沖縄県内のハウスキーパーについて。

最近仕事が猛烈に忙しくて、掃除は当然出来ない洗濯もままならない食事も休日は買いに行く気力すらない、という状態なので、一度ハウスキーパーの利用を検討しています。
ですが、ハウスキーパーというものを利用した事無いので、どれぐらいのサービスをどれくらいの時間でやってくれるのかとか、そういうのすら判らないのです。
ググったりしてそれらしい事業所があるらしいことはわかったのですが、名前と住所と電話番号だけで詳細な情報が全く得られないし、それに名前からするとなんだか「介護系」みたいな感じのとこばかりで、東京とかにあるような独身ものの家事もやってくれる事業所なのか、全然わかりません。

なので、「沖縄県内(浦添近辺)」の「独身男性」が「普通の家事」を依頼できるようなハウスキーパー又は家政婦派遣をやっている事業所がないか、またあるとしたらサービス内容はどれだけで料金は幾ら、ということも調べていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/24 02:09:53
  • 終了:2007/08/30 23:02:03

ベストアンサー

id:guromuiko1173 No.1

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32007/08/24 11:03:18

ポイント100pt

「家事代行」ということですよね。

浦添市も出張可能地域に入っているようです。

料金の”高い・安い”は判断出来ませんが、相談してみては如何でしょうか?

http://benriyatomo.com/5.index.htm

id:xatosi

何でも屋さんというのは盲点でした。検討してみます。

2007/08/24 22:22:46

その他の回答(4件)

id:guromuiko1173 No.1

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32007/08/24 11:03:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

「家事代行」ということですよね。

浦添市も出張可能地域に入っているようです。

料金の”高い・安い”は判断出来ませんが、相談してみては如何でしょうか?

http://benriyatomo.com/5.index.htm

id:xatosi

何でも屋さんというのは盲点でした。検討してみます。

2007/08/24 22:22:46
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/24 23:09:31

ポイント22pt

ダスキンとかがやってます

http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/h_wide.html

大体の値段は上記URLの下のほうの「地域を選ぶ」で

沖縄を選んで、相場を見てください。

高いです(^^;;

id:xatosi

確かに高いですね。。。全国展開してる大手だと、こうなるということですね。

2007/08/25 00:13:45
id:sukiyaki22 No.3

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/25 00:53:35

ポイント1pt

シルバー事業で役所にきいてみれば?

id:xatosi

浦添市のシルバー事業でそういうこともやっているということでしょうか?浦添市役所の何課に問い合わせればわかるのでしょうか?

また、役所だとたいがい平日の低次な出でないと電話受付してくれませんが、私は仕事が忙しいのでその時間帯には電話などしている余裕はありません。浦添市のシルバー事業の問い合わせなら、夜間や休日でも受け付けてくれるのでしょうか?

正直、仕事が忙しくて自分で調べている余裕がないから質問しているので、回答するならせめてもう少し詳しく書いていただきたいです。

2007/08/25 18:28:26
id:sukiyaki22 No.4

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/25 18:15:24

近所のお婆さんとかにたのめば?

id:xatosi

近所のおばあさんの知り合いはいません。

2007/08/25 18:29:13
id:kaori-t No.5

kaori-t回答回数122ベストアンサー獲得回数22007/08/28 15:22:55

ポイント100pt

http://www.zsjc.or.jp/rhx/center/pref/01.jsp?a=47

シルバー人材センターは、浦添市にあるようです。

料金は一般の業者さんよりは安いかも知れませんが、まず見積もりをしてもらってから契約という形をとるようですので、はっきりとしたことは分からず申し訳ありません。

 

https://shigoto.sjc.ne.jp/index.jsp

 

個人情報を登録しなくてはいけませんが、こちらから24時間仕事の見積もり、依頼ができるようですので、ご都合に合わせてもらえるかどうか、問い合わせてみるのもいいかと思います。

id:xatosi

なるほど。想像してたよりは利用しやすそうですね。こちらも検討してみます。

2007/08/29 00:18:07

コメントはまだありません