株について勉強できる(専門)学校ってありますか?市販の本を読んでもナカナカ上達しません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/26 21:33:20
  • 終了:2007/09/01 11:23:58

ベストアンサー

id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/26 22:42:48

ポイント30pt

私自身、株式運用しておりますが、参考書では勉強しませんでした。

参考書を本屋で手に取ったことはあるのですが、具体的な事はなにも書いてない、あいまいにスタンスや用語の勉強ばかりなので、買いませんでした。

私が買ったのは初心者向け特集している雑誌を何冊か買ってチャートの見方とか状況判断の仕方とかを勉強しました。

用語やその他のことはWEBの株式入門記事や、ネット証券会社の入門文章などを沢山読んで覚えました。


質問の解答として

専門学校はありませんが、各証券会社と投資コンサルティング、情報提供サービスが、沢山のセミナーを開催しています。


とりあえず、口座を作る証券会社のセミナーを受けてみてはいかがでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%82%BB%E3%...


あと、ニンテンド-DS用のトレーニングソフトが出ています。

ゲーム感覚でトレーニングするものから、セミナー形式のものまで。

参考書が苦手な人向きかと。


株トレーダー瞬

http://www.capcom.co.jp/shun/


株式売買トレーナー カブトレ!

http://www.konami.jp/kabutore/


若林史江の DS 株レッスン

http://www.kabu-lesson.com/



参考までに以前の同様な質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1187883377

その他の回答(6件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/27 00:11:29

ポイント14pt

http://www.fairtrade.co.jp/dvd/index.html

スクールもありますが、セミナーに参加するのが一般的です。

id:bangohan No.2

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/08/28 16:18:37

ポイント14pt

http://www.fairtrade.co.jp/

フェアトレード株式スクール

id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/26 22:42:48ここでベストアンサー

ポイント30pt

私自身、株式運用しておりますが、参考書では勉強しませんでした。

参考書を本屋で手に取ったことはあるのですが、具体的な事はなにも書いてない、あいまいにスタンスや用語の勉強ばかりなので、買いませんでした。

私が買ったのは初心者向け特集している雑誌を何冊か買ってチャートの見方とか状況判断の仕方とかを勉強しました。

用語やその他のことはWEBの株式入門記事や、ネット証券会社の入門文章などを沢山読んで覚えました。


質問の解答として

専門学校はありませんが、各証券会社と投資コンサルティング、情報提供サービスが、沢山のセミナーを開催しています。


とりあえず、口座を作る証券会社のセミナーを受けてみてはいかがでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%82%BB%E3%...


あと、ニンテンド-DS用のトレーニングソフトが出ています。

ゲーム感覚でトレーニングするものから、セミナー形式のものまで。

参考書が苦手な人向きかと。


株トレーダー瞬

http://www.capcom.co.jp/shun/


株式売買トレーナー カブトレ!

http://www.konami.jp/kabutore/


若林史江の DS 株レッスン

http://www.kabu-lesson.com/



参考までに以前の同様な質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1187883377

id:slendermongoose No.7

slendermongoose回答回数113ベストアンサー獲得回数72007/08/27 12:53:25

ポイント14pt

http://www.findai.com/index.html

ホームページを閲覧して独学するサイトです。

内容はアカデミックで、テクニックを学ぶものではありませんが。

よろしければどうぞ。

コメントはまだありません