしてくれる。

id:nama0622

大手メーカーなのにあったかいわけですね。

ありがとうございました。

2007/08/22 16:27:12
id:Joco No.3

Joco回答回数61ベストアンサー獲得回数12007/08/22 16:44:39

ポイント27pt

ちょうど無くなる頃に御用聞きに来る、お米屋さん。

いつも絶妙のタイミングで来る。

実際、人からお米をもらったせいで、いつものお米を買う周期がずれた時、まだあるからいいよと言ったらどうしたのと聞かれた!

エスパー米屋!!

絶対、お得意さんごとに記録を付けてて、管理してるのだと思う。

ちなみにコシヒカリ100%より、その店でブレンドしたものの方が美味しい。

id:nama0622

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2007/08/27 09:46:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません