奈良県橿原市在住新婚家庭。

市から新婚or育児に対する補助が存在するのか、また存在するならその金額、条件を教えて下さい。url参照して頂けるとさらに助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/24 09:11:47
  • 終了:2007/08/24 10:59:06

ベストアンサー

id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/24 09:54:59

ポイント50pt

生活がよほど貧窮していなければ、新婚への補助というのはないと思いますが、児童手当という形での補助は多くの自治体が実施しています。

橿原市 児童福祉 より

<手当額>
 0歳から3歳未満の第1子・第2子は、1人につき月額10,000円
 3歳以上の第1子・第2子は、1人につき月額5,000円
 第3子以降は、1人につき月額10,000円

詳細は

橿原市 児童福祉課
電話:(0744)22-8984

へどうぞ。

id:oldstudio

助かりました。

2007/08/24 10:56:40

その他の回答(1件)

id:samasuya No.1

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112007/08/24 09:35:23

ポイント50pt

妊婦の無料検診

http://www.city.kashihara.nara.jp/kenkou/josei.html

出産一時金(国民健康保険加入者対象)

http://www.city.kashihara.nara.jp/nenkin/hoken.html#04

児童手当

http://www.city.kashihara.nara.jp/child/jidou.html


新婚は、わかりませんでした。

id:oldstudio

ありがとうございます。

2007/08/24 10:56:32
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/24 09:54:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

生活がよほど貧窮していなければ、新婚への補助というのはないと思いますが、児童手当という形での補助は多くの自治体が実施しています。

橿原市 児童福祉 より

<手当額>
 0歳から3歳未満の第1子・第2子は、1人につき月額10,000円
 3歳以上の第1子・第2子は、1人につき月額5,000円
 第3子以降は、1人につき月額10,000円

詳細は

橿原市 児童福祉課
電話:(0744)22-8984

へどうぞ。

id:oldstudio

助かりました。

2007/08/24 10:56:40

コメントはまだありません