flashでムービーを作りました。

swfに変換するとリピート再生され永遠に繰り返されます。
リピートをとめる方法を教えてください。
宜しくお願いします。
使用ソフトはFlash CS3体験版をダウンロードしました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/25 19:46:07
  • 終了:2007/08/25 21:55:38

ベストアンサー

id:NYO No.1

NYO回答回数35ベストアンサー獲得回数82007/08/25 19:57:53

ポイント100pt
stop();

をアクションパネル(=ActionScriptのパネル)に入力してください。

http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/UsingFlash/help.html?cont...

id:coyo

ありがとうございます。

stop();で解決できました。

2007/08/25 21:54:13

その他の回答(1件)

id:NYO No.1

NYO回答回数35ベストアンサー獲得回数82007/08/25 19:57:53ここでベストアンサー

ポイント100pt
stop();

をアクションパネル(=ActionScriptのパネル)に入力してください。

http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/UsingFlash/help.html?cont...

id:coyo

ありがとうございます。

stop();で解決できました。

2007/08/25 21:54:13
id:makoohira No.2

makoohira回答回数136ベストアンサー獲得回数42007/08/25 20:21:14

ポイント100pt

最後のフレームをキーフレームにして、アクションでstop()を入れるか、


タグレベルで以下の表記を入れます。

↓OBJECTタグ内

<PARAM NAME=menu VALUE=false>

↓EMBEDタグ内

menu=false

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228623+002

ただ、タグレベルで記述するのは2カ所で面倒ですし、例の、マイクロソフトのEolas社の特許侵害訴訟の問題

http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20060415A/)で、

タグが使えなくなったり、書き換えを迫られたりと、不安定な状況ですので、

FLASHファイル内でstop()を記述してしまった方が気が楽だと思います

id:coyo

ありがとうございます

2007/08/25 21:54:18
  • id:makoohira
    正しい回答出てるのでいいのですが、
    タグ、コピペし間違いました。あとで見た人は、以下のに訂正。

    < PARAM NAME=LOOP VALUE=false>

    LOOP=false