ものすごくウソっぽいのにホントの話を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/23 17:37:21
  • 終了:2007/08/30 09:42:19

ベストアンサー

id:chinjuh No.19

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/08/26 13:57:05

ポイント50pt

 よく利用する自販機に、一本分の硬貨を入れてお茶を選んだら、取り出し口に缶入りのお茶(全部同じ種類)が5本ありました。

 どれが自分のかわからないので、とりあえず全部持ち帰りましたが、おりしもグリコ森永事件の頃で、もしや毒入りかと思い、三日ほど悩んで一本ずつ飲みました。

 別になんともありませんでした。


 それはともかく、わたしの中で嘘くさくて本当の話は、

マウス (コンピュータ) - Wikipedia

マウスの感度を示す単位はミッキーであり、1ミッキーは1/100インチマウスを動かすことを意味する。このとき画面上でカーソルが何ドット動いたかを、ミッキー/ドット比で指定することで、プログラム上のマウスの感度は実装される。

 ハナゲと同じ類の都市伝説だと思ってたのに~。

id:skinheadbutt

を〜、これはすごい。

このミッキーってスペルも mickey なのかな?

2007/08/27 09:23:20

その他の回答(34件)

id:hblm No.1

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/23 18:01:15

ポイント8pt

先日、漫画喫茶に行きました。


その漫画喫茶は小さな商業ビルの2階にあり、中にどんなものがあるのかわからないので、階段の踊り場から中を覗いていました(我ながら文章にすると情けないですが)。


時間は深夜をかなり遅く回っていました。漫画喫茶はアーケードに面したところにあったのですが、ちょうどその前を酔っぱらった男2人組が通りかかったらしく、アーケードに反響した声が、深夜の静けさも手伝い、大声のように聞こえます。


「おい、おいちょっとまて!!!」


何事か、と思いきや、階段の下から2人の内の1人がこちらを見上げています。

その日はスカートで外出していたので、「まさか!」と思ったのですが、別に中を見られたわけではないようです。

こちらからは顔は確認できませんでしたが、覗いていた男はちょっとすると「あぁ~なんだ~」と連れと一緒にまた歩いていきました。


前を通り過ぎた後も2人の声が聞こえたので、事情を盗み聞きしたところ、男はその日の夕方、駅のトイレで女の幽霊を見たそうです。

男子トイレに女性のカッコウをした人間が入っているのを見かけ、おもしろがって後をつけ、女性が入った個室の前で待機していたのですが、何分経っても出てこず(物音は聞こえていたそうです)不振になってドアをあけたら、鍵は開いており、中には誰もいなかったとか。


足だけ見えてた私がたまたま視界に入り、幽霊と勘違いされてしまいました。





この話、誰も信じてくれません。

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

id:skinheadbutt

僕はこの話信じますよ。

というか、ものすごくウソっぽい話ではないです。

2007/08/26 10:07:32
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/23 18:28:33

id:skinheadbutt

ウソっぽくはないけど、知らなかった。

ホントに似てますね。

2007/08/26 10:09:05
id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/08/23 19:12:32

ポイント12pt

冬の日の事です。

外の道はカチンコチンに凍っていて滑りやすい状態になってました。

人通りが殆どない細い道を小走りに歩いていたら丁度向こうからも人が来たんですがお互いに細い道をすれ違おうとしたら私も相手もほぼ同時に滑って転んでしまいました。

相手も私も苦笑いしながら軽い会釈をして恥ずかしいので急いでさぁ立ち上がろうとしたらまたお互いにほぼ同時に滑ってしまい頭と頭(たぶんお互いに頭をぶつけたんだと思いますが一瞬の事だったので違う個所だったかもしれませんが…)がぶつかってしまいしばらく気まずい無言の時間が過ぎました(笑


※水溜りが凍ったような(すれ違おうとした所の地面が)特に滑りやすい個所だったので結果的にそうなったしまったんだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:skinheadbutt

結構ありそうで、ないお話ですかね、これは。

2007/08/26 10:10:24
id:sinzaku No.4

sinzaku回答回数224ベストアンサー獲得回数72007/08/23 19:16:06

ポイント5pt

http://www.hikari-one.com/t/

街頭の勧誘では光ファイバーの回線契約の勧誘なのにインターネットやりませんかと言っています。

私が、この勧誘は①会社名を名乗ってない②真の目的を隠しているなどの点が特定商取引法に違反していると勧誘員に3時間抗議すると、後日責任者が謝罪にきました。

 このことをきっかけに、悪徳商法とそうでないものの違いはわずかなものでしかないと考えるようになりました。

id:skinheadbutt

とくにウソっぽくないような。。

2007/08/26 10:10:47
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/23 19:20:59

ポイント5pt

1円玉を作るのに1円以上のコストがかかる。

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

id:skinheadbutt

知ってます。

2007/08/26 10:11:09
id:Kakeru No.6

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172007/08/23 23:10:19

ポイント16pt

カルーセル麻紀が性転換を受けた都市は「魔羅消し」

※モロッコのマラケシュ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B...

id:skinheadbutt

なるほど。

モロッコで切っちゃう人は大抵まら消しでやってるのかな。

2007/08/26 10:12:34
id:fuldagap No.7

fuldagap回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/08/24 09:56:49

ポイント5pt

軍事ネタで真偽定かならぬものも多いのですが

信じられないが、本当だ

http://www.sinzirarenai.com/

をご一読されることをお勧めします。

id:hayamanakayama No.8

hayamanakayama回答回数16ベストアンサー獲得回数22007/08/24 11:21:27

ポイント5pt

「平成元年」のカレンダーは無い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/1989%E5%B9%B4

id:skinheadbutt

探せばあると思いますよ。

2007/08/26 10:12:53
id:gosei No.9

gosei回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/08/24 17:22:03

ポイント5pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E8%B1%86

枝豆は大豆の未熟豆です。

id:skinheadbutt

知ってました。

2007/08/26 10:13:11
id:nakata-ryo No.10

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32007/08/24 20:00:47

ポイント5pt

あくび - Wikipedia「あくびはうつる」と言いますが学校の授業中に1人の生徒があくびをしたらそのクラスの全員(2,3人はしてなかったかもしれませんが・・・)あくびをし始め最終的に先生もあくびをし始めたことがありました。

id:skinheadbutt

あくびが移るのは科学的に証明されていたと思います。

コミュニケーション手段の一つだとか。。

2007/08/26 10:14:11
id:tak-m0 No.11

tak-m0回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/08/24 23:35:43

ポイント35pt

京都の宇治市の小学校では、水道管からお茶が出てくるそうです。

テレビ東京の「やりすぎコージー」で放送していました。実際に小学校に行って取材していたので間違いないです。

ちなみに、愛媛県では水道管から「ポンジュース」が出てくるのはウソ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/ (やりすぎコージー)

※このサイトには目的の情報は載っていない模様。

id:skinheadbutt

へー、これはすごいですね。

2007/08/26 10:14:34
id:solipsist No.12

Bretwalda回答回数71ベストアンサー獲得回数32007/08/25 00:09:22

ポイント35pt

古代ギリシアの都市国家テバイには神聖隊というホモ戦士部隊があった。

神聖隊は150組の同性愛者のカップルを集めた300人からなる部隊で、国費で養われて日々鍛錬を積み、無類の強さを誇った最精鋭部隊でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E9%9A%8A

id:skinheadbutt

同性愛者の部隊が存在したということより、

その部隊がめちゃくちゃ強かったという話が

ウソっぽくてステキです。

2007/08/26 10:16:04
id:syu-zitu No.13

ぎんざ えすえぬしー回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/08/25 13:53:01

ポイント5pt

Winnyは情報を流出させません。

情報を流出させるのは、Winny利用者本人です。


Winnyはファイルを流出させないし、自殺も発生させない - うさだBlog

http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=336


警察官のWinnyまたはShareでの情報流出一覧 - うさだBlog

http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=355

id:skinheadbutt

どの辺がウソっぽいのでしょうか?

2007/08/26 10:16:30
id:jump1 No.14

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/25 15:46:39

ポイント5pt

じゃがりこをお湯かけて混ぜるとマッシュポテトになります。

id:skinheadbutt

あ、これはメジャーですね。

というか、やったことあります。

2007/08/26 10:16:54
id:ADGJ No.16

ADGJ回答回数32ベストアンサー獲得回数12007/08/26 05:38:38

ポイント8pt

私が小学生のころ通っていたスイミングスクールの館内に設置してあるパンの自動販売機で

特に何も考えずに10円を入れ、おつり返却レバーを押したところ

なんと、おつりとして100円かえってきました

確か3回程やり、これは誰かにばれたまずいのではないかと思ってそれだけでやめました

ちなみに、その次の週にはしっかりと直っていました

http://www.google.co.jp/

id:skinheadbutt

ほほぅ、仕組みが気になりますね。

2007/08/26 10:17:52
id:yoshicom No.17

yoshi回答回数19ベストアンサー獲得回数02007/08/26 09:50:02

ポイント5pt

ジャガイモを保存するためにガンマ線を照射している。

http://d.hatena.ne.jp/yoshicom/

id:skinheadbutt

ウソっぽくないですし、問題もないことだと思います。

2007/08/26 10:18:37
id:lionfan No.18

lionfan回答回数109ベストアンサー獲得回数202007/08/26 12:57:50

ポイント8pt

・日本にはただ1人しか使うことを許されない一人称がある

・人名や外来語を除くと、「みゅ」で始まる日本語はない

・AとBのマスの色は同じ

 http://web.mit.edu/persci/people/adelson/checkershadow_illusion....

id:skinheadbutt

一番上は、朕ですか?

二番目は、確かに無さそう。お経とかにはありそうな気もしますが。

三番目のやつは以前にプリントアウトして比べてみたことがありますよ。

2007/08/26 13:12:21
id:chinjuh No.19

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/08/26 13:57:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

 よく利用する自販機に、一本分の硬貨を入れてお茶を選んだら、取り出し口に缶入りのお茶(全部同じ種類)が5本ありました。

 どれが自分のかわからないので、とりあえず全部持ち帰りましたが、おりしもグリコ森永事件の頃で、もしや毒入りかと思い、三日ほど悩んで一本ずつ飲みました。

 別になんともありませんでした。


 それはともかく、わたしの中で嘘くさくて本当の話は、

マウス (コンピュータ) - Wikipedia

マウスの感度を示す単位はミッキーであり、1ミッキーは1/100インチマウスを動かすことを意味する。このとき画面上でカーソルが何ドット動いたかを、ミッキー/ドット比で指定することで、プログラム上のマウスの感度は実装される。

 ハナゲと同じ類の都市伝説だと思ってたのに~。

id:skinheadbutt

を〜、これはすごい。

このミッキーってスペルも mickey なのかな?

2007/08/27 09:23:20
id:doriaso No.20

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/08/26 16:54:25

ポイント5pt

id:doriasoは、付き合ってみると実はいいヤツである。

 

チャンチャン。

id:skinheadbutt

僕ははじめからそう思ってましたよん。

2007/08/27 09:27:00
id:nofrills No.21

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/08/26 20:10:39

ポイント16pt

インドのムンバイで、一般の道路にボーイング737が乗り捨てられて住民が困惑。

(写真は下記に)

http://news.bbc.co.uk/2/hi/south_asia/6620461.stm


ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護

http://japanese.engadget.com/2007/04/20/sony-dvd-arccos-protect-...


アメリカのベストセラー作家、スティーヴン・キングがこっそりオーストラリアを訪れ、

立ち寄った書店で自著に勝手にサインして回っていたところ、

店舗スタッフによって、不審者として取り押さえられそうになった。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/6949300.stm


オーストラリアの歌手のオリヴィア・ニュートン・ジョンのお父さんは英国人だが、

第二次大戦時にはMI5で働いており、

ブレッチリー・パークで暗号解読の「エニグマ」プロジェクトに携わり、

1941年にナチスドイツのルドルフ・ヘスがスコットランドに飛んできたときに

ヘスの身柄を確保した。

http://en.wikipedia.org/wiki/Olivia_Newton-John

id:skinheadbutt

あっは、インドの飛行機の話、記事の内容が面白いですね。

おもしろがってる人と頭抱えてる人の悲喜こもごもっぷりが。


ソニーの話は知ってましたが、おバカですね、まったく。


最後の話はとても面白いんですが、ウソっぽくはないかな。


スティーブンキングはお茶目さんなんですね。

2007/08/27 09:36:08
id:lser No.22

lser回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/26 20:49:25

ポイント5pt

お風呂上りとかに

男性が全裸で歯を磨くと、性器が左右にスウィングする。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:skinheadbutt

これは広く一般に知れ渡っている普遍の真実ではないですか?

2007/08/27 09:37:04
id:perfectspell No.23

perfectspell回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/08/27 06:04:34

ポイント4pt

某番組内で某アナウンサーがお酒に酔って、立ったまま寝ていました。

http://perfectspell.web.fc2.com/indexindex.html

URLはダミーです。

id:skinheadbutt

むむ、某某でよくわかりません。

2007/08/27 09:38:17
id:RM233 No.24

rm233回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/08/27 16:47:57

ポイント5pt

http://www.toshiba-kiki.co.jp/products/cup/index_j.htm

カップ自販機を利用したときのことです。

カルピスのLサイズを飲もうとボタンを押した瞬間、

明らかにSサイズのカップがコトコトっと2個落ちてきて、

そのままLサイズの量のカルピスが注ぎ込まれたのです。

カップからどボドボドとカルピスあふれて床がびちょびちょに‥。

どういう誤作動か知らないけども、

『Lサイズ』のかわりに『Sサイズ×2』に作為的なものを感じました。

誰も信じてくれませんけど、本当です‥。

id:skinheadbutt

自販機ネタって多いんですね。

僕はカップ自販機でコップが落ちてこなかったことがあります。

思わず手ですくいましたよ。。

2007/08/29 09:13:05
id:Beirii No.25

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/08/27 21:01:42

ポイント16pt

知ってるかもしれませんけど…。


盛岡冷麺ってそこそこ有名だと思うんですけど、宮城県には白石温麺(うーめんと読む)っていう麺があって、しかも冷たい「冷し温麺」なんてのもある。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hosomichi/list_ken/miyagi/mi-0015/...

id:skinheadbutt

知りませんでした。

「温かい心」から温麺って呼称されるようになったんですね。

「ラ・うーめん」って、、、

2007/08/29 09:15:56
id:souseiziozisan No.26

souseiziozisan回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/08/27 22:44:29

ポイント8pt

友人と香港に行ったときの話で、その友人の話です。

2泊3日の香港の旅の最終日、変わったことがしたかった

彼は「偽物のポン引きにつかまってくるわ!」

と言って出かけました。予め言っておきますと、彼は英語ができません。

そして彼は九龍の町に繰り出し、ポン引きを見つけました。

日本語で呼び止めるポン引き

「にせものあるよ!」

英語で答える彼。

「which kind of?」

すると重慶マンションより奥に存在したという怪しいビルに

連れ込まれ、モンブランの万年筆がありがたみ無く鉛筆立てに

突っ込まれた机に腰をかける黒人がいる部屋に通されました。

そしてその黒人はカバンを開き、ズラリと並ぶ偽物ロレックスの

素晴らしさについて説明を始めました。

「ここに透かしがある」「ムーブメントがすごくよい」「お買い得」

など等。

そんな売り文句で一通り説明された後、机の上に置かれた電卓に

『200』

とうたれました。

彼も潮時と思い、お金を忘れた振りをして帰ろうとしたその瞬間。

「コンコン」と妙に丁寧にドアをノックする音が。

正面に座るクロンボがドアを開けたら、その瞬間目を疑う光景が。

なんと2Mを越す大きなクロンボが現れ、(あまりの大きさにドアで首を傾げなくちゃならないくらい)彼の後ろに立ちました。

日本で普通に生活していたら絶対に縁がないであろう巨大なクロンボ。

そんな恐怖の代名詞とも言える存在に畏怖を覚えながら、奪われた

視界を正面に戻すとまた目を疑う光景が。

なんとさっきまで『200』とうたれていた電卓の数字が

『2000』に変わっているではありませんか。

憤る彼。「さっきまで200だったじゃないか!」と拙い英語で

言うと、(・_・ 三・_・) みたいな感じで首を振るクロンボ。

ここで金が無いなんて言ったらブチ殺されるんじゃないか・・・

と思い、脳みそをフル回転した結果出た答えは『死亡演技』でした。

財布を出す振りをしてポケットに手を伸ばしたら、あるはずの財布という

物体の感触を確かめられない(振りをする)。カバンの中に手を伸ばし、

ひたすらに財布を捜す。(振りをする)

そして一言。『マイ マネー ナッシング!』←これは本気で言ったそうです。

ため息をつく二人のクロンボ。そして恐怖の代名詞が動き出し

彼の荷物検査を始めました。ポケットの中に手を突っ込まれ綿越しに伝わる

体温。あまりの恐ろしさに彼は息が出来なかったそうです。

更にクロンボは彼のカバンを開き、荷物を漁り始めました。

勿論財布は無いのですが、マックの割引券を手に取った時に

クロンボの動きが止まり、目が合ったそうです。

本当に金が無いことがわかると、荷物検査をした際に見られた鍵で

重慶マンションに滞在していることがバれ、『come tomorrow!』と

開放をされます。

一方その頃、テレビを見ながら缶ビールを飲みながら帰りを待つ僕。

そして『トントントン』「hello?」『俺だ』

そして僕はドアを開けました。矢継ぎ早に彼が一言。

『ド怖え』

爆笑しました。

シチュエーションがシチュエーションなだけに、中々信じてもらえません。

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

urlはダミーです

id:skinheadbutt

あー、でもこれってありそうだと言えばありそうな話ですねぇ。

本人はド怖かったんでしょうけど、やっぱ笑っちゃいますよね。

2007/08/29 09:18:57
id:to-ching No.27

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42007/08/27 23:08:10

ポイント5pt

 液晶ってイカでつくる!オヤジがどこぞで自慢げに話していますが・・・まんざら嘘でもなさそう?

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechi...

id:skinheadbutt

いや、これはウソでしょ?

単にイカ墨が液晶分野の研究で使用されていたというだけじゃないのかな?

2007/08/29 09:23:05
id:ManalTencho No.28

ManalTencho回答回数129ベストアンサー獲得回数92007/08/27 23:49:36

ポイント5pt

大分空港から大分市中心部に行くのには、陸路よりも海路を使った方が断然速い。

http://www.oitahover.co.jp/

id:skinheadbutt

む、地理に疎いのでウソっぽさが伝わってきませぬ。。

ごめんなさい。

2007/08/29 09:24:12
id:ryota11 No.29

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122007/08/28 04:17:12

ポイント5pt

フリーマーケットのフリーは「自由」という意味ではない。

ここまでは嘘っぽいと思うのですが。

蚤の「Flea」なので、蚤の市ということ。

ここまで聞いちゃうと、あぁそうだったになっちゃいますね。

1ポイントくらい下さい(笑

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%a5%d5%a5%ea%a1%bc%a5%de%a1%bc%...

id:skinheadbutt

これメジャーだと思ってたんですが、そうでもないんですね。

最近のいわしでも出てましたね。

http://q.hatena.ne.jp/1187944816/111791/#i111791

2007/08/29 09:28:38
id:aside No.30

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/08/28 13:16:30

ポイント8pt

川を割ろうとしたモーゼ、控訴審でも有罪判決

[ロイターニュース 8/3 サンフランシスコ]

旧約聖書の出エジプト記に登場するモーゼは「海を割って」民と一緒にエジプトから脱出したが……。

米アイダホ州で、川の流れを分割してしまおうとしたモーゼという名前の男性が、水質汚染防止法違反の容疑で逮捕された。

容疑に問われているのは、不動産ブローカー、および土地開発業者でもあるチャールズ・モーゼ。アイダホ州ティートン川の流れを変えようとしたため逮捕された。

裁判が行われているが、金曜日、米巡回控訴裁判所は地裁の判決である禁固刑1年半の判決を支持した。

モーゼは流れを分割しても水質汚染には繋がらないとして、米当局の命令を無視して付近の土地開発を進めていた。

http://q.hatena.ne.jp

id:skinheadbutt

ふーむ。

これって被告本人が

「あのモーゼと同じことをしただけなのに、なんで有罪になるんだ!!」

みたいな怒り方をしてるとかなり面白いんだけど、

そういうわけではないんですよね。

2007/08/29 09:40:17
id:aiguo No.31

aiguo回答回数242ベストアンサー獲得回数32007/08/29 08:17:20

ポイント16pt

`1930年代ハンガリーでつくられたgloomy sundayという歌をきくと、自殺してしまう。うそっぽいのにほんとなのか、ほんとっぽいのにうそなのか、自殺と歌の関連は科学的にわかりませんが、実際、多くの人がその曲をきいて亡くなったようです。時代の雰囲気もあったようですが。

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

id:skinheadbutt

この逸話をもとに映画も作られたようですね。

http://www.fnosta.com/08ku/title/gloomysunday.html

見てみようかな。

2007/08/29 09:44:22
id:nyankochan No.32

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92007/08/29 13:10:04

ポイント16pt

経験ネタって少ないですね・・・

かれこれ20年くらい前

200ml缶の温かいコーンポタージュのボタン押したら、

350ml缶の冷たいコカコーラが3つ出てきた。

炭酸飲めなかったのでショック倍増。

というのは回答者19とかぶってるので・・・・・


小学生~高校生の間に、

・バイクのテールにぶつけられて横転し反対車線の歩道まで飛ぶ(救急車in)

・信号待ち中に目前で起こった車同士の衝突で弾かれた車に乗っていた自転車のフレーム中程までグチャグチャになるくらい飛ばされた(救急車in)

・真後ろ1mくらいのとこで自動車が正面衝突して大破した車の破片が飛んできた

けど外傷(擦り傷含む)を負ったことがない・・・とか

救急車って乗ってるほうは爽快な気分ですね。

モーゼが海を分けたかの如く、車が左右に寄って道が出来ていくw


良くあると思うのでうそっぽいかどうかは判りませんが、

買った次の日に自転車盗まれたとか・・・(時間的には買って20時間くらい)

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

id:skinheadbutt

いやぁ、よくご無事でいらっしゃる。

運がいいともいえるけど、やっぱりよくないですね。。

2007/08/30 09:15:27
id:yumi1219 No.33

yumi1219回答回数118ベストアンサー獲得回数22007/08/29 16:26:31

ポイント5pt

ブルー(真っ青)の色の食べ物は、天然(自然)では存在しない。

らしいのですが・・・

ダミーです。http://q.hatena.ne.jp/answer

id:skinheadbutt

真っ青っていうのがどの程度のものなのかわからないけど、

かなり青い色の魚とかはいますよ。

http://www.izuzuki.com/Zukan/Fish/suzume/soraSD.html

とか。

美味しいかは別として。。

2007/08/30 09:19:05
id:takupe No.34

takupe回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/08/29 17:52:13

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/

大阪での仕事のため、同僚と二人で新幹線の切符をそれぞれ別々に買いました。

東京発新大阪行きののぞみ○号(何号かは忘れました。朝の車両です)ということだけ決め、同僚は前日に八王子で、私は当日朝に千葉で購入しました。

私の席は11号車6のE(2列席窓側)でした。

その席で座っていると、同僚が来ました。

挨拶に来たのかと思ったら、彼の席は11号車6のD、私の隣でした。

ちなみにその車両はビジネス客でほぼ満席でした。

id:skinheadbutt

確率は低そうですが、あり得ないことはないお話と

お見受けいたします。

2007/08/30 09:23:37
id:toyoshi No.35

toyoshi回答回数67ベストアンサー獲得回数12007/08/30 01:16:24

ポイント35pt

トゲアリトゲナシトゲハムシの話

友達に教えてもらいました。

棘のある羽虫が発見された>トゲハムシと命名

トゲハムシの棘がない種類が発見された>トゲナシトゲトゲと命名

トゲナシトゲトゲの棘がある種類が発見された>トゲアリトゲナシトゲハムシと命名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B2%E3%82%A2%E3%83%A...

id:skinheadbutt

ぐはっ、

すごいネーミングセンスですね。

トゲ無いっていってるのにトゲX2って。。

これって有名そうな話ですけど、知りませんでした。

2007/08/30 09:30:00
  • id:yoshicom
    アゲハチョウは、幼虫から蛹になる直前にとろっとしたウンチをする。

    http://d.hatena.ne.jp/yoshicom/
  • id:hblm
    雑学とかお好きでしょう? > 質問者さん
  • id:skinheadbutt
    hblmさん

    好きです、好きです。
  • id:hblm
    > 枝豆は大豆の未熟豆です。

    あたりはどうかと思いましたが、雑学系のネタを投稿した人は撃沈されてますね。

    きっとskinheadbuttさんがそういうものへの反応に対して「慣れてる」んじゃないかなぁ~、なんて思ったりなんだりしてました。
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/08/26 21:34:17
    11の回答は「学校へいこう」でも取り上げられていました。
  • id:hayamanakayama
    hayamanakayama 2007/08/27 01:33:17
    意味が分かり難かったかと思いますが、「昭和64年」のカレンダーばかりで、「平成元年」のカレンダーはないはずです。手帳にある「去年」のカレンダーは別ですが。
  • id:skinheadbutt
    > hayamanakayama さん

    仰ることは了解してます。
    けど、改元後に昭和から平成に改めて焼き直されて
    発売されたものが少なからずあると思うし、
    カレンダーって1年単位ばかりではなくて、半年とか数ヶ月単位で
    売られているものもあります。だから、例えばその年の後半期用に
    売りにだされたカレンダーは、「平成元年」となっていたはず、
    と思ったわけです。
  • id:chinjuh
    もちろん、綴りもmickeyですよん。
    http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E3839FE38383E382ADE383BC.html
  • id:skinheadbutt
    > chinjuh さん

    わかりやすいページのご紹介、ありがとーございます。
  • id:mikoto_9
    どうでもいいことなんですけどね。

    自動販売機では、投入したコインではなくてコインメカと呼ばれる機械にストックされているものから返却されます。
    500ウォンの事件があって、今では100円と500円は入れたものが直接返りますが、昔は全金種がそうでした。

    上記の件の場合、単に間違えて100円を10円の場所にストックしただけだと思われ。
    きっと、100円に相当する分は10円が返ってたんじゃないかなぁ・・・
  • id:Nigitama
    ミッキーに大賞を!
  • id:ha0
    「煮詰まる」の本当の意味は
    >討議・検討が十分になされて、結論が出る段階に近づく。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bc%d1%b5%cd%a4%de

    「行き詰まる」みたいな意味は、ホントっぽいウソ。
  • id:chinjuh
    ミッキーは誰かが必ず出してると思ったから、回答がオープンされるのを待ってたんだけど、意外と知られていなかったのかな。