GoogleMapsEditorというツールを使って地図を製作しましたが、


http://hsj.jp/gme/

地図のポインタをクリックすると出てくる吹き出しにIE系のブラウザで見ると線が入ってしまいます。
CSSの設定を変えても消えません…
FireFOX、ネスケだときれいに表示されます。
解決策を知っている方、他に簡単に地図を生成できるツールをご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/22 13:03:49
  • 終了:2007/08/22 18:36:14

ベストアンサー

id:Yota No.4

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/08/22 16:00:54

ポイント60pt

こっちでやった限りでは、DOCUTYPE宣言を先頭に入れてやると直ります。

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

id:praide

完璧です!!

ありがとうございます!!

2007/08/22 18:34:55

その他の回答(3件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/08/22 13:13:25

ポイント10pt

Googleマップ、ブログやWebに簡単に貼り付けられる新機能を追加

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/22/16658.ht...

この機能を使ってみてはいかがでしょうか。

id:praide

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2007/08/22 18:21:11
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/08/22 14:20:43

ポイント10pt

http://googlejapan.blogspot.com/2007/08/google_18.html

Googleマップの貼り付けは、Googleの正式なサービスとして開始されました。

吹き出しもIEで問題なく表示されているようですが。

id:praide

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2007/08/22 18:21:00
id:chika3 No.3

chika3回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/22 14:47:56

ポイント10pt

GoogleMapsEditorに限る話ではないようですが、html側にて冒頭に htmlコードの冒頭でXML宣言があると上記現象になるようです。

これを取ってみてください。

以下でもありましたので、同じ現象であればぜひ。

http://atnex.blog107.fc2.com/blog-entry-12.html

id:praide

ありがとうございます。

XMLの宣言がありませんでした。

2007/08/22 18:20:24
id:Yota No.4

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/08/22 16:00:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

こっちでやった限りでは、DOCUTYPE宣言を先頭に入れてやると直ります。

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

id:praide

完璧です!!

ありがとうございます!!

2007/08/22 18:34:55

コメントはまだありません