【携帯電話】【音楽】最近の携帯電話の音楽プレイヤー機能の音質はどんなものでしょうか?


iPOD等、最近の専用音楽プレイヤーと比較した場合の音質を知りたいのですが、だいたい次のような前提で音質の比較を教えてください。

・音楽ファイルは可能な限り高音質のフォーマットのものを使う(理想は可逆圧縮)
・イヤホン/ヘッドホンは1万円以上程度のものを使う
・外付けのヘッドホンアンプまでは使わない

また、音楽再生の音質で評価の高い携帯電話の機種があれば合わせて教えて頂けると有り難いです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/31 13:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hiroaki-n No.1

回答回数200ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

やはり、専用音楽プレイヤーと比較した場合と比べれば、

携帯のほうが、若干、劣ると思います。

ちなみに、私の携帯はN701iとういう古い機種ですが、

素人が音楽を聴くには、音質は十分だと思ってます。

id:you1982

ありがとうございます。おそらく専用プレイヤーの方が良いとは思いますが、最近の携帯は音楽にも力を入れているみたいなので、現時点でどの程度の差があるのかが分かればと思っています。

2007/08/25 18:13:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません