Gmailの迷惑メールフィルタ


とても重宝しているのですが、
見たくないのでスパム登録しているのに、
わざわざボールド表示で目立つようにしているのは何故でしょうか?
これって解除できないのでしょうか?
迷惑メールが目立ってしまうのがイライラして、全削除ばかりを何回もしている毎日です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/25 01:25:30
  • 終了:2007/08/25 14:59:42

ベストアンサー

id:huchi No.1

huchi回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/08/25 01:41:30

ポイント27pt

ブラウザにFirefoxを使用しているのであれば、「Better Gmail」で件数を非表示、結果としてボールドが解除されますよ。

ちなみにBetter Gmail > サイドバー > スパム件数非表示 をチェックです。

多分ほかの主要ブラウザでも同じようなコトが出来るかもですが、Gmailを主に使用されるのであれば、Firefoxの相性はいいと思います。

参考URL

Firefox拡張機能Better Gmailがアップデート。日本語にも対応/Better Gmailのまとめを更新

http://google-mania.net/archives/412

id:bmjapan

ありがとうございます。

使っているのはSleipnirなのですが

できるかどうか試してみます。

ブラウザを徹底的にシンプルにして使っているのでSleipnirが手放せないのですが、もし無理であればGmailだけはFirefoxで閲覧することも一考です。感謝です。

2007/08/25 09:27:30

その他の回答(2件)

id:huchi No.1

huchi回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/08/25 01:41:30ここでベストアンサー

ポイント27pt

ブラウザにFirefoxを使用しているのであれば、「Better Gmail」で件数を非表示、結果としてボールドが解除されますよ。

ちなみにBetter Gmail > サイドバー > スパム件数非表示 をチェックです。

多分ほかの主要ブラウザでも同じようなコトが出来るかもですが、Gmailを主に使用されるのであれば、Firefoxの相性はいいと思います。

参考URL

Firefox拡張機能Better Gmailがアップデート。日本語にも対応/Better Gmailのまとめを更新

http://google-mania.net/archives/412

id:bmjapan

ありがとうございます。

使っているのはSleipnirなのですが

できるかどうか試してみます。

ブラウザを徹底的にシンプルにして使っているのでSleipnirが手放せないのですが、もし無理であればGmailだけはFirefoxで閲覧することも一考です。感謝です。

2007/08/25 09:27:30
id:fuk00346jp No.2

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542007/08/25 09:45:49

ポイント27pt

わざわざボールド表示で目立つようにしているのは何故でしょうか?

  • 単に未読だからです。

 

  • 迷惑メール フォルダの説明にもあるように30日で自動削除されますので放置で良いと思います。

↑但し、誤認で迷惑メールフォルダ落ちしているメールがある可能性に御注意を^^;

id:bmjapan

ありがとうございます。

迷惑メールなのだからひっそりとしていてほしいのですが、ボールド表示されていると

「読めよ,読めよ」と言われているようで落ち着かないのです。

2007/08/25 10:07:53
id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/25 14:17:00

ポイント26pt

メールフィルタを設定してはいかがでしょうか。

メールフィルタに広告で入るようなキーワードをいくつか登録して

削除もしくはアーカイブ指定しておくと、受信トレイをスキップされます。

この方法では全てとは行きませんが、ある程度登録すれば、表示される件数がぐっとすくなくなると思います。


後は、ちょっと面倒ですが別のメールサービスにて迷惑メールをフィルタしたあとGmailに転送するという荒業もあります。

ただ、メールアドレスがGmailではなくなってしまうので、これを回避するために、もうひとつGmailアカウントを取って、

Gmail->他のメールサービス->Gmailと、もうひとつのGmailに戻してやると、メールアドレスを変えずにすみます。送信するさいにGmailはFromアドレスを別途登録したものへ変更できるので、相手からは変っていないように見えるはずです。

id:bmjapan

ありがとうございます。

Gmailアカウントをふたつ取得はいいアイデアですね。ふたつあると他にも利点がありそうですね。感謝です。

2007/08/25 14:57:39

コメントはまだありません