良く車に乗る方に質問です。高速道路の路面を照らすランプ、例えば中央分離帯にあるY字型のものはどれぐらいの高さで、何m間隔ぐらいに設置されているものなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/23 21:20:54
  • 終了:2007/08/24 00:53:17

ベストアンサー

id:arainswk No.1

arainswk回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/08/23 22:44:40

ポイント100pt

http://www.gs-yuasa.com/gyl/jp/products/gs_html/shomei/technical...

高さ10~12m 間隔は40mくらいではないでしょうか

id:lifehacks

ありがとうございます。まさに欲しかった内容でした。

2007/08/24 00:25:29

その他の回答(1件)

id:arainswk No.1

arainswk回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/08/23 22:44:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.gs-yuasa.com/gyl/jp/products/gs_html/shomei/technical...

高さ10~12m 間隔は40mくらいではないでしょうか

id:lifehacks

ありがとうございます。まさに欲しかった内容でした。

2007/08/24 00:25:29
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4737ベストアンサー獲得回数7532007/08/23 23:21:32

ポイント100pt

ここの下の方に載っています 

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/road/dai52/52siryou2.pdf


整理番号209


 各項目のコストについて


>高さ12m


>例えば一般的な本線部分の中央道高井戸~八王子区間では

 概ね40m間隔で設置している。

id:lifehacks

ありがとうございます。まさに欲しかった内容でした。

2007/08/24 00:25:30
  • id:MEI-ZA-YU
    私の紹介しましたPDFの他のページ(整理番号)には
    35m間隔と載っているのもありますから
    概ね35~40m間隔といったところでしょうか