次の質問です。


戻りますが、

21行目
#jcode.pl の位置
$jcode = "./jcode.pl";

#バックアップファイルのディレクトリ
$backupdir = "./backup";

#サイト情報の保存ファイル
$linkdata = "./data/linkdata.dat";

#登録申請用のファイル
$regreq = "./data/regreq.dat";

#管理人へのメッセージ保存用ファイル
$admsg = "./data/admsg.dat";

とありますが、階層は
サイトファイル→powersarchファイル→
の中に上記ファイルがあるのですが、
頭の部分の./は../になおさずに./でいいのでしょうか。
初歩的な事で申し訳御座いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/24 13:55:47
  • 終了:2007/08/24 15:08:25

ベストアンサー

id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/24 15:01:55

ポイント65pt

jcode.plと設定ファイルがフォルダ内にあるのですね。そのままでOKです。

http://q.hatena.ne.jp

id:akr-x

有難う御座います。では次の質問お願い致します。

2007/08/24 15:07:26

その他の回答(1件)

id:hblm No.1

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/24 14:06:53

ポイント35pt

階層は

サイトファイル→powersarchファイル→

の中に上記ファイルがあるのですが、

頭の部分の./は../になおさずに./でいいのでしょうか。

ちょっと理解できません。


×ファイル

○フォルダ


でしょうか?

../

./

この違いが理解できていませんか?


http://example.com/links/index.html


というサイトがあったとしましょう。


前者は、そのディレクトリより上のものを指すときに利用します。

http://example.com/links/index.html 上に<a href="../">というリンクがあったら

http://example.com/index.html

がオープンします。



後者はそのディレクトリにあるものを明示的にするために利用され、極論を言うと、あってもなくても良いものです。

http://example.com/links/index.html 上に<a href="./">というリンクがあったら

http://example.com/links/index.html

がオープンします。




直せ、という指示があるところではない(通常は変えるところではないから)と思いますので、まずはそのままで運用してみてください。

どう見ても違うところを指してるなぁ、と思ったら、直した方が良いですね。

id:akr-x

jcode.plの位置は、

http://サイト名/link_cgi/jcode.pl

にあるのですが、

#jcode.pl の位置

$jcode = "./jcode.pl";

この場合の、jcode.pl の位置の指定

は./jcode.plでいいのでしょうか。

../jcode.plではないのでしょうかという意味です。

相対パスが理解できていない為聞きました。

お手数ですがご回答お願い致します。

2007/08/24 14:49:06
id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/24 15:01:55ここでベストアンサー

ポイント65pt

jcode.plと設定ファイルがフォルダ内にあるのですね。そのままでOKです。

http://q.hatena.ne.jp

id:akr-x

有難う御座います。では次の質問お願い致します。

2007/08/24 15:07:26

コメントはまだありません