下記、横並びのナビゲーションのソースコードですが、なぜかリンク項目1~4だけ高さが揃いません。どこに原因があるでしょうか?(ブラウザはWInのIE6です。)


<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<title>横並びのナビゲーション</title>
<style type="text/css">
body{
margin: 0;
padding: 0;
}
li{
display: block;
float: left;
width: 7em;
margin-right: 1px;
background :#99d47f;
}
a{
display: block;
width: 6em;
padding: 1em 0.5em;
text-decoration:none;
color: #ffffff;
background :#99d47f;
}
a:hover{
color: #000000;
background :#ffff00;
}

</style>
</head>
<body>
<ul>
 <li><a href="#">リンク項目1</a></li>
 <li><a href="#">リンク項目2</a></li>
 <li><a href="#">リンク項目3</a></li>
 <li><a href="#">リンク項目4</a></li>
 <li><a href="#">リンク項目5</a></li>
</ul>
</body>
</html>

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/25 23:00:43
  • 終了:2007/08/25 23:56:44

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/25 23:24:15

ポイント35pt

<li>の前のスペース、「全角スペース」なのですが。

とりあえず、半角スペースに変えたら治りました。

XP SP2/IE6環境

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tengen

ありがとうございます。できました。

2007/08/25 23:56:27

その他の回答(1件)

id:GEN111 No.1

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/08/25 23:15:22

ポイント35pt
 <li><a href="#">リンク項目1</a></li>
↑ここにある全角のスペースを取り除くか半角のスペースにする

http://www.hatena.ne.jp

id:tengen

ありがとうございます。できました。

2007/08/25 23:56:24
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/25 23:24:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

<li>の前のスペース、「全角スペース」なのですが。

とりあえず、半角スペースに変えたら治りました。

XP SP2/IE6環境

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tengen

ありがとうございます。できました。

2007/08/25 23:56:27

コメントはまだありません