The RoomのPower Searchというcgi設置に関しての質問です。

ダウンロードしてマニュアルに基づき設定したのですが、上手く反映されません。
パーミッションの設定も確認し、いじったディレクトリもps_prf.cgiとps_index.cgiです。
その後、ps_admin.cgiにアクセスしたところ
500エラーが出たと言う状況です。

簡単に構築できると言う方で、Power Search初期設定時の、各cgiファイルの重要箇所を抜かした(管理パスなど)ソースをコピーして、もしくはファイルごと私のメールアドレスに転送できると言う方なら、アップして問題がなければ、まずは1000pt差し上げます。また、その後フォローをして頂ければその度にptはお支払い致します。
もし、この質問が間違っていると思いになる方がいられましたらなんなく仰って下さい。
はてな初心者なのでご法度がわからないのです。
手伝って頂いた皆様、ありがとうございました。健闘して来ましたが、行き詰ってしまいました。恥を忍んでのお願いです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/25 19:53:24
  • 終了:2007/08/27 14:47:46

ベストアンサー

id:sukiyaki22 No.1

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/26 14:19:14

ポイント27pt

それに依頼内容もおかしくて、単なる代理設置作業なら、簡単なcgiなら5000円くらいでやってもらえると思います。ただ、作業者がみずからやるのではなく、知識のない依頼者ができるようにまで教育するというのでは、どれくらいの労力がかかるのかさえ予測できません(数万-10万くらい)。言葉だけで初心者のPC教育がどれだけ大変か考えてみてください。しかもそれを成功時のみ不確かな報酬というのでは、働いても相手が無能力ならば、ただ働きになるではないですか?数万円分のただ働きです。

はてなはたしかに無料で答えて、相手が気にいれば、投げ銭10円とかの世界ですが、それはそれだけの労力しかかけない世界なのです。数千円・数万円単位の仕事のシステムではないのです。

http://end

id:akr-x

了解致しました。

代行設置で探してみようと思います。

2007/08/27 14:47:17

その他の回答(2件)

id:sukiyaki22 No.1

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/26 14:19:14ここでベストアンサー

ポイント27pt

それに依頼内容もおかしくて、単なる代理設置作業なら、簡単なcgiなら5000円くらいでやってもらえると思います。ただ、作業者がみずからやるのではなく、知識のない依頼者ができるようにまで教育するというのでは、どれくらいの労力がかかるのかさえ予測できません(数万-10万くらい)。言葉だけで初心者のPC教育がどれだけ大変か考えてみてください。しかもそれを成功時のみ不確かな報酬というのでは、働いても相手が無能力ならば、ただ働きになるではないですか?数万円分のただ働きです。

はてなはたしかに無料で答えて、相手が気にいれば、投げ銭10円とかの世界ですが、それはそれだけの労力しかかけない世界なのです。数千円・数万円単位の仕事のシステムではないのです。

http://end

id:akr-x

了解致しました。

代行設置で探してみようと思います。

2007/08/27 14:47:17
id:sukiyaki22 No.2

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/26 14:09:26

ポイント27pt

設置しようとしているサーバーが要求される条件をみたしていないのではないですか?マニュアルをよく読みましたか?その意味がわかりますか?

また一般に仕事の依頼はここでは法律上できないと思います。

それでも強引にやるとしても、匿名相手に後払いというのはありえません。

はてな利用規約 第6条禁止事項

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06

  • id:taknt
    ps_admin.cgi内で 'ps_prf.cgi'と'ps_mail.cgi'を 使ってますので

    この二つのファイルも設定してあげないとダメでしょう。

    基本的には 先の質問で 私が回答した分のCGIすべて 設定しないと 動かないと思いますよ。