PCの環境

Windows XP Professional Service Pack 2
Internet Explorer6

Internet Explorer7をインストール後
Internet Explorer7をアンインストールしました。
さらにその後FireFoxをインストールした後
Adobe CS3 をインストールし、
Device Central を起動、デバイスアップデートをしようとしたところアップデートできませんでした。
気になって調べたところ、オンラインヘルプなどの形でアプリケーションからブラウザを起動させるケースでブラウザが起動しなくなってしまいました。

アプリケーションのオンラインヘルプなどからブラウザを起動できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/22 16:49:48
  • 終了:2007/08/23 13:48:29

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/23 11:39:49

ポイント100pt

駄目もとでしかかけないですが、以下の2つを試して

見てください。

(1)IEのツールのインターネットオプションの

   プログラムで、下のほうのIEの起動時に

   通常使用するブラウザの確認にチェックを入れて

   OKボタン。

   IEを再起動させて、IEがデフォルトのブラウザに

   設定する。

(2)(1)が駄目なら、

   スタート→コントロールパネル→フォルダーのオプション

   →ファイルの種類表示

   HTMとHTMLがIEかFireFoxに設定されてるかを確認

   ない場合は、新規追加する。違う場合は変更。

   とりあえず元に戻せるように変更前の設定はメモって

   ください。うまくいかないときはとりあえず元に

   戻してください。

   設定がそうなっている場合は、ここの部分は問題ない

   という話になります。

http://q.hatena.ne.jp/answer   

id:Rustic

(1)の方法で見事直りました!

本当にありがとうございました

2007/08/23 13:46:43

その他の回答(1件)

id:mikadeko No.1

mikadeko回答回数19ベストアンサー獲得回数02007/08/22 20:17:51

ポイント15pt

とりあえずInternet Explorer7をインストール前までシステムの復元をされてはいかがでしょうか。

その後、再度必要なソフトをひとつずつインストールして不具合が出ないか確認すれば原因がわかるかも知れません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

id:Rustic

ありがとうございます。

復元するためのバックアップは作成しておりません。

OSの入れ直しもできれば避けたいです。

2007/08/23 11:09:28
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/23 11:39:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

駄目もとでしかかけないですが、以下の2つを試して

見てください。

(1)IEのツールのインターネットオプションの

   プログラムで、下のほうのIEの起動時に

   通常使用するブラウザの確認にチェックを入れて

   OKボタン。

   IEを再起動させて、IEがデフォルトのブラウザに

   設定する。

(2)(1)が駄目なら、

   スタート→コントロールパネル→フォルダーのオプション

   →ファイルの種類表示

   HTMとHTMLがIEかFireFoxに設定されてるかを確認

   ない場合は、新規追加する。違う場合は変更。

   とりあえず元に戻せるように変更前の設定はメモって

   ください。うまくいかないときはとりあえず元に

   戻してください。

   設定がそうなっている場合は、ここの部分は問題ない

   という話になります。

http://q.hatena.ne.jp/answer   

id:Rustic

(1)の方法で見事直りました!

本当にありがとうございました

2007/08/23 13:46:43

コメントはまだありません