株式投資についての質問です。


初心者が株を始めるにあたって、必ず見ておくべきサイト、必ず読んでおくべき書籍を教えてください。

カブドットコムで初めての株式投資を始めようと思っています。

できればネット上の動画で、初歩から具体的手法を講義してくれるものがあるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/24 00:36:20
  • 終了:2007/08/28 08:44:34

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/08/24 01:22:27

id:Vegasindy

まとまっており大変ありがたいです。

2007/08/25 22:52:29

その他の回答(9件)

id:COFFEECUP3 No.1

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/08/24 00:43:51

ポイント15pt

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00045/v00080/

やさしい株式投資入門編

株式投資とはどういうものなのか。取引のノウハウ、売買のしかたなど株式投資の基本を丁寧に解説。全8回。

id:Vegasindy

とても勉強になりそうです。ありがとうございます。

2007/08/25 22:52:17
id:fujima-im No.2

fujiteru回答回数22ベストアンサー獲得回数02007/08/24 00:55:00

ポイント9pt

以下の株式投資スクールはオススメですね。

http://www.fairtrade.co.jp/

スクール内容の特徴は以下でご紹介しています。

http://www.dokuritsukigyou.jp/archives/51058460.html

id:Vegasindy

ありがとうございます。スクールで勉強するのが一番なのかもしれませんね。

2007/08/25 22:52:22
id:bangohan No.3

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/08/24 00:59:29

id:Vegasindy

ありがとうございます。カブッドトコムを使うのでやはりこれは外せませんね。

2007/08/25 22:52:23
id:meronmeron No.4

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/08/24 01:13:30

id:Vegasindy

ありがとうございます。

2007/08/25 22:52:25
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/08/24 01:22:27ここでベストアンサー

id:Vegasindy

まとまっており大変ありがたいです。

2007/08/25 22:52:29
id:morimori_68 No.6

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42007/08/24 01:30:37

ポイント10pt

全米No.1投資指南役ジム・クレイマーの株式投資大作戦

ややアクのある著者の本ですが、何か一冊挙げるとすればこれしかないなと思います。

id:Vegasindy

ありがとうございます。読んでみます。

2007/08/25 22:52:31
id:ARAYOTTO No.7

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/08/24 01:43:19

ポイント15pt

http://www.kabu.com/investment/kabustudio/

kabu.studio(カブスタジオ)/カブドットコム証券

id:Vegasindy

ありがとうございます。

2007/08/25 22:52:32
id:V-C No.8

V-C回答回数22ベストアンサー獲得回数22007/08/24 02:08:16

ポイント12pt

私はこの本で株式投資を始めました。良書ですよ。

ターナーの短期売買入門 (ウィザードブックシリーズ)

ターナーの短期売買入門 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: トニ・ターナー 古河 みつる
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • メディア: 単行本

id:Vegasindy

ありがとうございます。チェックしてみます。

2007/08/25 22:53:50
id:naruenosekai No.9

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/24 23:58:51

ポイント25pt

株式投資入門

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/

登場者の対話形式なので読みやすいと思います。

現在180回、最初はとっても簡単な内容だったのですが、

回数を重ねたお陰で、結構難しい内容まで解説してます。

あと、WEBや本などの読物ではありませんが、バーチャルトレードもお勧めです。

やはり、百聞は一見にしかず、実際のトレードに勝るものはないと思います。

バーチャルで練習してから行うのがおすすめだと思います。

トレーディングダービー

http://www.k-zone.co.jp/td/index.html

野村バーチャル株式投資倶楽部

http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?

株デイトレード シミュレーションゲーム

http://stocktrader.livedoor.biz/archives/cat_10005249.html

id:Vegasindy

ありがとうございます。すごく参考になりそうです。

2007/08/25 22:57:11
id:naruenosekai No.10

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/26 22:50:12

ポイント20pt

ニンテンドウDS用ソフトですが、トレーニングソフトが出ています。

最初の二つは実際の証券会社の協力によりそのままの投資システムを扱えるのでシステムに慣れるには良いかもしれません。

3つめはゲーム感覚で基礎知識が身につくというものです、ただゲームなので実際にはない要素も多分に含まれてますが...


株式売買トレーナー カブトレ!

http://www.konami.jp/kabutore/


若林史江のDS株レッスン

http://www.kabu-lesson.com/


株トレーダー瞬

http://www.capcom.co.jp/shun/

id:Vegasindy

ありがとうございます。カブトレはさっそく購入して勉強しています。

2007/08/27 23:07:59

コメントはまだありません