Counter Strike: Source(以下CS:S)というVoiceChat(以下VC)ができるゲームをやっているのですが、クラン戦の時等は別のVCソフトTeamSpeak2(以下TS)を使用する事があります。

しかし、先に起動した方が録音コントロールを取得しているようで、CS:Sの内臓VCとTSが同時に使用(録音)できません。

TSを使いながら、CS:Sのvoicerecordキーを押したときはCS:Sの内臓VCで自分の音声を流す...といった使い方がしたいのですが、打開策をご教示ください。


これは他のプレイヤーで同時に使用できている方もいらっしゃるようなので、自分の環境の問題?だと思います。
OSはWindows2000, サウンドカードはONKYO SE-120PCIと、OnBoradのAC97?で、再生はSE-120PCI, マイクを繋いでいるのはAC97の方です。
(マイクは両SCで試しましたが、どちらとも同時はダメで、トーン調整の問題でAC97を使用)

OSをXPにすれば...このサウンドカードを...マイクを分線すれば(そのときは商品のURLを)..など、極力安上がりな打開策をお待ちしています。

# CS:SのVCとTSを同時に使うのが目的なので、"片方で何とかしろ"といったような回答はご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/31 19:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sukiyaki22 No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

暑いですな。さいきん私はEdyを使うことを覚え、これも結構便利じゃんと思っています。だからはてなポイントがEdyに交換できたらいいと思います。要望だしといてくれませんか?

http://end

id:malark

ご勝手にどうぞ。

2007/08/25 01:57:06
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント35pt

http://kakaku.com/ranking/itemview/soundcard.htm

サウンドカードのアップグレードでも対応出来そうですが、OSをXPにしたほうが早いかもしれません。

id:malark

OSに原因がありそう、という事ですね。

自分の方で原因として考えていたのが

・OSに関係なくサウンドカードが(両方とも)録音コントロール1つしか開けない60%

or

・Windows2000がSCに関係なく録音コントロール1つしか開けない30%

or

・SCの録音コントロールも1つ且つOSが開けるのも1つ10%

…と見ているのですが…

PCサウンド周りに詳しい方、引き続き何卒よろしくお願いします。

2007/08/27 18:47:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません