ubuntu関連のサイトとかブログで、チェックすべきところはどこですか?(言語問わず)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/08/23 20:02:14
  • 終了:2007/08/29 19:17:55

ベストアンサー

id:hiro-rock No.2

hirorock回答回数39ベストアンサー獲得回数32007/08/24 12:13:06

ポイント46pt

http://www.getdeb.net/

いろいろなアプリケーションがdeb形式で置いてある

http://ubuntuguide.org/wiki/Ubuntu:Feisty_ja

いろいろなtips

http://forum.ubuntulinux.jp/

質問投稿などできます

http://blog.livedoor.jp/vine_user/

デスクトップ環境の情報が大量です

http://debeso.com/blog/?cat=10

自分のBlogです。。正直、情報量少ないです…

id:m432

ブログ、チェックさせていただきます!

2007/08/24 12:40:12

その他の回答(3件)

id:sukiyaki22 No.1

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/24 00:04:25

id:m432

日本語版はどうも、、

2007/08/24 12:41:43
id:hiro-rock No.2

hirorock回答回数39ベストアンサー獲得回数32007/08/24 12:13:06ここでベストアンサー

ポイント46pt

http://www.getdeb.net/

いろいろなアプリケーションがdeb形式で置いてある

http://ubuntuguide.org/wiki/Ubuntu:Feisty_ja

いろいろなtips

http://forum.ubuntulinux.jp/

質問投稿などできます

http://blog.livedoor.jp/vine_user/

デスクトップ環境の情報が大量です

http://debeso.com/blog/?cat=10

自分のBlogです。。正直、情報量少ないです…

id:m432

ブログ、チェックさせていただきます!

2007/08/24 12:40:12
id:maimi09 No.3

まいみ09回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/08/24 19:44:02

ポイント22pt

最近ubuntuインストールしたので初心者のようなもので、もっぱらググってばかりなのですが・・・

id:m432

日本語サイトはユーザ数が少ないのか過疎ってる気がして、、diggのubuntuタグのついたのは一通り読むようにしてるんですが、いまいち物足りない感じです

2007/08/25 05:05:23
id:okinaka No.4

okinaka回答回数38ベストアンサー獲得回数12007/08/26 17:15:45

ポイント22pt

2つとも同じひとのブログですが、小ネタが揃っていて面白いです。

http://rblog-tech.japan.cnet.com/xubuntu/

http://ubuntu.iza.ne.jp/blog

id:m432

ありがとうございます。みてみます

2007/08/26 23:53:12

コメントはまだありません