30歳女性 デブ ブス 結婚できない 就職できない 家族むちゃくちゃ 人間関係作れない

今まで人生よくしようといろんなこと頑張りましたが無理でした
死んだ方がましだ思いますが、バカなので首をロープに通しても踏み台を蹴れません。
踏み切れるようなひどい言葉、もう死んだほうがいいと思う言葉浴びせてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/23 20:32:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:unknownmelodies No.1

回答回数227ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

「死ぬな、やめなさい」

今のあなたにとって、これが一番酷い言葉でしょう。

私の言葉に憤りを感じたら、

ともかく踏み台を降りて、美味しいものでも食べなさい。

id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント14pt

死は解決にはなりません。

命は自分のもの,ではありません。

生まれたくても生まれて来れなかった人間もいます。

生き続けたくとも事故や天災で生きれなかった人もいます。

自分が生きていれること,それがいかに恵まれていることかを考えてみるのはいかがでしょうか。

人間,本当に孤独な人はいません。

いつか,どこかで出会いやチャンスがあるはずです,それまでがんばってください!

id:sinasete

ああそうですか。

あなたはせいぜいがんばってください。

2007/08/23 13:56:32
id:chocogasuki No.3

回答回数122ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

首吊りを考えている人にすすめているページです

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/mental/1185553880/

かなり読み応えがありますが、死のうとしているのならば

心にくるものが(多方面で)あると思います

これ読んで首吊りが最適だと思ったんです。

疑似体験もやってこれならいけると思って…。

でも勇気がなくて。何も持ってないうえに死ぬ勇気すらないんです。

このままなら、最終的には飢え死にで死ぬんでしょうけど…。

2007/08/23 13:52:18
id:taku0208 No.4

回答回数250ベストアンサー獲得回数11

ポイント14pt

あなたの文書からは、死にたいオーラを感じません。

いろいろ頑張ったけど、駄目だったとおっしゃるのなら、

もっと頑張れとはいいませんが、

デブ、ブスを理由に何もうまくいかないとあきらめてはいませんか。結婚できない 就職できない の理由にしていませんか。

うまくいかないことを、何かのせいにするのは簡単ですが、

そうすることで、何か進歩するとは思えません。

自分の短所だけを見て、くよくよするのではなく、

あなたの良い点をみて、自分自身で評価してあげてはどうでしょう。

他の何が理由ですか?

他に何を頑張れば進歩するんですか。

私のどこに良い点がありますか?

2007/08/23 13:57:38
id:supernova119 No.5

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

このままなら、最終的には飢え死にで…ってことは、少なくともデブは脱出ですね。

そうやって変わることができるんだから、いいんじゃないでしょうか。

そうですね。

では、デブだけでも脱出して、飢え死にで死にます。

2007/08/23 14:00:24
id:yositune No.6

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

「ぶっ生き返してやる!」

id:hblm No.7

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント13pt

うっせぇな死ぬ寸前まで構ってちゃんかよ。今もF5押しながら解答つくのだまぁーーーーって待ってんだろ?

そんな人生あってもなくても一緒だろ。

でも生きろ。

今死んだらあなたは一生「30歳女性 デブ ブス 結婚できない 就職できない 家族むちゃくちゃ 人間関係作れない」のままです。最後に大きなバクチの1つでも打ってみませんか?

今までやりたくても躊躇してしまい、出来なかったこと。この機会にやってみましょう。

死ぬんじゃなくて、「死ぬつもり」で。どうしてもダメだったら、またこうやってはてなに投げかければ良いんです。

あなたのバクチを成功させるための方法も、はてなで聞いてください。

生きてください

そうですね。

死ぬ前までウザイ人間ですね、私って…。

もう止めておきます。

まだあがいてたんですね、私。

ほんと、こんな人生あってもなくても一緒です。

っていうか、ない方が残りの人のためになりますよね。

ありがとう、この2行ためになりました。

2007/08/23 14:21:08
id:skinheadbutt No.8

回答回数102ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

自殺することも出来ないんだから、まだたいして苦しみも悲しみもしてないってことかしら。

ほんとに死ぬほどに苦しくて死にたいんなら、悩まなくても死ねます。

死ぬのに勇気なんていらないの。

きっかけなんて待っていてはダメ。

まあ、まずは人との繋がりを全て切ることから初めてはどう?

死ぬのを誰かに止めて欲しいっていう気持ちがあなたに無いのであればね。

もっと孤独になりなさい。

ネットなんかしてちゃいけない。とくに「はてな」なんかよくない。

普通に考えてあなたが自殺しようとするのを止めようと試みる人のほうが大多数だろうから、

気持ちが固まるより揺らいじゃう可能性が高いです。

上で、飢え死にで死ぬって決めたんだからもう続ける必要もないでしょ?

ネットも止めれないようであれば、あなたは死ぬこともできないでしょう。

id:MITTAN No.9

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

わたしもあなたと一緒。

もっと年上だからシャレにならない…

さらに友達もいないし。

私も死んだ方がずっと楽だし、生きてるだけでお金いるし…

すっごいわかる。

でもさあ、今死んじゃったりしたら

まわりにすっごい迷惑かけね?

私は母を病気で看取ってるけど

人がひとり死ぬって大変なことよ。

死ぬななんて言わないけど

せめてまわりに迷惑かけないように

ちゃんと準備しようよ。

サイテーのまま死んだらだめよ。

だから私はその準備をしています。

もうちょっとがんばろ。

id:minkpa No.10

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント13pt

死ぬと周りに迷惑がかかります。

周りに迷惑をかけるのはやめてください。

id:Sakon No.11

回答回数49ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

ブスでデブなら、なにも恐れることはありません。

日焼けしてもヘルメットで髪がひっつめになっても問題なしだ。

オートバイを買って一人で旅にでましょう。

青空の下アクセル煽って風を肌に感じ、南国を目指してください。

疲れたら適当に産直に入って果物とか買って喰ってれば、「どっからきたのー」って親切にしてくれるおばあさんとかそこそこいますから。それを繰り返してれば、少しずつ前が見れるようになるっつうもんですよ。ついでに戻ってくれば体重5キロは減ってるだろうし腹はへっこんで引き締まってるぜ。

見たことがない知らないものもたくさん見れるだろうし、今までバカにしていたような業種(まあここは人による)の人たちが、どれだけ真剣にやってるか、そしてそれで誇りを得ているかなど肌で感じられると思います。

それもわかんないなら旅先で...は辞めとけな。でもなー、しょうゆ、サンポール、焼酎、板金フラックス、電源コード等等その気なればホント500円かかんねーんだよ。

誰も悲しまないとか思ってるんだろうけど、そんなことないんだよねー。

死にたいとか思ってるような殊勝な奴は、だいたいどっかでだれかにちょっとした親切をしてたりするんだよ。そのされた人が後で亡くなったこととか聞くと、ホントに悲しんで後からたずねてきて線香あげてったりな。あれはキツイんよ。残されたものにとってはさ。

毎回毎回死ななきゃよかったのにとか思い起こされるわけでよ。

まあ辞めとけ。

id:lovely-flower No.12

回答回数133ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

死ぬことを決意させる言葉を募っているようですが、

ここで回答された方、ご注意ください。

そして、質問者さま、あなたの質問で他に同じような願望を持っている人がみたら、行動に踏み切るかもしれません。

その場合、殺人幇助となりあなたも含め皆さんが罪に問われるのではないでしょうか。

ポイントほしさで安易に回答しないでください。

相手の望むような答えを書いて突き落として、でも生きろとかまるでドラマのような回答をしている方、それで思いとどまってくれたらヒーローになれると思っているのでしょうか。

ですが、最初に書いた言葉しか質問者様には通じていないようです。

回答はやめましょう。

刑事事件に発展したら、みなさん自分に降りかかってきます。

責任取れますか?

id:shimazuyosi30 No.13

回答回数1608ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

バ~カ

id:TomCat No.14

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

「死んだ方がましだ思いますが」

あなたが自殺に踏み切れないのは、おそらくこの考えが必ずしも自分にとって最善の解決方法ではない、という意識があるからでしょう。

私も死にたい死にたいと思い詰めていた人間です。それが今もこうして生きているのですから、お気持ちはとてもよく分かるつもりです。

でも、だからこそ、ほぼ断言に近く言えることがあります。「願望」と「最善の解決方法」は必ずしも一致しないと。

むしろ、今までことごとく「願望」が裏切られ続けてきたからこそ、死にたいなんて思うんじゃありませんか? 死ねば楽になれるという願望だって、叶う保証はどこにもないんです。

私は死にたいと思い詰めていた時、ずいぶん不思議な経験をしました。あまりに強く死にたい死にたいと思い詰めていると、死という世界と心が近付くのでしょうね。いわゆる金縛りにあったり、霊魂らしき存在を見てしまったり。色々なことがありました。

生きている世界なら、まだ自分の意志で苦しみから離れることが出来る。でも死んでしまったら永遠に逃れられない苦しみの中に放り込まれる。そんな可能性を予感しました。

だいたい今まで、悪い予想ばかりが当たってきた人生です。そっちが当たってしまう可能性の方がずっと高い。はたして死ねば全てが終わって楽になれるという願望に根拠はあるのかと。そんなことをずっと考え続けていました。

そんな時、私はぶらりと出かけた先で、交通事故に遭いそうになったんですよ。突然車が飛び出して来ましてね。瞬間、必死で避けました。死にたい死にたいと思い詰めていた人間が、本能でそれを避けてしまったんです。

もう大笑いですよ。おい、死にたい人間が事故を必死で避けだぞと。真っ正面からぶち当たれば十分死ねるチャンスだったのに、形相変えて全身の力を振り絞って逃れたぞと。

あはは。なんだ。まだ私は生きていていいんだ。本能はそれを望んでいたんだと。本当に大笑いです。

その後私は、自分を殺そうとしていた立場から、今度は死ぬ人を生かす側に回ろうと思い立ちました。赤十字の講習を受けて、救急員の資格を取ったんです。

初めて死ぬかもしれない人を救助したのは、まだ夏のなごりが残る、ちょうどこんな時期でした。ぶらりと出かけたお祭りで、人だかりが出来ていたんですよ。何かと思って行ってみると、一人の女性が倒れています。意識はなく、呼吸も脈拍もなし。早急に心肺蘇生を行う必要があります。

私は、警官でも消防でも誰でもいいから救急法を学んだ人を探してきてくれと叫んで、とにかく一人で心肺蘇生を開始しました。まだ私には、とても一人で心臓マッサージと人工呼吸を同時に行える技術はありませんでしたが、とにかくやるしかありません。必死でした。とにかく必死でした。幸いしばらくして脈拍が再開、自発呼吸も戻りました。もう大丈夫。泣きましたよ。駆け付けてきた警官も消防の人も、群がっていた人達も、みんな泣いてました。

人一人死んだとして、無関係な人間が泣きますかね。いったい何人の他人が、心の底からの涙を流すでしょうか。でも、人一人生き返ったら、人は泣くんです。無条件に涙を流すんです。これが命あるものの本能です。

私達の仲間はどこにでもいます。死ぬ人間を全力で救助しようとする本能に忠実な仲間達が。そんな人間が居合わせたなら、首一本吊ったくらいで、そう簡単には死なせやしません。力ずくでも命を蘇らせる。そういう技術を身につけた仲間がいくらでもいます。こっちの側に来ませんか。同じ死ぬなら、その後でも遅いということはないでしょう。

id:channel-seven No.15

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

おもしろい。

• id:YAMAHAx9LOVE
    人に頼ってる時点で死ねないのでは?
    死は、自ら選ぶもの...
    ・他人の言葉が重要でなく、
    ・自分の決断が重要です。
  • id:Sakon
    自分も経験あるのですが、この手の死にたい発言を連発する精神状態のときって、優しくなだめられたり強く否定されたりするときは反応するんですけども、実際にこれこれこういうことをやると気が楽になるなどといった、軽作業を伴う改善案を提示されたり、実体験に基づく他人のその後を聞くととたんにレスつける気がうせるんですよねぇ。白けちゃうというか。急激にテンテンションの下がってく理由はなんなんでしょうね。口でいいあうだけっていう段階を超える可能性がちょっとでもでてくるとめんどくさくなっちゃうんですかね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません