インターネットエクスプローラーで(できればmht形式で)名前をつけて保存するという機能をショートカットキーで実現したいのですがどうすればいいでしょうか?

有料ソフト等で実現できるものがあったら教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/26 20:54:18
  • 終了:2007/08/27 04:57:37

ベストアンサー

id:naruenosekai No.2

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/26 23:40:39

ポイント50pt

方法はいくつかあると思います。


1.マウスのユーティリーティを使ってマウスのボタンに割当てる。

たしかlogitechのマウスについているユーティリーティで登録できたかと


2.PC用ジョイステックをプログラムキーとして使う。

http://faq.elecom.co.jp/faq2/userqa.do?user=elecom&faq=Gamep...


3.自動化ソフトで手順を自動化する

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060627/n0606273.html


私も似たようなくり返し作業が多く、2番の方法を過去に実施しました。

専用のプログラムキーボードも売っていますが、5000円以上と高価なので、ボタン数が少なくてよければジョイステックをお勧めします。



ちなみに、このような方法でなくとも簡単にホームページを保存できるソフトは沢山あります。

特に「紙」はドラッグ&ドロップもしくはIEの右クリックメニューからで保存できるのでお勧めです。

ホームページイメージをファイルにして受渡しする目的の保存には、使えませんが...

http://soft.tsukae.net/softdir/webpagesave.html

id:HENJINRUI

有用な方法をたくさんありがとうございます

「紙」はよさそうですね

2007/08/27 04:55:53

その他の回答(2件)

id:hblm No.1

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/26 21:13:19

ポイント20pt

Alt + F のあとに、Aでどうでしょうか。mht形式は自分で選択することになってしまいます(二度目以降も)。

http://q.hatena.ne.jp

id:HENJINRUI

やっぱり1ステップで・・・

というのは難しいでしょうか?

2007/08/26 21:25:00
id:naruenosekai No.2

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/26 23:40:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

方法はいくつかあると思います。


1.マウスのユーティリーティを使ってマウスのボタンに割当てる。

たしかlogitechのマウスについているユーティリーティで登録できたかと


2.PC用ジョイステックをプログラムキーとして使う。

http://faq.elecom.co.jp/faq2/userqa.do?user=elecom&faq=Gamep...


3.自動化ソフトで手順を自動化する

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060627/n0606273.html


私も似たようなくり返し作業が多く、2番の方法を過去に実施しました。

専用のプログラムキーボードも売っていますが、5000円以上と高価なので、ボタン数が少なくてよければジョイステックをお勧めします。



ちなみに、このような方法でなくとも簡単にホームページを保存できるソフトは沢山あります。

特に「紙」はドラッグ&ドロップもしくはIEの右クリックメニューからで保存できるのでお勧めです。

ホームページイメージをファイルにして受渡しする目的の保存には、使えませんが...

http://soft.tsukae.net/softdir/webpagesave.html

id:HENJINRUI

有用な方法をたくさんありがとうございます

「紙」はよさそうですね

2007/08/27 04:55:53
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/27 00:14:56

ポイント20pt

ALT+Fキー押してAキー

全部同時に押してもほぼ反応しますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1188129255

id:HENJINRUI

たしかにw

2007/08/27 04:56:42

コメントはまだありません