DDR 400とDDR2 533のメモリに対応したマザーボードがあります.

使用に当たってはDDR2 533の方が良さそうに思えるのですが,価格をみるとDDR 400の方が高くなっています.
DDR2 533の方が数が出ていて低価格になったのではないかと思うのですが,よくわかりません.
どちらの方のメモリがおすすめですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/24 13:43:17
  • 終了:2007/08/24 13:54:34

ベストアンサー

id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/24 13:50:08

ポイント35pt

価格をみるとDDR 400の方が高くなっています.

DDR2 533の方が数が出ていて低価格になったのではないかと思うのですが,よくわかりません.

私もよくわかりません。

さらに言うと、DDRがついていない133のメモリが一番高かったりして、もっとよくわかりません。

メモリ(半導体)の価格は他の製品の需要に応じて刻一刻と変化しますからね。新しいものが高いとは言い切れないのです。

「新しければどのパソコンにも使えるわけじゃない」と言われれば納得できませんか?


Vista需要でメモリ1GBが1万円割れ − @IT





どちらの方のメモリがおすすめですか?

ずばり言います。DDRⅡです。今後のパソコンはDDRⅡがスタンダードになっていますから。

それに価格も安いなら、言うことないでしょう。


性能面については、こちらをご参考のほど。あなたと同じような境遇の人が、両方のメモリでベンチをとった結果です。

Bunny's Blog

Bunny's Blog


#もしかしてこのマザー使ってたりしますか?

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/08/24 13:49:19

ポイント35pt

使い回せそうなDDR2

しばらくの主流はDDR2なので。

id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/24 13:50:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

価格をみるとDDR 400の方が高くなっています.

DDR2 533の方が数が出ていて低価格になったのではないかと思うのですが,よくわかりません.

私もよくわかりません。

さらに言うと、DDRがついていない133のメモリが一番高かったりして、もっとよくわかりません。

メモリ(半導体)の価格は他の製品の需要に応じて刻一刻と変化しますからね。新しいものが高いとは言い切れないのです。

「新しければどのパソコンにも使えるわけじゃない」と言われれば納得できませんか?


Vista需要でメモリ1GBが1万円割れ − @IT





どちらの方のメモリがおすすめですか?

ずばり言います。DDRⅡです。今後のパソコンはDDRⅡがスタンダードになっていますから。

それに価格も安いなら、言うことないでしょう。


性能面については、こちらをご参考のほど。あなたと同じような境遇の人が、両方のメモリでベンチをとった結果です。

Bunny's Blog

Bunny's Blog


#もしかしてこのマザー使ってたりしますか?

  • id:sainokami
    hblmさんは勘違いされているのかな?
  • id:hblm
    もしよろしければご指摘くださいませ。
  • id:sainokami
    すいません誤解してました。
    今マックで見てるんですけど、DDR2の2(ローマ数字)が文字化けしていて、
    hblmさんがDDR2ではなくDDRをすすめてるように見えたものですから。
  • id:hblm
    ああ、機種依存でしたね。失念していました。こちらこそ失礼しました。
  • id:sainokami
    回答文では文字化けしてるんですけど、説明しようと思って回答文をコピーしてコメント欄にペースとすると文字化けしてないんですよね。
    不思議。