勘定奉行2007(新品)を売りたいと思っています。アマゾンマーケットプレイスでは買い手がつかず、ソフマップではソフトは扱っていないと言われてしまいました。あとは、Yahooオークションとかがいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/26 08:12:26
  • 終了:2007/08/27 00:08:59

ベストアンサー

id:nene1122 No.1

nene1122回答回数104ベストアンサー獲得回数22007/08/26 10:35:30

ポイント28pt

会計ソフト?でしょうか。

一度出品してみて駄目でしたら楽天のオークションサービスもあるのでそちらにも出品してみてはいかがでしょうか。

それで駄目なのであれば(中古品を扱う)お店にいって売るしかないと思います。

どのようなものであれ、お店側がそれを新品として定価で売るわけにはいかないのでどうしても中古品あつかいになります。

なので希望通りの金額にはならないかもしれませんが、それでもいいのであれば中古PCショップなどで売るのがいいと思います。

id:youknowme

丁寧な回答ありがとうございます!

2007/08/27 00:02:45

その他の回答(4件)

id:nene1122 No.1

nene1122回答回数104ベストアンサー獲得回数22007/08/26 10:35:30ここでベストアンサー

ポイント28pt

会計ソフト?でしょうか。

一度出品してみて駄目でしたら楽天のオークションサービスもあるのでそちらにも出品してみてはいかがでしょうか。

それで駄目なのであれば(中古品を扱う)お店にいって売るしかないと思います。

どのようなものであれ、お店側がそれを新品として定価で売るわけにはいかないのでどうしても中古品あつかいになります。

なので希望通りの金額にはならないかもしれませんが、それでもいいのであれば中古PCショップなどで売るのがいいと思います。

id:youknowme

丁寧な回答ありがとうございます!

2007/08/27 00:02:45
id:counteruser No.2

counteruser回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/08/26 11:01:09

ポイント9pt

http://www.rakuten.co.jp/

楽天で店舗を出して不用品を随時ここで出しておいてみるのもいいと思います。

id:youknowme

そうですね、楽天は店舗料金かかりますね。

2007/08/27 00:03:00
id:mormusu No.3

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82007/08/26 14:07:33

id:youknowme

どもです。

2007/08/27 00:04:05
id:curry_rice3 No.4

curry_rice3回答回数147ベストアンサー獲得回数02007/08/26 15:03:21

id:youknowme

ありがとうございます

2007/08/27 00:04:16
id:ManalTencho No.5

ManalTencho回答回数129ベストアンサー獲得回数92007/08/26 15:26:35

ポイント27pt

もし id:youknowme さんが「勘定奉行 2007」のセットアップから導入・運用に精通しているのみならず、実際にそれを使用する経理スタッフに使い方を指導できるほどの付加価値をお持ちなら、定価に上乗せした価格でも売れると思います。それがいわゆるシステム屋のビジネス(ソリューション・ビジネス)です。

逆に、勘定奉行のパッケージだけなら、極論すると、それは何の価値も生み出さない、よって売れないということになるでしょう。

例えば、クルマのエンジンのピストンという部品、これはクルマを組み立てる上では必要不可欠なモノです。しかしながら、いきなりピストン1個を渡されてもクルマを作れる人はいません。そういうことです。

そうした特殊な「財」のことを、生産財もしくは BtoB 財と言います。一般消費財とは、流通経路や使用ユーザ数なども大きく違います。

むしろ、今ある「勘定奉行 2007」の有効利用を考えられた方が良いのではないでしょうか。

id:youknowme

ありがとうございます!

2007/08/27 00:05:08

コメントはまだありません